プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのハードへ、DVDのように保存して再生する方法と、そのデータを25G以下に圧縮する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

すみません・・・文章が意味不明です。

ブルーレイ(BD)の動画をパソコンのHDD(ハードディスク)に落としたい・・・って事ですか?

技術的には可能ですが、詳細を書くと・・・ここの規約違反で削除されます。

本屋のパソコン雑誌コーナーに行けば、その手の本が色々ありますので・・・そちらを買われて勉強されたほうが良いです。

パソコンのハードへ・・・と書かれていますが・・・このハードとはハードディスクのことですか?
 ハードディスクを略して“ハード”とは言いません。
 ハードと言った場合はパソコン(OSやアプリを除いた)自体をさします。
 ハードディスクかHDD(Hard disk driveの頭文字)と書いたほうが伝わりやすいです。

25Gも25GBと書かれたほうが良いです。
    • 0

ImgBurnでイメージファイルに出来ます。

何かしらのコピーガードがかかっていれば当然イメージファイル化出来ませんし、それを解除することは犯罪なのでくれぐれもしないように。

また推測ですが、
>そのデータを25G以下に圧縮する方法を教えてください。
これは圧縮ではなく必要なファイルだけ抜き出したいということではないでしょうか。
映像・音声を圧縮する時は、数百MB~数GB程度まで減らすのが普通ですから。

もし必要なファイルを抜き出したいのなら、eac3toを使うといいです。
使い方が詳しく載っているページは以下。
→ttp://adapthes.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/eac3to-5f17.html

収録されている内容によっては、必要なものだけを抜き出しても25GB以上になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

イメージできました、ありがとうございます。