アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は変態です。様々な変態行為をしてきました。
いずれも法律にかかるものではありません。
若い人、特に女の不幸なニュースがとても大好きです。
ざまみろ、と思いっきり笑います。スカッとしてしばらくハッピーです。
正義ぶってひねくれることが大好きです。
例えば法廷速度以下で走り、後続車をイライラさせたり、
酒の席で健康の話などでしらけさせたり。

悪いことではないのに誰も寄ってきません。
つまり嫌われています。腹が立ちます。そして世を恨み、人を恨み
また更なる合法で卑劣なやり方で仕返しをします。

神も悪魔も存在しないのぐらい理解しています。
変態行為なども話してもいないのに嫌われるのはなぜでしょう。

あるいは変態行為を話したとします。そしたらきっと「キモい」
と思われるでしょう。なぜでしょう。悪いことではないのに。

A 回答 (14件中1~10件)

一筆献上


あなたの質問内容が納得できません。多分勘違いされている事があると思います。
この後、長文となる事が予想されますので結論を先に書いておきます。
世の中の大原則があります。これは宗教でもビジネスでも常識でもあります。
「原因があって結果がある」
と言う事です。あなたはこの事を理解していないから起こる矛盾なのです。
だからあなたの質問文の理論が可笑しいのではないでしょうか?

冒頭部分であなたは
>私は変態です。様々な変態行為をしてきました。
>いずれも法律にかかるものではありません。
と書いていながら
>若い人、特に女の不幸なニュースがとても大好きです。
>ざまみろ、と思いっきり笑います。スカッとしてしばらくハッピーです。
>正義ぶってひねくれることが大好きです。
>例えば法廷速度以下で走り、後続車をイライラさせたり、
>酒の席で健康の話などでしらけさせたり。
どこに変態行為があるのか分かりません。他の回答者の書かれているように排泄物の飲食行為とか、被虐・加虐趣味とか、覗き趣味とか、公衆前猥褻行為とか、痴漢行為とかではなく。ただの卑小な自己顕示欲的正義感は変態行為とは呼ばないと思います。他の回答者のどなたかが世の中の全員が変態であると書いていたようでしたが、これは正常である人がいないと言う意味の反証であって、本質的な変態と言う領域を意識しての発言ではないと思います。質問者様の場合は性格を云々するべきです。

>悪いことではないのに誰も寄ってきません。
>つまり嫌われています。腹が立ちます。そして世を恨み、人を恨み
>また更なる合法で卑劣なやり方で仕返しをします。
悪い事ではないという事が小学生並みの理解でしかありません。法に触れなければ良いと言うのはあまりに即物的すぎます。世の中にはマナーが存在しています。悪い事をしないから人に好かれるわけではありません。もっと言えばよいことをするから好かれるわけでもありません。
人間的な魅力のある人には人は寄って来ます。その判断基準は正義でも悪でも有りません。友達が欲しい、欲しい。恋人が欲しい、欲しい。と言っているだけで自分の好みや生き方を押し付けている人には、誰も近寄りたくありませんからあなたはひとりきりですね。
だから腹を立てるのは逆恨みです。復讐するのは言語道断の勘違いです。合法的が非合法化は関係有りません。本当の原因が自分にあるのに仕返しすると言う発想が人を弾き飛ばしてしまうのです。
さらに違和感があるのは 嫌われている→腹が立つ→世を恨み、人を恨み→仕返し と言う部分です。
嫌われている事に腹を立てているのなら、怒りなさい。あなたが正当だというのなら嫌っている人たちに「あなたたちは間違っている」とはっきり言ってみたらよいでしょう。それをしない、出来ないのは自分が間違っている事をあなた自身が知っているからです。その間違いは「嫌われた原因が何なのかを考え、反省し、改善しなかった事」です。

