限定しりとり

鬼人薬グレートと怪力の丸薬、 硬化薬グレートと忍耐の丸薬 それぞれ2つの違いはあるんでしょうか?
あと2つ同時に使用した場合、効果は相乗ですか?

A 回答 (3件)

効果時間は他の方が説明しているので省きます。



似たような薬を飲んでも効果を発揮するのは効果の高い方だけです。
鬼神薬グレートを飲んで怪力の丸薬を飲めば丸薬の効いている間は丸薬の効果が発揮します。
丸薬の効果が切れた瞬間鬼神薬グレートの効果に戻ります。
相乗効果があるのは猫飯もしくは薬の効果+防具のスキル+爪や護符の効果+スキルの火事場力+2の発動時+猫の火事場力発動時+笛の効果です。
猫の火事場力まで発動するととんでもないことになるそうですよ。
    • good
    • 1

鬼人薬グレートは攻撃力が確か5か10アップします。



その効果は1度死ぬまでずっと続いたはず。もしくは30分くらいだったかな?

怪力の丸薬は攻撃力が25と鬼人薬グレートの5倍増幅しますが25秒とかなり効果が短いです。

後、併用は出来ません。

使い分けるとするなら、グレートは安定した攻撃力をキープしたいときに。

怪力の丸薬はモンスターを落とし穴やシビレ罠にはめて、ミンチにするときに飲めば物凄く効果的。
    • good
    • 0

えとですね、鬼人薬グレートと怪力の丸薬では、効果の持続時間が圧倒的に違います。


鬼人薬グレートは効果時間が長いのに対して、ステータスアップが少ない。
怪力の丸薬は効果時間が極端に短いのに対して、ステータスアップが非常に大きい。
忍耐系に関しても上記の通りです。
一度アイテムを使用し、ステータスを確認して下さい。違いが一目瞭然です。
二つを同時に使用するのは極端に言えば無駄ですね。

よりよい説明を求めるのであれば、ヤフーなどで「モンハン攻略」検索ですぐみつかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!