30代男です。

日曜日に、丸の内でお見合いすることになりました。
丸の内で、お見合い向きのカフェはないでしょうか?初めて会うので、ランチは向いていないと思うので、落ち着いて話せるカフェが希望です。
結婚相談所の紹介なので、会うのに仲人はいません。二人でお見合いです。

丸の内ではないのですが、マンダリン オリエンタル東京のセンス ティーコーナーが今のところ候補です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

候補:


 東京駅前の丸ノ内ホテル。
 丸の内オアゾ(上階)にあります。

 その中の「ポム・ダダン」と言うレストランですが、
 コーヒーだけでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ポム・ダダンはレストランなので、候補外でしたが、コーヒーだけでもOKなのですね。

候補にしてみます。

お礼日時:2011/04/10 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸の内線東京駅ホームからTOKIAビルへの行き方

丸の内線東京駅からTOKIAビルに行きたいのですが、東京駅は初めてで迷わず行けるか心配です。
色々と調べてみたのですが、丸の内線からの行き方がよく分かりませんでした。

ホームからのわかりやすい行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 丸の内線の東京駅はわかりやすいですよ。まず、改札が一ヵ所
だけです。改札を出たら、「丸の内南口」の地上出口を出ましょう。
すると目の前に東京駅と、その右側に東京中央郵便局が見えます。

 TOKIA は郵便局の裏側なので、郵便局の左側の道を歩いて
いけばものの1~2分で着きます。

 なお、丸の内線の改札から地下道だけ TOKIA まで行ける
のですが、少し遠回りになりますし、周りが見えないので現在地の
感覚が掴めません。大雨でもない限り、地上ルートが吉です。
http://www.tokia.net/05_access/pdf/tokia_map02.pdf

Q30代独身男女に質問!友人が仲人のお見合い 仲人に気をつけて欲しいことは?

私達は30代の夫婦です。

夫が同級生(会社は違う)と最近再会して、彼から見合いを頼まれました。
見合いと書いたのは「結婚前提で」ということだったからです。
本人はのり気で、写真も釣書もがんばって用意するからとのことでした。
いろいろ聞いたりして調べてみても、身元や将来への考え方などしっかりしています。


私には独身の同級生が数人います。彼女達のうち「そういう出会いも良い」と言ってくれる女の子に彼を紹介しようと思っています。

ただ、私達夫婦は合コンを主催したことはあっても、お見合いの仲人のようなことは初めてです。


そこで質問です。
友人が紹介役(仲人役)のお見合いの準備やお見合いで、仲人にどういうことはしてほしくないか。どうしてくれたら嬉しいか。なるべく具体的にご意見を下さい。

回答は
30代の独身男性・女性にお願いします。
あと、見合いで結婚すること(人に紹介してもらうこと)の是非や、回答者様の「抽象的な結婚にたいする考え方」といった本題から外れた意見は、ご遠慮下さい。

よろしくおねがい致します。

私達は30代の夫婦です。

夫が同級生(会社は違う)と最近再会して、彼から見合いを頼まれました。
見合いと書いたのは「結婚前提で」ということだったからです。
本人はのり気で、写真も釣書もがんばって用意するからとのことでした。
いろいろ聞いたりして調べてみても、身元や将来への考え方などしっかりしています。


私には独身の同級生が数人います。彼女達のうち「そういう出会いも良い」と言ってくれる女の子に彼を紹介しようと思っています。

ただ、私達夫婦は合コンを主催したことはあって...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。

ちょっと前に知人の紹介で会った人とお付き合いしています。友達ではなく、結構年上の知人でしたが・・・。

その時は、その知人と彼女と彼女の妹というちょっと変則的な4人で、食事をしました。
その知人が、気を使ってかどうか分かりませんがずっと話しっぱなしで、僕と彼女は話せませんでした。ほとんどね。
電話番号だけは、交換できましたが・・・。

その時、知人がいなくなってから何とか話が出来て、次につなげられました。僕は彼女を気に入ったので、こっちから話しかけました。

で、経験者としての希望は、紹介者はいても良いけど話し過ぎないで欲しいです。あとは、相手がどういう人かを出来るだけ教えていただきたいですね。事前にでも、後でもいいので。出来れば、事前にかな?

