Q1.
投票所の投票箱のある部屋まで犬を連れてもしくは抱いて来る人は、どんな理由で一緒に来るんでしょうか。

Q2.
ペットの入室に関して、制限する工夫や配慮をしている投票所をご存知でしたら、どんなものか教えてください。

Q3.
以下の行為について、○か×かお答えください。

A:初詣で賽銭箱の前まで犬と一緒

B:投票に投票箱の前まで犬と一緒

※ 場合によるとか理由もあれば教えてください。

ご参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6030941.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>続 投票所に犬を連れて来る人



Q1.
投票所の投票箱のある部屋まで犬を連れてもしくは抱いて来る人は、どんな理由で一緒に来るんでしょうか。

犬種や年齢・大きさや性格(吼えるとか大人しい)・普段の飼育の様子が分かりませんが・・・
家族の一員、乳幼児のような感覚で、いつも一緒なんでしょうね。
携帯のマナーモードやメールと一緒で、ご本人は大人しい犬であり、迷惑になっていないと自分勝手に
思い込んでいるのでは?
<どんなに可愛く小さな大人しい犬でも、持ち込む事自体がマナー違反、犬を嫌う人への配慮不足だと思う>



Q2.
ペットの入室に関して、制限する工夫や配慮をしている投票所をご存知でしたら、どんなものか教えてください。

具体的に知りません。
また、見過ごしていたのかも知れません。
アイデアとしては、犬を預けたり、繋いで置く場所の確保、貼り紙でペットの持ち込み厳禁!
投票所の入り口前にてスピーカーで注意事項として放送する。

Q3.
以下の行為について、○か×かお答えください。
A:初詣で賽銭箱の前まで犬と一緒 ⇒  ×

B:投票に投票箱の前まで犬と一緒 ⇒  ×

※ 場合によるとか理由もあれば教えてください。
◇個人的には、閑散期・時間帯に超小型犬で抱きかかえてならOKだと思うが、そんな個別配慮や対応は解釈や基準が難しい。
その結果、yesかno二者択一となれば、社会通念上、万一の犬の興奮や他の犬とのケンカや吼え合う、マーキングとかヒート現象も考えられ、その場所が神社とか投票所であり、訪れる方の目的を考慮したら、リスク管理からは禁止だと思う。
TPOを考えて行動するのは、飼い主としての義務であり、最低限のマナー・資格でもあると思います。
    • good
    • 0

A1.


そんなの知るかよ
本人に聞いてくれや

A2.
わかりません

A3.
あえて選べといえばAもBも両方×だと思うけど
僕の感想としては、ちょっと神経質になりすぎじゃないのかな
過去のURLの方も読みましたけど
何で其処までにして、ムキになるのかよく解りませんね
なんか犬や猫といった動物に対して、よほどのトラウマでもあるのでしょうか
と思いましたね。
結論から言えば飼い主の方がマナー違反だとは思いますが
何でそんなに気になるんだろうか不思議に思いました。
私も選挙に行ったりしますが、犬を持ち込んだ人を見たことが無いですが
仮に居たとしても、まったく気にも留めませんがねぇー
ちなみに私はペットを飼っていません

この回答への補足

まとめお礼で失礼します。
みなさまありがとうございました。
大変参考になりました。

流れ的に、、そろそろ締めますね。

補足日時:2011/04/10 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも、大丈夫ですよ。

ムキになっている人も神経質な人もいません。

重いトラウマに悩む人も。


あなたに対して、何かを迫ろうとする者はいません。

そんなにたいしたことは起きていません。大丈夫ですよ。

お礼日時:2011/04/10 17:39

出口調査のバイトをしたことがあります。



1)一緒にいたいのかな?投票所の中まで連れて行った人は見かけませんでしたけど。

2)出入口付近で調査していたら犬を預けられました。丁度人がまばらでいい暇つぶしになりましたが、ホントはダメなんですよ。。。
 自転車置き場が犬をつないでおくスペースになっていました。
 決められたわけでも無さそうですが、誰かがやったらそれに習うように皆つなぎ始めたような感じです。

