浮気や不倫されて怒ったり泣いたりする人って、自分もしたいのに相手がフライングしたから怒ったり泣いたりするんですか?

それとも、浮気してるけど相手はダメとかですか?

私は浮気性なので相手にも浮気を推奨しております。(自分が浮気してることは秘密)
なので不思議がられて最終的には寛大な人だと思われます(笑)

A 回答 (4件)

50歳代男性です。

浮気も不倫も実質は扶養と血統の問題なんですよ。

女性が夫の浮気を恐れるのは扶養してもらえなくなるからで、
男性が女性の浮気を恐れるのは自分の子供じゃない可能性があるからですね。

これらが解消されるなら浮気や不倫も問題ないですね。
(性病の件は省きます)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答、ありがとうございました。

浮気性な人に浮気されて傷ついた人の気持ちは理解できませんよ。

• 0
この回答へのお礼

浮気されたら傷つくんですね…(汗)
心と下半身は別なのに(^-^;

確かに寛大です(笑)。

パートナーが浮気・不倫されて怒る人の心理は主に「ジェラシー」から来ています。浮気しなくても、ただ他の異性と喋ってるのを見ただけで怒る男女もいます。こうなればもう異常な嫉妬ですね。

浮気を推奨されたら、逆に浮気しにくいですよ、実際。でも寛大だなぁ~、本当。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しにくいですか(^-^;
推奨せず黙っとこうかな…(笑)

>自分もしたいのに相手がフライングしたから怒ったり泣いたりするんですか?

>それとも、浮気してるけど相手はダメとかですか?

アナタみたいにそう思うのは少数で
多数の方は 「裏切られた」という感情だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

浮気は裏切りなんですね…(汗)