3LDKに越すつもりなのですが、風水的に間取りが気になっていて、住むかどうかも悩んでいます。

北の玄関は風水的によくないのですか?

北に玄関、トイレ、洗面所
北東にお風呂、キッチン
ベランダが南向き

また吉方位の部屋を寝室にしたほうが良いのでしょうか?

北西、南東、南西にそれぞれ3つ部屋があります。

この間取りはどうなのでしょうか?
それとも、違う物件を探したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

風水を学んでいる者です。

よろしくお願いします。(^-^)

昨今の効果のない風水では、北の玄関は良くないだとか様々な事を言われていますが、まったく根拠はありません。むしろそのような部分に風水は無く、家やマンションの内部の氣の流れや、建つ環境を氣にした方が良いと思います。
簡単でオススメできるのは、okチェックで調べる方法です。

簡易ですが、以下の方法で調べられます。
1.自分ともう1人、つまり2人で行います。
2.どこかゆったりできる場所で、利き手の人差し指と親指で輪っかを作ります。
(騒がしい場所や落ち着かない場所では、その場所の氣を感知してしまいます。)
3.もう1人の方の両手でそれぞれ輪っかを作り、自分の利き手の輪っかを引っ張ってもらいます。
4.大体離れるか離れないかの力加減を、覚えておいてもらいます。
5.問題の物件で、同じ要領で引っ張ってもらいます。特に変わらなければ大丈夫。すぐに利き手の輪っかが外れたら、その物件は駄目です。

その方法を、玄関、トイレ、洗面所、お風呂、キッチン、ベランダで試すと大抵の物件の善し悪しが分かります。(^-^)
    • 1