遊戯王についての質問です。

(1)スキルドレインが発動中にSinサイバーエンドドラゴンを特殊召喚しました。
次のターンで相手がサイクロンでスキルドレインを破壊した場合、Sinサイバーエンドドラゴンは破壊されますか?
自分としては一度スキルドレインでフィールド魔法がないと破壊されるという効果を無効化されているため破壊されないと思うのですが・・・。

(2)自分のにあるマシンナーズ・フォートレスが、相手の死者蘇生によって相手の場に特殊召喚されました。
このマシンナーズ・フォートレスを戦闘破壊した場合、送られる墓地は相手の墓地ではなく自分の墓地なので、カードを破壊する効果は自分自身が使えるのでしょうか?

初心者なので分からないことが多いです。
回答をいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Sinサイバーエンドは永続効果なのでスキドレが無ければ自壊します。



フォートレスは元々の持ち主の墓地へ送られるので、効果は自分が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/17 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング