dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、映画鑑賞にはまっています。
たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!!
私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。
みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

A 回答 (10件)

こんにちは。



最近凄くはまっているのが、
「猟奇的な彼女」という作品です。

ロマンチックか分かりませんが、
恋愛映画ではダントツで好きです!

次に借りるのがお決まりでないのでしたら、
是非この作品を♪

参考にURLをはっておきます。

参考URL:http://www.ryoukiteki.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私はあまり恋愛映画はじっくり観ない方なのですが、この映画はティッシュ片手に観てしまいました。
ストーリー的に特にどうという映画ではないと思うのですが、何故か心に残りました。
クリスチャン・スレイター主演「忘れられない人」
    • good
    • 0

「ムーラン・ルージュ」


「恋に落ちたシェイクスピア」
「NYの恋人」
「めぐり逢えたら」
「シティ・オブ・エンジェル」
「フレンチ・キス」
「ロミオ+ジュリエット」(レオナルド・ディカプリオ主演)
私がメグ・ライアンのファンなので彼女の映画はついつい薦めてしまいますが、ほんとにかわいいですよ。
    • good
    • 0

私のオススメは


『ジャック・サマースビー』(リチャード・ギア&ジョディ・フォスター)です。

何回観ても胸が熱くなるような切ない映画です。
この季節になると毎年観てます。
    • good
    • 0

こんばんは。



「ローマの休日」「プリティ・ウーマン」などは私にとっても定番ですが、他の方が書かれているので
香港映画で2つ。

・「君さえいれば(金枝玉葉)」
先日亡くなったレスリー・チャンの主演です。
相手役のアニタ・ユンが、ボーイッシュでカワイイ。コメディっぽいです。

・「もういちど逢いたくて(星月童話)」
こちらもレスリー・チャン主演、相手は常盤貴子です。ちょっとハードボイルド?な感じです。

どちらも深夜にテレビでやっていたのを見てハマリました。
    • good
    • 0

わたくし的には


「ユー・ガッタ・メール(メグ・ライアン)」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「プリティー・ウーマン」
「月の輝く夜に」
などですね。泣いてしまう映画、見た後ほんわかする映画、どれも心の栄養剤です。
    • good
    • 0

邦画ですが、「ラブレター」(中山美穂・豊川悦司)。


「藤井いつき」という異性同名の物語。

話の内容もいいのですが、この映画を見ることで、自分の中学生だった時の恋愛を思い出しました。

映画(ノンフィクション)から自分だけの思い出(フィクション)へ。ロマンチックですよね。
    • good
    • 0

スウィート・ノベンバー がお勧めです。


(参考URL)

マトリックス並にばりばりのビジネスマン
(キアヌ・リーブス)が、
「毎月が11月だ、終わらせたくない」
なんて、めろめろになって行きます。

音楽もお勧め
以下のHPで一部試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0

やはり、これを見ないと始まらないでしょう。



「ローマの休日」

とても、50年前に作られた映画とは思えません。なおかつ、白黒映画でも、まるで色がついているようです。
今なら、映画館の大きなスクリーンで見る事が出来ますので、必見です。(字幕が、戸田奈津子氏でないのがチョットだけ不満。)

公式HPのURLはっときました。

参考URL:http://www.roman-holiday.jp
    • good
    • 0

実は似たような質問に似たような答えを書いているのですが、すいません_(._.)_。

「ジョーブラックをよろしく」がとてもいいです。死神と死神が迎えにきた男の娘との恋愛です。恋愛にとどまらず結構深い内容です。それと、ロマンチックなのは「セレンディピティ」です。すっごいロマンチックです。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!