3)両方とも×。
  猫ほどではないですが犬アレルギーな人もいるんですよ。。。
  雑踏の中だと犬も踏まれて怪我しそうですし。
  ただし盲導犬は仕方がないですよね。
    • good
    • 0

Q1:わかりません。

常に一緒にいたいのかしら。
Q2:知りません。
Q3:A×、B×。
とにかく、人がたくさん集まるところ(犬大好き大会などを除く)に犬を連れてこないでもらいたい。
    • good
    • 0

昼前に投票に行ってきましたが、投票所の手前で、会っちゃいました。


ご近所の迷惑犬、じゃなかった、迷惑飼い主。
犬連れて来んなよ、と思いました。
投票のときに犬はどうしていたかは見ませんでした。

先日、朝の5時半ごろに、その犬がベランダに出て吠えてました。
苦情を言ったら、吠えているのはウチの犬だけじゃない、と、60過ぎたいい大人が言うことか。
なので、Q1は
迷惑をかけているという自覚、あるいは近所迷惑だという想像力が欠落している。

ここで、一句。犬を飼う、資格のない奴、犬を飼い

Q2は、投票所が犬に配慮する必要なんかありません。犬を連れてくる必要なんてないのですから。
もちろん、盲導犬や介助犬は別ですが。このように訓練された犬には配慮の必要はないと思います。
Q3.はどちらも×。

私のところの投票所は小学校です。その区域は小学校の通学区域にほぼ一致します。
小学生が歩いて通学している距離のところに、自転車で来るやつの多いこと。
駐輪場なんてあるわけがないので、校庭が轍だらけになってます。

さらに一句。自転車は、走って迷惑、停めても迷惑(字余り)
    • good
    • 0

面白い質問。


目の付け所がいい。(上から目線でごめんなさい。ただの率直な感想です。)
犬連れはよく見かける光景ですが、疑問視したことはありませんでした。

Q1:せっかく投票所まで歩くのだから犬にも散歩させてやろう。他の人も回答しているけど、私もついでじゃないかな?と思います。
だけど理由/心理があるとしたら何だろう…。
(特に初詣なんかは)ペットを家族同然に思う私、優しそうな人に見えるでしょ?というアピール?

Q2:存じ上げません。

アンケートですから私個人としてでいいんですよね?
A:◯
B:◯
動物嫌いではないですから。
Aに関しては、例年行列が出来て混み合うと知っていても毎年連れて来ている人がいますよ。
だけどその犬おとなしい。吠えもしない。躾が行き届いている。飼い主もそのへんは自負してるんでしょうね。
犬にしてみればストレスのはずだけど。犬は偉いな飼い主駄目だなと思いますね。
    • good
    • 0

Q1.犬にも選挙権があると思っている人


Q2.知りません
Q3.
A:混雑していなければ○
B:介助犬以外は×
    • good
    • 0

1,散歩のついでの人が多いと思われます。



2、見たことないです。

が、期日前投票に行くと連れてきている人を見たことがないです。
市役所などだからかな?

3、犬が好きな人ばかりではないのでどちらも×です。
連れてきている人って「可愛いでしょう、うちの子、見てみて」って人が多いように思います。
犬嫌いも居るって事忘れぬようにね。

猫好きのオバちゃんでした。
(特に抱っこできるような小型犬が苦手。。)
    • good
    • 0

Q1.


犬と人間が同じだと勘違いしている人。

Q2.
そんな投票所、わたしは見たことがありません。

Q3.
A:初詣で賽銭箱の前まで犬と一緒 ×
B:投票に投票箱の前まで犬と一緒 ×

わたしは小型犬を飼っていますが、犬を投票所に連れて行こうとは思いません。公共の場へ行く場合は、家に置いていくのが当然。「留守番」と言う言葉も適切ではないように思います。人間だったら、「留守番」でOKですが。