>神も悪魔も存在しないのぐらい理解しています。
>変態行為なども話してもいないのに嫌われるのはなぜでしょう。
この部分は多分間違っています。
私の母が映画「鉄道員(ぽっぽや)」を見てポツリと一個と言いました。
「こんなこと私くらい生きていれば誰でも経験する事よ」
奇跡とか幽霊とか信じないだけでなく、そんなテレビ番組があれば瞬時にスイッチを切る母が言ったのです。ならばこの世には何らかの不思議が存在するのです。それを神と呼ぶのか、あやかしと呼ぶのかはその人の感性です。あなたはその域に達していないだけ、知らない事は存在しないと断定している事は自分の心を閉ざしている事ですから友達は出来ません。
変態行為をカミングアウトするまでもなく、だれもが気付きますよ。

>あるいは変態行為を話したとします。そしたらきっと「キモい」
>と思われるでしょう。なぜでしょう。悪いことではないのに。
ただ唯一の救いはあなたがまだ正常な判断が出来るという事です。
当然変態行為を直接告白すれば、キモイと言われるだけでなくれっきとした裁判沙汰にまで発展しかねない事象です。相手によりますが。。。
そのことが分かっていて最後の問いは私には理解できません。

結論は冒頭に書きましたので最後に具体的な対処方法を考えてみます。
1)人に好かれるようにするにはどうするべきかを考える事。
2)人がしてくれないから、嫌うから反発するのではなく自分を改善して周りをひきつける魅力を持つ事
3)人恋しいからとものほしそうにせず、自分自身の魅力につながる趣味や魅力、能力のUPに努める事。
4)善と悪とだけで判断しない事

以上 参考になれば幸いです。
乱筆乱文
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になって考えてみると本当にぎこちないです。
私は常に黙々とクソマジメに働いています。他人が軽くサボったり
ちょっとしたズルをしたりすると、
ジョークや軽い指摘で済ませればいいものを
何も云わずに上司に密告したり、あるいは貯めていたものが爆発して
血管をピクピクさせながら指摘したり・・・。
「あいつに関わるとどうされるかわからない。」
こう思われてもおかしくないだろう。

ならばマジメに働けばいいわけです。

と思うのですが。それが正論だから私も譲りたくない。
だからかたい。だから誰も寄ってこない。
それで寄ってこないからまた正論で仕返しをして・・・
一歩譲ればいいのだろうけど、なめられるのを異常に嫌う。プライドが高すぎる。
冷静に分析できるときにはこんな風におもいます。

神様も悪魔も存在するわけが無いです。
ハートも魂もオーラも架空です。

お礼日時:2006/10/29 01:01

>変態行為なども話してもいないのに嫌われるのはなぜでしょう


態度やタイミング、空気を読まないなど・・・かな・・・?

仲良くなりたかったら、自分に似た人を探すことが一番かな??
同士を探してみてください。
好き嫌いある世の中だからこそ、気の合う人が見つかったときの喜びは大きいと思いますよ。

嫌なこと=不快 がなくなったら・・・例えば・・・
空腹は嫌ですが、それを感じなくなったら死んじゃうじゃないですか。
極端な話ですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 00:27

悪いこと、ではなくて、


一緒にいると気分を害するから誰も寄ってこないのではないでしょうか。

この人は誰かの不幸を笑う。なら、自分も不幸になったときに笑われる。そんなのはいやだ。
そう思って人が離れるのかもしれません。

それに話さなくても顔に出ているのかもしれません。
けっこう人は、この人には自分が嫌われていそうだな、というマイナスの感情は敏感に感じ取ります。
 
>法廷速度以下で走り、後続車をイライラさせたり
自分がされた場合、イライラするならやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問をした頃はアホでした。

あなたのいうことがとてもわかります。

お礼日時:2006/10/26 23:42

>変態はなぜ嫌われるのか



本能です

あなたの体にも、「変」なモノ=異物を拒絶する機能が備わっていますね
苦いものを苦いと感じたり、蚊に刺されれば赤く腫れあがって痒くなるのと同じです
それはあなたという個人でも、世の中という集団でも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能なのですか。
本能ならばしょうがないとも思いますが、嫌うという行為から争いは起こるし
なくすべきだと思います。

お礼日時:2006/10/21 10:43

まぁ、人それぞれですから


変態行為はそのままでいいのでは?

