アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

open office の表計算で
セルに1000円 と入力されているものを 数値にして計算を行いたいと思っています。

=SUBSTITUTE(C15;"円";"") と文字列の入力されている横のセルに
入力して一見数値にできたのですが、計算ができませんでした。
ちなみにgoogleの表計算では計算できたのですが、
open officeではどうやればよいのでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

=SUBSTITUTE(C15;"円";"")


だけでは文字列のままなのですが、通常はそのまま計算できるはずなのですが・・・・
=SUBSTITUTE(C15;"円";"")*3
とかで3000の計算も出来ませんか?


ダメな場合は
=VALUE(SUBSTITUTE(C15;"円";""))
これではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
=SUBSTITUTE(C15;"円";"")
でできました。
でもなぜかこの関数でも何回やってもできなかったんですけど
さっきやったらできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!