【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学時代、スクーターでよくドライブしました。

2年生の春に購入して9月に盗まれたので夏休みは夜にドライブしました。

国道を走行してると、刺繍付きの作業服で揃えた集団をたまに見かけました。当時は初日の出暴走も毎年ニュースになり、「少年マガジン」にも暴走族の作品がありました。

最近昼間に私服で改造バイクの集団が出現している動画がありました。

違法行為をOBになってもするのは違うんじゃないか?と思いますがみなさんは旧車会をどう感じますか?

A 回答 (4件)

ダサい。


アホ丸出しw
  
    • good
    • 0

>旧車会



この呼び名、存在を知ったのはもう10年
くらい前でしょうか、その時は呆れかえりましたが
アホの”はしか”みたいなもので一過性だろと
思ってましたが、未だにいますよね。

TVのインタビューで暴走族とは違う、みたいな
発言してましたが
何も違わないでしょう。
いい歳こいてやってる分さらに痛々しい・・・

どのような呼び方をしようとも
蚊、ゴキブリ同様にただただ迷惑なだけ。
ウチの近所にもよく出るんですよ・・・
ゴキジェットかけてもいいですかね?
    • good
    • 1

旧車會と旧車会がごっちゃになっているような気がしますが「會」がココで使えない文字なのでしょうか。



ごっちゃになっていないとすれば「法に触れる」という意味が「騒音」「集団での走行」「改造」辺りなら私も含まれるDUCATI、ハーレー、BMW辺りの大型二輪に乗っている中年層も同罪ですね。

皆、若かった頃からの憧れの乗り物にいい歳コイテ乗っているわけですから。

ただ、法に触れながら昼間集団で走り回れるほど日本の警察は優しく無いというのが私の認識です。
(動画は真実でないものが多いですね。)
    • good
    • 0

若い頃に暴走族で調子こいて、それでも成人して働いて結婚して子供ができても、過去が忘れられない愚かな人の「やっぱり大人になれなかった自己満足的集団」だと思います。


自覚と責任がない、頭がカラッポの大人だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!