アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元首相が破壊しようとしていた戦後レジーム。農業において戦後レジームとは、農水省が断行した農地改革で創出された零細家族農業経営のことだ。
しかし彼らは家や一族を司る長男家系の嫡流。旧地主(庄屋)については、戦乱の時代より一族家臣団、開拓、帰農、土着した有力武家の出身だ。
農村部には山林もあり先祖の土地も残っているため完全に旧地主以下、自作農の力は崩壊していないが、70年間も耕作に縛りつけられ衰退。
しかし戦後レジームを破壊するため投入されたのは、新規就農支援の補助金に群がってきたルーツ不明の不成者や、保守地盤の破壊を試みる無産の左翼という笑えない話。
陣頭指揮を農林水産省(無産階級)に取らせたのが間違いのもとだろう。
まずこんなやり方では抜本的な解決にはならない。
戦後、残されている土地守るために税制優遇を受け耕作に縛り付けられている大庄屋の自由を即解放し、国会議員に戻して農地法改正、農業委員会解体、税法の見直しなど後継者への負担を取り除き、後継者問題解決のための策を農家側から講じさせるというアプローチの方が理に叶っているのではないか?

A 回答 (4件)

総論ではなく各論で言ったら


何をすれば良いと?

大規模農業で永続可能な農業が良いとの考えのようだが
日本のような国土が狭く大半が中山間地域であれば
昔ながらのサンちゃん農業が一番良と考えている

土地生産性や労働生産性を欧米と競争するのは
馬鹿げている
地域を守り自然を守る農業こそが、今、叫ばれている環境 SDGsだ

農薬を沢山使い、同一の作物を広大な地域に何十年も作付けする
土地に対しても地球に対しても公害だ
    • good
    • 0

マタイによる福音書:21章: 33節 もう一つの譬を聞きなさい。

ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
34節 収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

マルコによる福音書:2章:22節 まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそうすれば、ぶどう酒は皮袋をはり裂き、そして、ぶどう酒も皮袋もむだになってしまう。〔だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである〕」。

ヨハネによる福音書:2章: 9節 料理がしらは、ぶどう酒になった水をなめてみたが、それがどこからきたのか知らなかったので、(水をくんだ僕たちは知っていた)花婿を呼んで
10節 言った、「どんな人でも、初めによいぶどう酒を出して、酔いがまわったころにわるいのを出すものだ。それだのに、あなたはよいぶどう酒を今までとっておかれました」。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
 http://words.kirisuto.info/02.html
.


 昨今、バイオハザードという映画も再放送されていたりしますが、後半のクライマックスでは、無水エタノールが全館噴霧されて漏れ出す研究資料の環境流出を防ぐレベルマックス状況が、映し出されていたりした。脚本の前調査がそれでmaxの予想も付く。
 アルコールは、バイオエタノール、飲用アルコール、工業アルコール、各種、専売公社にて生産されていたりする。

 現在、弱毒化したウィルス = ワクチン、それを先行接種して、悪質ダウンを防いでいるのでしょうが、更なる弱毒化が検討され、錠剤の開発とか、その手の畑、新たな環境、模索中であるようですが、人も、雨風で傷ついたり、落ちた看板・石ころ等により頭を破られたり、悪徳政治に腐ったり、飲食間違って食中毒になったり、遺伝子・胃潰瘍・お肌の調子、体内突然変異暴走されるような。

 酒・あぶら、分解したり、買って帰ったり、その値段に死んだり浮かれたり、そんなところかもしれないですね。


omake.
ぶ、ぶっ



ピンポン
 https://www.youtube.com/watch?v=yjauZQ4XNDA

つばさ
 https://www.youtube.com/watch?v=gBufelAVoIg

祇園精舎
 https://youtu.be/KnMmfdz8Ewg

政権 - 爆弾予算委員会その残党世襲
 https://www.youtube.com/watch?v=KNNBtdlyh6Q
 https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64



 手っ取り早いのは、公共でリクルートし、ゴルフ場、スキー場、遊園地、動物園、水族館、植物館、博物館 .. 等、爆弾クラスター政治していたりする。 結構な面積、けっこう問題となったりする。

 各地に点在する予算委員会、それらには、ジャニーズ系やら蝦蟇口系、色付き無所属、さまざま暗躍するような。  それらが、先頭に立って、模範、モラル、視聴率101%、確固たる厳重予算、厳重審議、厳重イノベーション検討により、公立高効率公定農園の経営に、正義万進するならば、これ以上の合理化は現在あり得ない。 そんな、ところかもしれないですね。 金雛壇の別荘・別宅、遊行散策外交地、世を襲う、それも、全滅全解消する、ノーベル平和賞、ノーベル安全賞、賞、賞来、輝く、明日明後日、未来、そんな溜飲落ちる将来となるのかもしれない、ですね。 世襲世を襲う源平合戦、そんな不法が繰り返される選挙戦隆盛の昨今ではありますが。
 平和、安全の、基・礎で、間違いはないのかもしれない。

 金権不正、金権腐敗により、庶民の懐具合も絶えず乱高下し、バランス、環境バランスも崩壊崩れているのが、昨日も番組されていた。 カルビはよく出るのに、その他は出ずに残り廃棄の日付が溜まる、そんな食堂バーベキューでしたが、カルビを頼みたいのも政治&世相、政治蝦蟇口による庶民懐具合迫害の為せる業、明日をも知れない世相ならばカルビに決する、そんな無常無情社会でしょうか。 政治は、悪すぎる、選挙高札、ギロチンのようだ、そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

大笑いですね


話になりません
あなたはカーギルやゴールドマンサックスの回し者ですか
農業安全保障の考え方が基本からして間違ってる
知識がなさすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきましたね。
左翼さん。

お礼日時:2022/08/21 11:46

国会議員になって主張すべきです。


こんなところの意見は屁の突っ張りより無力でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっていないようですが、農家は相続税の税制優遇で耕作に20年間縛りがあります。地方から離れることは出来ないため、地方議員以外出来ない仕組みになっています。

お礼日時:2022/08/21 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!