最近、映画鑑賞にはまっています。
たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!!
私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。
みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



最近凄くはまっているのが、
「猟奇的な彼女」という作品です。

ロマンチックか分かりませんが、
恋愛映画ではダントツで好きです!

次に借りるのがお決まりでないのでしたら、
是非この作品を♪

参考にURLをはっておきます。

参考URL:http://www.ryoukiteki.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私はあまり恋愛映画はじっくり観ない方なのですが、この映画はティッシュ片手に観てしまいました。
ストーリー的に特にどうという映画ではないと思うのですが、何故か心に残りました。
クリスチャン・スレイター主演「忘れられない人」
    • good
    • 0

「ムーラン・ルージュ」


「恋に落ちたシェイクスピア」
「NYの恋人」
「めぐり逢えたら」
「シティ・オブ・エンジェル」
「フレンチ・キス」
「ロミオ+ジュリエット」(レオナルド・ディカプリオ主演)
私がメグ・ライアンのファンなので彼女の映画はついつい薦めてしまいますが、ほんとにかわいいですよ。
    • good
    • 0

私のオススメは


『ジャック・サマースビー』(リチャード・ギア&ジョディ・フォスター)です。

何回観ても胸が熱くなるような切ない映画です。
この季節になると毎年観てます。
    • good
    • 0

こんばんは。



「ローマの休日」「プリティ・ウーマン」などは私にとっても定番ですが、他の方が書かれているので
香港映画で2つ。

・「君さえいれば(金枝玉葉)」
先日亡くなったレスリー・チャンの主演です。
相手役のアニタ・ユンが、ボーイッシュでカワイイ。コメディっぽいです。

・「もういちど逢いたくて(星月童話)」
こちらもレスリー・チャン主演、相手は常盤貴子です。ちょっとハードボイルド?な感じです。

どちらも深夜にテレビでやっていたのを見てハマリました。
    • good
    • 0

わたくし的には


「ユー・ガッタ・メール(メグ・ライアン)」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「プリティー・ウーマン」
「月の輝く夜に」
などですね。泣いてしまう映画、見た後ほんわかする映画、どれも心の栄養剤です。
    • good
    • 0

邦画ですが、「ラブレター」(中山美穂・豊川悦司)。


「藤井いつき」という異性同名の物語。

話の内容もいいのですが、この映画を見ることで、自分の中学生だった時の恋愛を思い出しました。

映画(ノンフィクション)から自分だけの思い出(フィクション)へ。ロマンチックですよね。
    • good
    • 0

スウィート・ノベンバー がお勧めです。


(参考URL)

マトリックス並にばりばりのビジネスマン
(キアヌ・リーブス)が、
「毎月が11月だ、終わらせたくない」
なんて、めろめろになって行きます。

音楽もお勧め
以下のHPで一部試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0

やはり、これを見ないと始まらないでしょう。



「ローマの休日」

とても、50年前に作られた映画とは思えません。なおかつ、白黒映画でも、まるで色がついているようです。
今なら、映画館の大きなスクリーンで見る事が出来ますので、必見です。(字幕が、戸田奈津子氏でないのがチョットだけ不満。)

公式HPのURLはっときました。

参考URL:http://www.roman-holiday.jp
    • good
    • 0

実は似たような質問に似たような答えを書いているのですが、すいません_(._.)_。

「ジョーブラックをよろしく」がとてもいいです。死神と死神が迎えにきた男の娘との恋愛です。恋愛にとどまらず結構深い内容です。それと、ロマンチックなのは「セレンディピティ」です。すっごいロマンチックです。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマンチックって何ですか?

ロマンチックって大事ですか?

ロマンチックってなんなんですか?

ロマンチックがもたらす効果ってなんなんですか?

誰か教えてください!

不躾ですいません。

Aベストアンサー

ロマンチックな環境とは、
『その場にいる誰もが同じ感情を抱き、
感動のあまり、沈黙な状態が続いている』感じの環境のことです。
ロマンチックがもたらす効果とは
その場にいる人(彼女、ともだち、他人など)と、
感動を共有できることにより、距離が縮まることです♪

Qお薦めの恋愛映画

小説、物語、邦画洋画何でも構いません。
あなたが素敵だと思うものを教えてください。
良い作品があってもブームを過ぎれば奥に仕舞われてしまうので見つけるのが困難です。
但し必ずハッピーエンドのものでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まりこ79さんの好みの映画を聴きたいところですが、

