天使と悪魔選手権

インターネットエクスプローラを開く度に
「file://C:/WINDOWS/System32/ms7531.htmlは見つかりません。パスかインターネットアドレスを確認してください。」
とエラー表示が出ます。
どうやら、誤って削除してしまったようなのですが、どうしたらエラーが出なくなるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブのホームページを「白紙」に設定してからIEを再起動してみてください。



ハードディスク上に保存されたページを閲覧中にそこを「ホームページ」として登録したためのエラーかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にHageoyadiさんの通りにやってみたら、それでエラーは出てこなくなりました。
前に、そのウィルスに感染していたので、そのファイルの削除はしたのですが、念のためトレンドマイクロのオンラインスキャンで検知してみたところ、ウィルスは発見されませんでした。
Ittochanさん、Hageoyadiさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 13:46

ウイルスっぽいんですが。

    • good
    • 0

ウイルスって・・・・あ、ホントだ。


トロイの木馬にやられているようですね。
http://forums.whatpc.co.uk/thread.jsp?forum=11&t …
(英語がお嫌いなら翻訳ページで訳してみてください)
上記ページではAd-awareやSpyBotの導入を奨めてます。

参考URL:http://forums.whatpc.co.uk/thread.jsp?forum=11&t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報