【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は以前にこの質問サイトで質問して所謂ネトウヨになったようです
日本の教科書の歴史認識が誤りがあったのは分かりましたが、そのことを周り人に説明しても間違っているのはお前だと言われます。そのせいで人間関係がよくありません!
教科書に書いてあることが正しいのか、ネットに書いてある新説が正しいのか…
ネトウヨは正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

何かが正しくて何かが間違っているという考えは間違ってるでしょうね。

「間違っているのはお前だ」と言った人も間違えてます。あなたとその人の考え方が違って何がいけない?人それぞれでいいですよ。

あまりその辺の意見を自分の近くの人とはぶつけあわない方がいいかも知れません。例えばですが、私と嫁さんは中国に対しての考え方が180度違います。お互いにそこは合わないと思ってますから、その話はしません(笑)。関係破たんしちゃいますよ。

私個人の考えとしては、どの人が右でも左でもいいと思います。ただ、自分が世の中全体から見て右にいるのか左にいるのか、できるだけ多数の意見を聞ける人であって欲しいと思いますね。日本の戦争責任を完全に忘れる人も痛過ぎますが、そればかり考えて罪悪感の多過ぎる人も痛過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうですか…
やっぱり自分の考えは自分の中に押し留めた方がいいですよね

自分の目で確かめたことが事実。

ネトウヨってのは文字通りネット右翼だから威勢がいいのはネット上だけ。
リアルで自前の論理をかますとりイタイひとに見られるとは思います。

この回答への補足

>自分の目で確かめたことが事実。
自分が選択した考えが必ずしも正解ではないですよね?

>リアルで自前の論理をかますとりイタイひとに見られるとは思います。
はいそう思います…
しかし、南京大虐殺にしろ通説は間違っていたのです。それをどうやって納得させればいいのか変わりません。痛いひとに見られてもいいから、自分の意見を納得して欲しいです

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。