前、車に乗っているとラジオで洋楽が流れてたんです。そのメロディが島谷ひとみの市場に行こうに似ていたんです。市場に行こうは洋楽のカバーなんでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

洋楽カバーではありません。



『市場に行こう』
作詞 康 珍化
作曲 迫 茂樹

前作の「パピヨン~papillon~」はジャネット・ジャクソンのカバー曲でした。
「Doesn't Really Matter/Janet Jackson 」

「パピヨン」がヒットしたので洋楽風にされたのではないかと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4カバーは様々ですが、なぜシリコンカバーはいいですか。シリコンカバーのメリットは何?

Aベストアンサー

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり、と、使用者のニーズに答えられるよう、いろいろな物が出ています。
また、機能には関係なく、大きな兔耳が付いていたり、犬ロボットの顔になるようにはめ込むようにするなどの製品まで出ています。

iPhone4/4Sでほとんど形が変わっていないのも、メリットですね。
Androidスマホでは、半年もすれば新機種が出て形が変わり、特定機種用のカバーなどはあまり選択肢も無いものなのですが、iPhone4/4Sでは2年間形が変わっていないので、上記のような様々な製品が出てきました。
カバーで個性を演出できるのも、iPhoneならではと言えそうです。

でも別に、付ける必要性を感じなければ、裸で使っても何ら問題ありませんよ?

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり...続きを読む

Q島谷ひとみのアルバム

タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

Aベストアンサー

16.花鳥諷詠 - Song for Everybody - (※初回盤のみ)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

Q黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

私は黒のiPhoneを買ってしまったので、こんな可愛い感じのカバーが合うか分からないのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%B6%E7%B4%8B&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=AV_rUcjFBYXolAWHzoDYDw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 私のiPhoneは逆に白なので黒にしておけばよかったーと嘆いていたりします。あと自分ちの家紋のケースがないので特注しようかと画策中。今は水戸黄門の三つ葉葵です。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%89%E3%81%A4%E8%91%89%E8%91%B5&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=aV_rUajBJsuUkgWV-IHYAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%...続きを読む

Q島谷ひとみの曲は・・・?

すべてカバー曲と聞いたのですが事実ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事実ではありません。
ヒットした数曲がカバーであるだけです。

Q無地のiPhoneカバーを探しています。

iPhone7のカバーケースで、真っ白の模様が入っていないカバーを探しています。
どなたか、ご存知であれば、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

近場に無いのならネットショップですね

https://www.google.co.jp/search?q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&tbm=shop

Q島谷ひとみさんだとおもうのですが・・・

たぶん島谷ひとみさんの曲だと思うのですが・・・イントロかラストもしくは間奏でライラリリーライラリリー♪という曲のタイトルを教えてください。
頭の中でぐるぐる回っていてとても気になります・・・。

Aベストアンサー

 多分、島谷ひとみさんのベストアルバム「Delicious! ~Best of Hitomi Shimatani~」の中の「La Fiesta」という曲だと思いますよ。

 この曲は表題曲「Perseus(ペルセウス)」とともに通算12枚目のシングルとして発売されています。

 イントロとラストに♪ウォーウォーウォー・ライラリリーライラリリー×2♪と唄う箇所が有ります。

QiPhone4Sのカバー

iPhone4Sの機種変更を考えています。
家電量販店でたくさんのカバーが売られています。

そこで,画面用の保護シールは絶対に必要と思っていますが,
カバーはあったほうがいいのでしょうか。
今までの携帯はスマホではなかったので,カバーや保護シールなどしてはいませんでした。

もし,カバーがあったほうがいいのなら,
ハードカバー,ソフトカバー,シリコンカバーのどれがいいのでしょう?
もし,この3種類についてお詳しい方がいましたら,
これらの長所短所も教えてください。

ご面倒ですが,何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがいいならアンチグレアタイプ。

普通の光沢タイプで指紋がつかないと謳ってる品物もありますがあまり効果はありませんでした。

カバーに関しては「impactband(ブラック)」:SP041というものを愛用してます。平面に落とすことを想定すればかなり安心感があります。

今までいくつかカバーを使いましたが・・・
ハードタイプ(安いもの)は使ってるうちにキズが付いて汚らしくなる。
シリコンのもは使ってるうちに伸びてダレるというかガバガバになる。
ソフトタイプ(TPU限定であれば)シリコンとハードタイプの間のようなもの。エレベーターの手すりのような素材で伸びたりすることもなかったです。

そういえば数日前にどっかで見ましたがAppleのデザイナー、ジョナサン・アイブはAmazonで売ってるよう20ドル程度のしょーもないカバーつけるためにデザインしたんじゃないというようなことを言ってたようですね。確かにiPhoneのデザインは綺麗ですからそれを隠すようなことはしたくないですがやはり落としたりキズをつけたりしたくないですもんね。

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがい...続きを読む

Q島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。
「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」
「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか?
どういう意味かご存知の方、教えて下さい。
それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」
ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」
トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」
シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪
        日本で言う「たま」みたいな(笑)

プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語)
なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

Qこんにちは 何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか? カバーが豊富以外の理由が知りたいです よ

こんにちは
何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか?
カバーが豊富以外の理由が知りたいです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

昔のバーバリーと同じで女子高生御用達のようなものです。
皆と同じが良い、でもカバーで差をつけたい、そういう心理ですね。

Q「PHP~」という雑誌に島谷ひとみさんが

去年らしいのですが、PHPという小さい雑誌に島谷ひとみさんが載っていたらしいのですが、何年の何月号か教えて下さい。

Aベストアンサー

PHP出版のHPで見つかりました。
2001年 12月号の「ISSEIのアーティスト解剖学」
というタイトルで島谷ひとみさんがでているようです。

PHP出版の雑誌ページの検索でみつかりました。

参考URL:http://www.php.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報