アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、岐阜市から京都駅まで車で行きたいのですが、すごい渋滞が発生する高速道路の場所とかありますか?渋滞がひどい場所があるなら、渋滞の手前で高速を降りて、近くの駅から京都駅まで行こうと思ったのですが
渋滞の場所やこの駅から乗ったほうがいいとかあれば
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

京都東インターを降りる時と、降りてから市内中心部に入るまでの一般道が混んでる可能性が高いと思います。

大津からJRを使う方が無難。

もし車なら、高速をおりてから三条(蹴上)方面ではなく、五条方面への道のほうが道幅が広い分多少マシです。
蹴上は九条山のあたりからピタッと止まって動きません。
    • 0

天候にもよるけど名神高速利用と仮定して、関ヶ原、竜王・栗東、草津、あたりで混む可能性があります。

その全てを避けたいのでしたら、車は置いて岐阜羽島から新幹線の利用をお勧めします。
    • 0

名神高速道路の京都東インターチェンジから一般道路に出るとき(ゲートを通過する前)に混むかもね。

京都東インターチェンジから出ようとする車が名神高速道路上で数珠つなぎで列を成して並んでいる可能性があります。

紅葉の時期の京都市内は道路が混んで渋滞しているかも(とくに土日休日)。
    • 0

グーグルマップで出発時刻を指定して検索すれば分かること。

• 0