そしてあなたが変態とは思いません^^
人はみな変態でしょう^^
私だって未成年の若者が酒飲んで
盗難車で事故ってとか聞くと ざまみろ とか思いますよ。
車に嫌がらせとかするしなぁ
嫌われてるのかどうか
誰からも誘われないし
でも誰も恨んでないし
まぁ、変態なことを話せば
キモイって言われるでしょうね
人それぞれ好き嫌いがありますから。
あなたは至って普通ですよ。
でも、キモイ=悪いこと ではないけれど
気持ち悪い=近寄りたくない です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も気持ち悪いものには近寄りたがらないのですね。
腹が立つけどしょうがないです。

お礼日時:2006/10/21 10:38

貴方は変態ではありません。

それなのに変態だなどといえば実際より悪く思われてしまいます。

異性(同姓ですか?)に対する暴力的な事件は「投影」と言いまして自分がやったような気分になってスッとする事は自然です。野生を嫌う人が積み上げた徳や礼儀に反しはしますが。
偽善、偽悪は誰もが持つ心の弱さであり、自覚し意識的に行うならポーズ、遊びの一種であり反社会的ですらありません。
法定速度を守る事も悪い事ではありません。目的の不純に背徳性を感じられるから、何が悪い事か知っている人だからできる遊びです。
酒の席、という事であれば、酒タバコはストレスを減少させる事から適量であれば健康に資するのでは? ならば体を壊す酒量を咎めるのはむしろやさしさです。

話さずとも伝わってしまう事があり、話さねば伝わらない事があります。
変態行為などしていないのに、自身の行為に対する後ろ暗さを抱いていれば後ろ暗さだけが伝わり実際は伝わらないという事です。
自分自身を好きでない事が伝わり嫌われる。
卑下した評価で自分を語れば卑下される。そういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が嫌いだから相手も好きになるわけがない。
なんとなくわかります。私が卑劣なのはまじめにやっているのに
嫌われる自分を利用して「てめー何嫌ってんだ?」
みたいな感じで常に構えていることです。
そういう卑劣なことが好きでたまらないこともあれば
そういう自分をぶっ殺したくてしょうがないときもあります。

お礼日時:2006/10/21 10:36

一般常識に欠けるから嫌われるのです。


それに誰も一緒にいて腹立つ人とわざわざ一緒にいたくないでしょ。
あなたを嫌う人はあなたを嫌うことによってストレスから逃げているのです。
誰もストレスをためたくないから、それで当然だと思います。

しかし、あなたのようにそんなことを自らカミングアウトする人は僕は尊敬しますがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌うという行為があるからこの世で争いが起こるのだと思います。
みんな嫌わずに仲良くやっていけば平和になれるのにとも思います。

お礼日時:2006/10/21 10:25

「法律に違反しなければ、何でも許される」と思っているのが、まず間違いです。



違反しなくても、他人に迷惑をかけたり、不快な思いをさせたりすれば、あなたでなくとも嫌われます。

また、他人の不幸を笑うような、捻じ曲がった性格の人と付き合いたいと思う人間はいません。
性格の悪いのは、雰囲気に出ます。顔つきに出ます。見ればわかります。
なので、あなたは嫌われるのです。

嫌われるのは自業自得です。全部あなた自身が招いたことです。
なのに、他人を恨み、世間をうらみ、と逆恨みをしています。視野が狭く、他人に厳しく自分に甘い証拠です。
そういう自分を許し他人を責める人間は、一緒にいて不愉快です。嫌われます。当然ですね。

変体行為というのがどんなことをさすのか知りませんが、他人に迷惑や不快な思いをさせない変態行為なら、一人でひっそりすればいいのではありませんか。
別に特別に「私は変態行為をしています」と宣伝することでもないと思いますが、なぜあなたは言いたがるのか。不思議ですね。