Q新丸の内ビルって

カテゴリーに自信なしですが・・・

「新丸の内ビル」というのが丸の内線の東京駅近くにありますが,これは単なる(?)オフィスビルですか?
飲食店や何かショップは入っているんですか?

行ってみたことがないのでわからなくて・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

新丸の内ビルは、古いオフィスビルですが、1階と地下に若干の店舗があります。郵便局と、不二家(喫茶店)、三越の小さなショップ、スポーツ用品店、テーラー、りそな銀行などです。レストランは、3月に建替え工事に入るため、既に大半が閉店または移転してしまっています。
隣の丸ビルには、たくさんレストランやショップが入っていますので、そういうのが目当てであれば、丸ビルに行くと良いでしょう。

Q「今日明日(土日)は予定を入れたから、お誘いにはお応えできません」と、言っていた娘が、日曜日に何して

「今日明日(土日)は予定を入れたから、お誘いにはお応えできません」と、言っていた娘が、日曜日に何してたか聞いたら
「1日寝てた」と答えました。

つまりそれは、誘いに乗る気はさらさら無かった、ということですよね?

Aベストアンサー

予定してた用がキャンセルになって思いがけず1日空いた 
しょうがないから寝て過ごした
悪気のない、あっけらかんタイプならあり得ます。

もしくは急な体調不良

心配するふりして探ったら?

「寝てたって調子悪かったの?大丈夫?」
返事を濁したり、流されたら 誘いに乗る気無しだったって事。

「病気じゃないけど予定がキャンセルになったから寝てた~~」
と言って来たら のんびりしてただけ。

「用事が無くなったの?だったら声かけてくれればよかったのに~~~」

そう言って今後の様子を見る。

Q丸の内に三菱関係のビルが多い理由

僕は中学生なのですが、
現在、地理の時間に「地域調査」をやっており、
東京駅の丸の内を調べたのですが、歩いてみると、三菱に関係のあるビルがたくさんありました。

そこで質問なのですが、
なぜ丸の内には三菱のビルが多いのか、歴史的な理由などが書いてある書籍やホームページなどはないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し辛めのアドバイスですが、それを調べるのも勉強です。インターネットを使えば色々探せます。
でも一つ参考URLを。後は頑張って調べて下さい。

参考URL:http://www.mitsubishi.com/j/history/index.html

Qeお見合いというお見合いサイトについての質問です。

eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。
この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。

一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』
と写真を見た時の記憶が残っています…

好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で…

eお見合いの社員か?
だから身分証明も出来るの?

などなど、オカシナ不安があります。

eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします!

因みに私から申し込みをしました。

Aベストアンサー

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを鵜呑みにしないで下さい。何の審査もないので自己申告なので写真、身分証は嘘の可能性もあり得ます。
暫らくメールでやり取りして信じて良いと思ったら会ってみたらどうでしょう?
会う時はeお見合いの会員同士ならセンターで会う事が出来ます。センターで会うならまず危険はないと思います相手がセンターで会う事を避けるので有ればどこかに疾し事があると思います(注意です)

とにかく警戒心だけは忘れないで下さい。


長くなりましたが良い出会いがあると良いですね。
頑張って下さい。

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを...続きを読む

Q東京の丸の内センタービルへのアクセスに関して

丸の内センタービル内の店に集まることになっているのですが、丸の内センタービルへの東京駅からのアクセスはどのようにすればよいのでしょうか。
駅を出て地上を歩くのであれば地図通りなのですが、確か駅の地下通路でつながっていたような気もするのですが、このあたりのことをご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめの行き方をご教授願います。

Aベストアンサー

こちらから地下通路のマップを見る事が出来ます。
(地図の下に地下アクセスマップのPDFがあります)
http://www.marunouchi.com/guide/index.html