私のおすすめはインド映画『バルフィ! 人生に唄えば』です。
昨年夏に公開された映画で、既にレンタルが開始されています。

http://barfi-movie.com

上記公式サイトのトレーラー(予告)を見ると
いかにも『アメリ』風にアレンジされた
いわばもう映画の手法としては古臭いコテコテなイメージがいたします。

私は公開前にこのトレーラーを見て
絶対に肌が合わない映画だと感じましたが
公開当時、特に見たい映画がなく(ちなみに昨年は70作品程観ました)
たまたまTOHOシネマズの会員で一作品分無料のポイントがあったので暇つぶしにと映画館に…。



やられました…。



この作品は3時間程の上映時間で前編・後編と別れています(途中に休憩とテロップが出る)。
前編はトレーラー通りにジャッキー・チェンもびっくりのコメディーたっぷりの作風で
私はやはり大失敗したと思いましたが(ジャッキーの映画は最高です)
後半は雰囲気がガラリと変わりました…。

もう涙がずっと流れていましたよ(一人で観に行って良かった!)。

良い作品というのは
ジャンルを超えて人生の儚さや苦さ、そしてその素晴らしさを伝えてくれると思いますが
私が「バルフィー」から感じたのは人生の一回生です。
つまり人を愛することによって突きつけられる
たった一度だけしか体験できない人生の在り方です。
むしろ純文学的な香りのする作品だなと感じました。

音楽も素晴らしいです。

ひっそりと公開されていた作品で
映画好きの間でもあまり観ている人がいないので
こんな名作があるということお知らせしたく解答させて頂きました。

もちろん人によって好みがあると思いますが
必ずどこかに恋愛(人生)のヒントとなるような物語のある映画だと思います。

以上です。

まりこ79さんの好みの映画を聴きたいところですが、

私のおすすめはインド映画『バルフィ! 人生に唄えば』です。
昨年夏に公開された映画で、既にレンタルが開始されています。

http://barfi-movie.com

上記公式サイトのトレーラー(予告)を見ると
いかにも『アメリ』風にアレンジされた
いわばもう映画の手法としては古臭いコテコテなイメージがいたします。

私は公開前にこのトレーラーを見て
絶対に肌が合わない映画だと感じましたが
公開当時、特に見たい映画がなく(ちなみに昨年は70作品...続きを読む

Q英語を教えてください。ロマンチックの表現。

日本語でロマンチックと英語のロマンチックでは意味がちがう
のでしょうか。
恋愛するにあたって、全くロマンチックだと思われない男性に
"私はロマンチックな人が好きだし、ロマンチックな時間を共有できる人がいい"
と伝えたかったのですが
使い方が正しいかわからなかったのです。

I like romantic person

だとあまりにストレートすぎますか?
また他に言い表現があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"私はロマンチックな人が好きだし、ロマンチックな時間を共有できる人がいい"

Because I like romantic persons with whom I can share romantic moments.

♪ロマンチックはほぼ同じと考えてよいでしょう。

Q単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。
この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。
昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。
このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な作品もいくつかありますが、思いついたものを挙げておきます。

「タイタニック」
http://www.youtube.com/watch?v=LkOK1SMoVmw

「ボディガード」
http://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

「アジャストメント」
http://www.youtube.com/watch?v=8ujF8p1KmLw

「幻影師アイゼンハイム」
http://www.youtube.com/watch?v=rXcJ2A8at8Y

「セイフヘイブン」
http://www.youtube.com/watch?v=p0xGLKsGFbo

「ゲッタウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

「運命の女」
http://www.youtube.com/watch?v=lXwcElenEMQ

Qわがままかもしれないけどロマンチックな雰囲気になりたい。

交際約2年の彼氏がいます。うまくやっていると思います。
ほとんど毎日会い、会えない日は一日に電話を何度もやりとりするほどです。Hも楽しくしますし、一緒にいて楽しい時間を共有しています。

そこで、たった一つだけ悩みなのは、彼が日本人特有の照れ屋だからなのか、いわゆる「ロマンチック」な空気、甘い雰囲気がないのです。

仲のいい親友と一緒にいるような感じです。だからいい関係を保っていられるのだろうと思いますが、急激に胸をつかれるようなドキドキする会話などないのです。
「好きだよ」というのは会う度に言い合っているのですが、照れ隠しでおもしろおかしい感じになってしまいます、お互い。

公園のベンチに座ってふと抱きしめあったり、帰り際軽くおでこにKissをするような甘い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか?
きっとそんなことをされようものなら、心臓がバクバクしちゃいそうです。