ところで、あなたのいいところは、何ですか?
あなたは自分自身の悪いところだけを並べ立てているけれど、きっと長所があるはずです。
短所を磨くより、長所を磨いたほうが、他人に好かれるだけでなく、自分自身の心も磨かれ、少しは生きやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪人面はしていないと思うのですが、誰も話したがらないので
そういう雰囲気なのかもしれません。
私のいいところですか。
平和主義です。戦争が大嫌いです。すべての争いが大嫌いです。
形だけですが様々な人生経験を積んできました。
ボランティアや選挙運動、お金無しで動くのは嫌いじゃないです。

お礼日時:2006/10/21 10:21

一人でいることが長い人ほど、人への優しさが欠けていくのではないか、


とよく思うことがあります。「一人でいる」ということの定義は、その人次第ですが、
交際相手を持たずに何年も過ごすことだったり、人との関わりを避けている人だったり、
そういう人と出会うと、たいがい私は不愉快な思いをして帰って来ることが多いです。

質問者様は寂しいんですよね、きっと。憶測でしかありませんが。
私は、人間関係が苦手で、知り合い程度の友達から「食事に行こう」などと声をかけられても、
うまく断っています。それゆえに寂しい気持ちに駆られることが多いです。

私の中で、「自分が相手を好きにならないと、相手は自分を好きになってくれない」と
なぜか強く思っています。どれだけ仕事でイヤな思いをさせられても、耐えて耐えて、
その人に近づこうとします。その分、傷つくことの方が圧倒的に多いのですが(泣)
でもその努力の甲斐あって、仲良くなれた友達もいます。
自分が相手を好きにならない以上、(ましてや相手の嫌がることをしたり危害を加えれば)
相手に好かれることは絶対にありえないと思います。

誰かにその寂しさを、嫌がらせや卑劣な方法ではなく、素直に話してみてはいかがでしょうか。
もちろん、聞いてくれる人が必要ですが、身近に数人でも友達なりがいるのであれば、
一度話をしてみては?気持ち的にも楽になれるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でいるより誰かといたほうが楽しいです。
交際相手も合コンとかいっぱいしたけど私が近づくとみんな離れていきました。
私は誰にも好意をもっています。ほとんどが去っていきます。
私は自分が大嫌いです。
いろいろと相談ですか。なかなか出来そうに無いです。

お礼日時:2006/10/21 10:00

私はごくごく一般人を代表して、とゆうよりは個人的にお答えさせていただきます。

もっとも、ごくごく一般人なのですが。

『誰も寄ってきません。つまり嫌われています。腹が立ちます。』
とおっしゃるように、あなたも人から嫌なことをされると腹が立つのですから、他の人も、私も同じです。

人の嫌がることはしない
、と漠然と言うのはどうも要領を得なくて申し訳ないんですが、
やはりそういうことだとおもいます。

イライラさせたり、しらけさせたり、とあなた自身言っているし、それらの行為は「悪いこと」といえませんか?

自分の気持ちの赴くままに、
相手が気分を害することをわかってて、
それをどんどんやる人、好きですか?または親しくなれるでしょうか?

仮にあなたは好きだとして、
そんな人だらけだったらみんな殺伐として世を人を憎みあい、
仕事も学校も崩壊、子供もこの世からいなくなり…
ってのはなんかよくない気がするから、
なんとなく人と関わり合い、やなことはできるだけしないどこって曖昧な考えはどうでしょう?


全然回答じゃなくてごめんなさい。
なぜでしょう、に答えてくれそうな本を紹介します。
「梅原猛の授業 仏教」 梅原猛
「よだかの星」 宮沢賢治
(ちなみに私は仏教徒ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よだかの星をよんでみました。
宮沢賢治の時代でも嫌うという行為があったのですね。
誰も嫌わなければいじめもなくなるのに。
世の中もみんなも間違っています。

お礼日時:2006/10/21 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!