Q所詮、ただの若い子好きなんでしょうか。  30代女性です。仕事でつながりのある50代既婚男性と、お互

所詮、ただの若い子好きなんでしょうか。
 30代女性です。仕事でつながりのある50代既婚男性と、お互い好意があるかな、ないかなという感じを楽しむ、という雰囲気で半年ほど関わりがあります。彼は真面目で理性的な男性で、女性とのことはしっかりしてる。と、彼の知り合いからもお墨付きです。月に1回ほど、数名で飲んだ後は彼の行きつけのバーで二人で飲んでます。彼の知り合いからは、こいつが女の子と二人で飲むなんて滅多にない。と言われてます。ところが、先日、私と同じ部署の若い子とも飲みたいと言いだし、その飲み会では、若い子をベタ褒めしり、また他の若い子をオトす自信あるとか、普段の紳士で理性的な彼ではないみたいで、ショックでした。私は終始、いじられキャラで「こいつはただのマスコット」とか、「使えるから幹事として参加させてる」とか。私も、ノリのいいタイプなので、ふざけてましたが、悲しかったです。
 普段はすごく気遣ってくれたり、やさしくしてくれるのに、若い子がいれば、もう用なしとばかりに使えるから発言…
 考えてみればいつも飲むメンバーでは私が一番若いので、単純に若い子の気を引ける俺、まだいける!みたいなゲーム感覚で遊ばれてたのかなと感じました。
 ただ、少し傷ついてるのに気付くと、「おまえは、いつでも幹事で、俺のいる飲み会には絶対参加なの。そういう意味!」とフォローを入れたり、みんながいるところで、「いつも二次会は二人で言ってる、こいつは深夜になるとおもしろいから、今日も楽しみにしてる。」と、暗に二人で行くと言ってくれてました。結局、若い子が空気読まずに二次会に来ましたが、二次会は私とだけ話してくれてみんなの前で、「ここには女の子と二人では滅多に来ない。」と言ってました。でもその後に、「こいつは、色気がないから、不倫にならないから二人できてもいいの」と、余計な一言も。
 なんだかんだで私には好意はあるのかもしれませんが、読めません。
 なをんだか、またこんな風に若い子がいいね、と比べられたり、おまえは若い子を連れてこいみたいな利用されてるだけのような扱いされるなら、胸が痛むのでいっそもう、彼のいる飲み会には行かないでおこうとも思ってしまいます。
 プライドの高い人なので、私にヤキモチを妬かそうとしてるのか、ほんとに、若い子がいればもう用済みなのかわかりません。こういう態度をとるのはどういった心理だと思いますか?

所詮、ただの若い子好きなんでしょうか。
 30代女性です。仕事でつながりのある50代既婚男性と、お互い好意があるかな、ないかなという感じを楽しむ、という雰囲気で半年ほど関わりがあります。彼は真面目で理性的な男性で、女性とのことはしっかりしてる。と、彼の知り合いからもお墨付きです。月に1回ほど、数名で飲んだ後は彼の行きつけのバーで二人で飲んでます。彼の知り合いからは、こいつが女の子と二人で飲むなんて滅多にない。と言われてます。ところが、先日、私と同じ部署の若い子とも飲みたいと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたをバカにしています。さっさと別れましょう。
良い関係が続く友達は、必ず互いに尊敬し合っているものです。

Q東京駅・丸の内・大手町近辺で1,000円以下でおいしいランチの店、ご存知ありませんか?

現在、新丸の内ビルで働いております。
職場の先輩からの要請もあり、東京駅(駅の中、八重洲地下街)・丸の内・大手町界隈で安くておいしいランチを食べさせるお店を探しております。
・1,000円以下
・ご飯、パン、おかずなどがおかわりできる
・そしておいしい!
そんなお店を探しております。
なかなかそんなに都合のいいお店がないのは分かっておりますが、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひぜひお教え下さい!!
(特に金額の面は所属部署からの強い要望です・・・。)

因みに、今のところよく行く先は、
・丸ビル
・東京海上日動ビル(本館、新館)
・丸の内センタービル
などです。
(上記ビルについても、僕らが知らない先もあると思います。お薦め下さる先があれば、是非お教え下さい!)
 