昨今のペットブームで、クリスマスには犬用ケーキ、新年はおせち料理、犬が死んだら喪中葉書等。人間と同じ扱いをするのは反対です。

そんな手間隙やお金をかけるんだったら、きちんと躾けしろ、糞便の始末をしろ、無駄吠えをさせるな、犬が嫌いな人への配慮をしろ、マナーを守れと思います。

*わたしは、「愛犬」という言葉のごとく、愛情を持って飼っています。命を預かった以上、その責任は負うべきですが、それとこれとは別です。人間と動物(ペット)の一線を画すべきだと思います。
    • good
    • 0

<Q1>


犬の散歩を兼ねて投票に行ったが、投票所の外に安心して
犬をつなぎ止めておける場所を見つけられなかったので
ちょっとだから良いだろうという安易な考えで中まで連れて入った。

或いは、<犬=家族、我が子同様>という認識の人が
常に一緒にるのは当然という考えで中につれて入った。
とまぁこんなところじゃないでしょうか。

犬が全くダメな私にとっては大迷惑だし、恐怖以外の何物でも無い。
投票率の低い昨今、投票するのは結構な事だが
選挙権を持つ大人としてマナーとモラルを身につけて欲しいものだ。

<Q2>
私の行く投票所では、制限、工夫は見たことが在りません。

<Q3>
A:人でごった返している初詣に犬と一緒なんて言語道断!
  どんな理由があっても許されない。
  ただしガラガラに空いている平時であれば
  周りの状況によっては許されると思う。
  ※飽くまで私個人の考えです。

  
B:マナー、モラルの観点からもNG
  厳正な投票が行われるべき場所に、理性の無い動物を
  入れるのは不測の事態を招く恐れもあるため禁止すべき。
  どんなに厳しく躾け、どんなに可愛がっていようとも
  犬は人間ではない。
  
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q投票所に犬を連れて来る人

投票所に犬を連れて来る人

選挙というと公民館などが多いと思いますが、普段は土足禁止な場所が靴のまま入れるようにもなっています。

小型犬を連れてくる人がいます。
あの行為っていかがなものでしょうか?

連れ込むにも、2通りあります。
A.終始抱きかかえている。
B.リードをしたまま散歩状態で室内に入る。

私は、公民館の外にリードを結わいて待たせてれば良いと思います。
(そもそもこの時位は家に置いておけとも。)
どう思われますか?

1.飼い主が非常識。
2.投票所の係員が注意すべき
3.全然OK問題なし。

よそ様の感覚を伺いたく質問します。

Aベストアンサー

このご質問に答えるために19:20頃、私の住んでいる地域の選管に問い合わせてみました。
(リニューアル後、gooでは時間によって書いた回答が消えてしまう事象が起きていて、この回答も書くのは二回目です。タイムラグが出てしまい、すみません。)

私が想像したとおり、常識のある飼い主で問い合わせをした上でのペット同伴の方は存在するようです。
(公式に許可宣言を出しているわけでは無く、担当者判断レベルという感じで。)

それであれば、やはり3でしょう。

群れと少し違う行動をしているから単純に「非」と判断するのは危険な思考だと思います。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q犬による近所トラブルについて質問させて下さい。 本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に 外

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来たワンちゃんの飼い主さんが 彼氏に『 怪我してたら責任取ってもらうから』
と怒鳴ったので事情を聞くと、
彼氏は自分が連れていた犬を抱っこして、私と私が庇ってる犬を庇うように後に立ったいたらしく、
ワンちゃんが私に飛び掛って来た時に思わず足でワンちゃんを蹴ったらしいです。

この場合あちらのワンちゃんに怪我があったら私達の過失はどのぐらいになりますか?

ちなみにこちらは犬を含めて皆怪我はありません。

偶然怪我がなかったにしろ、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪は一言もなかったので、
それもこちらとしては納得いかないのですが...。

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来...続きを読む

Aベストアンサー

「私達の過失」は全く無し、です。
首輪が外れて飛び掛って来た時点で、全てあちらのワンちゃんの飼い主の責任です。
yuna1563さん達は、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪
を求めるだけ、です。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。

実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。

もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。

人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。

この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??
また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうす...続きを読む

Aベストアンサー

>このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??

