最近好意を持ち始めた男性へのちょっとした贈り物について質問させて
いただきます。

顔見知り程度で、2年半ほど会ったこともなく、あまり話もしたことなかった
のに、ひょんなことから直接連絡取るようになりまして…引っ越しされたの
ですが、仕事でそっちに行くよってメールがあったので、軽い気持ちで
私から食事に誘いました。

食事中の話で、手荒れがヒドイんだよって言ってたんです。見せてもらった
んですけど、乾燥していてひび割れてるっぽくなってる箇所があったりして
可哀想な状態でした。
そこで、ハンドクリームをプレゼントしたいなぁって思い、検索してみたところ、
あまり男性ウケはよくない気がするのですが、手荒れしている男性であれば、
ハンドクリームのプレゼントは少しは喜んでいただけるでしょうか?
ロクシタンのシアハンドクリームを検討しています。

ちなみに2回お食事をご一緒させていただきまして、2回ともプレゼントを
帰り際にいただいております。スイーツなんですけど…。

私は彼に好意がありますが、彼が私に好意があるかどうかは現段階では
「?」です。優しい方なので、お相手してくれてるのかなぁって思ったり。

長くなりましたが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の彼も、付き合い始めのころから「手荒れがひどいんだ」って言うのでハンドクリームを定期的に渡しています。

雑誌などでも有名なロクシタンを使ったことがないので、仕事中に使ってもパソコンや携帯電話がベタベタしないように、私が愛用しているヴァセリンのハンドクリームを渡しています。
職場に置いて、使ってくれているようですが、パッケージがピンク色(以前はキティ)なので、周りの人に変な目で見られるらしいです(笑)
彼いわく、男性はあまりハンドクリームを買うという思考がないらしいので、きっと喜んでもらえると思いますよ♪
私は、ロクシタンのハンドクリームを男性にプレゼントするって、センスがいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

直接渡せないので、郵送しちゃったんですが、喜んでくれている
ようです。今晩から使ってみるって言ってました(笑)
肌に合うようなら、私も定期的に渡していきたいと思います♪
どうもありがとうございました!

間違いなく彼は貴女に好意を持ってると思います。

上手くいくと良いですね!
ハンドクリームの件ですが仕事中に塗るのは難しいかもしれないので寝る前に塗ってくださいね,って言って渡せば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

直接渡せないので、郵送しまして本日到着したようです。
思いのほか喜んでくれているみたいで、早速今晩寝る前に
使ってみる!とのことでした(笑)
上手くいくよう、私自身も祈るような思いです(笑)

男性です。

ハンドクリームですか。いいんじゃないでしょうか?手荒れを心配してくれてるんだな~って、喜んでもらえると思いますよ。
彼があなたに好意を持っているか確かめてみませんか?
あなたと彼の住んでる場所の距離にもよりますが…
「今度そちらの都合の良い日に映画でも観に行きませんか?」って。
あなたに好意を持っているなら、一週間以内に、観に行けますよ。
好意を持っているなら誘われた次の休みには会おうとします。避けられない用事があれば別ですけどね。
進展を望んでいるならやってみる価値はありますよ。その時にプレゼントすればどうですか?

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
住んでいる場所の距離ですが、私が東海で彼が関東です。誘うには少し
離れてますね…(苦笑)ただ、珍しく積極的になっている自分がいますので
誘える機会には是非頑張ってみようと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

30代男です。

自分の意見で申し訳ないのですが、女性には何を貰っても嬉しいですね。物より気持ちが嬉しいと感じます。僕もかなり手が荒れていた時があって、その時の彼女が自分のハンドクリームを僕の手に直接っ!両手でっ!ぬりぬりしてくれた時はなんだか温かかったなあ。幸せな気分でしたよ。お付き合いはまだのようなのでそこまでは抵抗があるかと思いますが、ハンドクリームをプレゼント、ぜんぜん良いと思いますよ。
「?」の件ですが、文面から伝わってくる感じはなかなか良い雰囲気なのではないでしょうか?彼も貴女に好意があると思います。食事代は彼のおごりですか?それプラス帰り際のプレゼントだったらなおさら。自分だったら何とも思ってない女性にそこまでしません。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。彼も私も30代です。
食事代ですが、1回目は彼にご馳走になりました。2回目は自分の好きなお店に
お連れしたことと、前回のお礼も兼ねてお支払いさせていただきました。彼は
出してくれようとしたんですが…ダメでしたかね?(笑)
2回とも送り迎えをしてもらいまして、次はどこ行こうか?って話もしました。
東海と関東で離れておりますので、なかなか会える機会もなく、いつになるか
わかりませんけどね…。

• 0
この回答へのお礼