私のわがままとも妄想ともつかない質問で申し訳ないですが、結構真剣に悩む時があります。私がロマンチックにしたくても、照れてギャグにされるとすごくショックです。

愛を疑っているわけではありません。長年連れ添った夫婦のような、男同士のような、お笑いコンビのような・・・落ち着いているけど甘さのない関係をちょっとでもいいからロマンチックにかえる方法をアドバイスください。

交際約2年の彼氏がいます。うまくやっていると思います。
ほとんど毎日会い、会えない日は一日に電話を何度もやりとりするほどです。Hも楽しくしますし、一緒にいて楽しい時間を共有しています。

そこで、たった一つだけ悩みなのは、彼が日本人特有の照れ屋だからなのか、いわゆる「ロマンチック」な空気、甘い雰囲気がないのです。

仲のいい親友と一緒にいるような感じです。だからいい関係を保っていられるのだろうと思いますが、急激に胸をつかれるようなドキドキする会話などないのです。
「好きだよ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!私も彼とつきあって2年くらい(同棲してます)です。

私達も、もともと友達だったこともあり、いわゆるお笑いモード、が多いのですが……でも、ケンカの時も思わず笑いとろうとしちゃうから、本気でケンカモードにならないんですけど。(笑)

私の場合は、○○ごっこ、ってのをやってます。例えば、「タクシー相乗りごっこ」「バーで一目惚れごっこ」「マフィアのボスと情婦ごっこ(爆)」……などなど。

デートの時も、一緒に住んでるんですけど、あえて別々に家を出て、待ち合わせ場所で初めて会う、とかしています。

ごっこと分かっていても、意外にドキドキするんですよね、これが。
でも、普段が友達モードってくらい仲が良いのなら、……ごっこは可能なんじゃないかな?本気でロマンチックしようとすると、もちろん照れくさいので、「ゲーム」みたいな感覚でやると、結構やりやすいですよ。おもしろおかしくもあり、ロマンチックもあり、ってカンジで。

Q泣ける恋愛映画

今度、恋人と2人で映画をみたいと考えています。(場所は自宅です)
恋愛映画のDVDをレンタルしたいのですが、泣ける恋愛映画で、オススメの映画を教えて下さい。
できれば、ここ数年の映画でお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く三人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手が...続きを読む

Qロマンチックの神様を教えてください

神話にロマンチックの神様っているのでしょうか?

どんな神話でも宗教でも構いません。

ロマンチック(のような)の神様を教えてください!

Aベストアンサー

神様じゃあないけれど、神様からの使者

キューピット、あるいはエロス

愛をもたらすいたずらもの。

これはローマ神話かなあ。

Q甘酸っぱい恋愛映画

甘酸っぱい恋愛映画が観たいです。なんか キュンキュンするような、でもちょっぴり切ないような… なんかおすすめありますか?

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

ノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がおすすめです。・・・ですが、甘すぎる恋愛映画苦手なので、派手なストーリーではないのですが、自分的にはキュンキュンきてしまったのですが、質問者さんの好みに合わないかもしれません(>_<)相手役がジュード・ロウなのですが、あまり好きな俳優さんではなかったのものの、この映画の中のジュードだけはいいなぁと思いました(笑)キスシーンも素敵です(^・^)

http://blueberry-movie.com/
↑オフィシャルサイトがありますので参考にしてください。

この映画で使われているCat PowerのThe Greatestという曲が映画のシーンと重なると、またキュンキュン来てしまいます^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=tHH6ipjYzZ8&feature=fvsr

すでにご存じでしたらすみませんm(__)m

Q「ロマン・ロマンチック」という言葉から、思い浮かぶのは?

「ロマン」とか「ロマンチック」とかよく使いますが、どうも漠然とした言葉で、いまいちピンと来ません。

で、あなたが「ロマン・ロマンチック」という言葉から連想する物事は、何でしょうか、お聞かせ下さい。

性別も記していただくとありがたいです。

Aベストアンサー

だ れ か
ろまんちっく
と め て
ろまんちっく

CCBの「ロマンチックが止まらない」
を一番に思い出しました。
年代がばれますね。
女性です。(^^;


なんだか視点がずれている気がしますが、
真っ先に連想したのがコレでした。
ロマンのかけらもなくて、すみません。(^^;;;

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/~sawasaki/trchp/songs/003_w.htm

Qオススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。
私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司
のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。
彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。
そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。
・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない
・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。
・彼女の年齢=25
・邦画、洋画問わず
・ハッピーエンド

Aベストアンサー

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました …
『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/
『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm
『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報