小型犬連れの人でみかけるのは
犬をアクセサリーのごとく扱っている人。
そのくせ、○○ちゃんは家族なのよ。
などとのたまうのですね。

こういう人に限って、人ごみの中でも
犬を放し 「うちの子はおとなしいから大丈夫」とか
スーパーでも 「うちの子はその辺の子供より綺麗にしている」とか
いうのです。

で、そんな場合に、犬が怪我をしたら、自分のことをは棚にあげて、
「注意していないお前が悪い」とでもいうんでしょうかね。
もう、ほとんどモンスターです。

一番腹を立てているのは、大多数の真面目で気を遣っている
小型犬の飼い主さんでしょう。


>もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

モンスターの反応は予測不可能です。
いわゆる常識、良識が通用しません。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q牛乳配達時に配達先が飼ってる犬を抱くこと

数日前の「めざましテレビ」の「今日のわんこ」のコーナーで
牛乳配達の人が配達先の人が飼ってる犬に気に入られて
犬がその配達の人が来るとシッポを振って喜んで
配達人が犬を抱き上げて犬が配達人の顔をペロペロ舐めてるシーンがあったと思います。
いくら自分が犬好きで犬も喜んでいるとはいえ
飲食物を配達する人がそのようなことをするのは
衛生上大変問題なことだと思うのですが皆さんはどう思いますか。

私は宅配では牛乳などの飲食物を購入していませんが
仮に購入していてそのような人がもし配達していると知ったら
私の立場なら即販売店に抗議して契約を解除すると思います。

Aベストアンサー

ちょっとくらいいいじゃん…とプロが考えることは悪いことだと思います。不潔だと思ってないことは問題。以前給食でO-157が発生したとき、作業用長靴と下足を履替える所が同じで、汚い物が付いたまま調理場に行っているのがありました。消毒液を通ればいいのでしょうが。指摘されると「全然気にしてなかった」ようなことを言ってました。

牛乳「瓶」が汚いだけと思うかもしれないけど、そういう事に気が付かないでさわって、一緒にパンなど食べたりしてたらどうしますか。大人には冷たくても小さな子供だったら親は気になりませんか?と思いますよ。客が安心して利用できるものを提供するのがプロです。料金をもらってるんだから。

配達ほぼ毎回犬に触ることになるなら、知らぬが仏で我慢できる範囲を超えてます。他にも様々な汚れが付くものですが、気を遣って欲しいです。何かあったら、親会社の責任になってしまう。販売店レベルで責任とれませんし。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん

子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん
みなさんどう思います?自分は子供大好きの下戸なので以前は肯定派だったのですが
居酒屋で夜のバイトを始めて、酒呑みの気持ちがちょっとわかるようになってからは
???と思うようになりました。???の理由として
(1)他のお客さんが嫌がって怪訝そう
(2)店の空気が非日常⇒現実に引き戻し
(3)大人ばかりの中で子供が居る違和感
(4)子供はマックやファミレスのほうが喜ぶのでは
お子様歓迎のチェーン居酒屋は除いて、個人店での話です。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

子供の頃、妹と両親に連れられて家族4人でたまに居酒屋に行っていました。
私はファミレスやファーストフード大っきらいの子供だったので、居酒屋の方が美味しかったし行くのが楽しみでした。
少なくとも走り回ったりする様な子供ではなかったと思います。

大人になった今、あ、子供がいるなーと自分が子供の時を思い出します。
大人しく座っていられる子供だったら特に気にしません。
個人の居酒屋なら、お店の子供がカウンターに座って夜ごはんを食べていたりしますしね。
だけど大声を上げて走りまわる子供は迷惑です。おっしゃる様に現実の世界に引き戻されるからです。
子供は全面的にだめというのではなく、親がちゃんと気を使うべきだと思います。
うちの子はこういうところで大人しくできないと知っているのなら連れてくるべきではありませんし、騒ぎだしたら帰るべきだと思います。


人気Q&Aランキング