Aベストアンサー

さくら水産
日替わり定食は500円。
「板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題。
「ごはん、おみそ汁」はお替り自由。
http://www.teraken.co.jp/menu/lunchmenu/index.html

八重洲1丁目店
http://www.teraken.co.jp/store/2006/09/post_11.html

Q関東に住む30代の男です。

関東に住む30代の男です。
元々は東北の出身で、地元には祖父母の墓がまだあります。
定期的に自らの意思で地元に戻り、母方の墓の手入れをしています。
手入れといっても掃除と墓石についた苔を取ったり、花を添えたりする程度ですか。

実はこの行為に嫌悪感を抱く身内が多く困っております。
私の親は両方とも長男・長女で墓守も行っていましたが他界しました。
父の意思で関東に墓があります。そこも手入れをしています。

母親の下の兄弟には叔父が1人、叔母が4人いますが誰一人墓に来る事はないです。
彼岸であっても法事であっても花が添えられたり、選考があったりすることが無いからです。

ここ数回にわたり、叔父叔母衆から「余計な事はするな」という旨の電話を受けました。
果ては「迷惑だ」とのこと。70を迎えようとする人間の言葉なのかと愕然としました。

私は自分の意思で墓守をやっています。
誰かに頼まれたわけではないです。また後継者がいないのも事実で、叔父には子供がいないた
め最年長者である私の母が管理していました。
母がなくなった今、墓守がいなくなるので私が自ら意思でやっているわけです。
私以外にも私から見て従兄弟に当たる人間がいますが、誰1人来た形跡も無いです。

墓守は自らの意思でやっていますので辞めるつもりはありません。
私の子供も妻も協力してくれているうちは続けようと思っています。
しかし、嫌悪を抱く身内がいるのがざんねんでなりません。

なぜそこまで嫌悪を抱くのかもわかりません。

本当に余計な事をしているのでしょうか。

関東に住む30代の男です。
元々は東北の出身で、地元には祖父母の墓がまだあります。
定期的に自らの意思で地元に戻り、母方の墓の手入れをしています。
手入れといっても掃除と墓石についた苔を取ったり、花を添えたりする程度ですか。

実はこの行為に嫌悪感を抱く身内が多く困っております。
私の親は両方とも長男・長女で墓守も行っていましたが他界しました。
父の意思で関東に墓があります。そこも手入れをしています。

母親の下の兄弟には叔父が1人、叔母が4人いますが誰一人墓に来る事はないです。
彼岸...続きを読む

Aベストアンサー

「余計な事はするな」「迷惑だ」というのは
質問者様の健康を気づかってのことだと思います

心の病のこと、仕事のこと、家庭のこと・・
質問者様には今もっとすべきことが沢山あるのでは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1137285.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1782029.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1798220.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1900302.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5201229.html

わたしでもここまでトラブル満載の甥っ子がある日突然
ひとりで熱心に墓の世話をし始めたら、心配になります

まあ、たまにはお墓参りも気分転換になるでしょうが、
そう長距離をそう頻繁に来ているようだと、
はたから見ていて質問者様が度を越した熱中に見えたか、
何か別の問題から気をそらすべく打ち込んでいるように映ったのでしょう

「死んだ人のことより、もっと頑張らなくてはいけないことがあるだろう」
誰だってそう言いますよ

ひとつ大事なことを言いましょう
墓が気になるのは現世の人の不安感・焦燥感の裏返しです

墓はたとえ苔に埋もれても、もはや自然と一体です
四季の風に吹かれたり、移ろう空模様を楽しんだり、
それなりに楽しんで毎日気楽に過ごしています
少々世話できなくたって恨んだりしませんよ

今を生きる人がもっと一生懸命生きることのほうが大切です

「余計な事はするな」「迷惑だ」というのは
質問者様の健康を気づかってのことだと思います

心の病のこと、仕事のこと、家庭のこと・・
質問者様には今もっとすべきことが沢山あるのでは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1137285.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1782029.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1798220.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1900302.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5201229.html

わたしでもここまでトラブル満載の甥っ子がある日突然
ひとりで熱心に墓の世話をし始めたら、心配に...続きを読む


人気Q&Aランキング