今アメリカのカリフォルニアのベイエリアに住んでいるのですが、
日本のようにティッシュ配りなどの単発の1日アルバイトなどが見つかりません。
ベビーシッターや寿司レストランなどの仕事は長期がほとんどで
化粧品のお試しアルバイトはサンフランシスコまで行かなければならないので少し遠いです。
日本人用の掲示板など一通り見たのですが、単発の1日アルバイトは見つかりません。
なにか単発の1日アルバイトを見つける、いい方法・アイディアなどありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

creg list

http://sfbay.craigslist.org/みてみましたか?
GIGというセクションにいつも単発の仕事でてます。
ただ、現金その場限りの仕事はたまに犯罪、詐欺などあるので、きをつけてね。
私も1回単発で現金そのばでもらえるはずが、仕事終わったら責任者はいなくなってました。
その後それまで、連絡つけていたメールアドも電話もへんじなし。
でも、すべてそうではないようです。

参考URL:http://sfbay.craigslist.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/13 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Qカリフォルニア州ベイエリアでの生活費

カリフォルニア州ベイエリアの生活費はどの程度でしょうか。
転勤の話があり、会社から駐在での条件提示を待っているところです。小学生の子供が二人で夫婦で共働きですが赴任すると妻は働けません。
サンノゼを含むベイエリアで最低限の生活水準を維持するにあたって、年収や家賃補助はいくらくらい必要でしょうか?
目安を知りたいのでご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

>電気、ガス、水道などの固定費や教育に掛かる費用などご存知でしたら
>相場でも結構ですのでご教示いただけるとたすかります。

夏場は日本のような熱帯夜になることは年間数日くらいしかないので、エアコンをつける必要はほとんどありませんから、ガス水道は4人家族で月$60くらいあれば十分でしょう。
水道代は、San jose water companyだと、1CCF(750ガロンくらい)あたり$3.5くらいで、一般的には人ひとりあたり一日100ガロン程度の水を使用するといわれています。4人で一日400ガロン、ひと月で12000ガロンとなると16CCFで、単純計算すればそれだけで$56ですが、基本料金みたいなのがあるので、$100前後かと。ただし、昨今の水不足で11CCFをこえると、ペナルティとして1CCFあたり$7になるので、そのあたり厳密に計算すれば$120くらいでしょうかね。
これはあくまでも一日一人100ガロン使うとした場合の話で、これを減らせばもっと安くなります。私は一日30ガロン程度で普通に生活できています。

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

QCAベイエリアでの日本人差別はどのくらいですか?

現在、サクラメントの郊外に住んでいます。

思い切り面と向かって差別的発言をされた事はありませんが、
あきらかに下に見られている態度をされることは、白人女性からよくあります。
(ダウンタウン辺り、大学あたりでは、差別は感じた事はありません。
教育、洗練された考え、国際感覚など繋がっていると感じます)

以前ハワイに住んでいたときは、差別された記憶はありません。
皆が助け合い、レベルの違いはあってもそれなりに生活をエンジョイしていました。
歴史的背景云々ありますが、同じアメリカでも大きな違いだと後になって気づきました。

こういう差別は、マイノリティである以上ここでは仕方ないと、ある程度は受け止めますが、
正直かなり辛いです。少し鬱状態だと主人に言われます。


主人の仕事の都合上、CAからは離れられませんが、将来、ベイエリアに引っ越したいと思っています。
候補は、サンフランシスコ、サンタクルーズ、ワトソンビルです。

○サンフランシスコ
主人の叔父一家が住んでいるので少しは想像がつきます。魅力的ですが、物価が高そうです。。。

○サンタクルーズ周辺
○ワトソンビル
両都市とも、観光で1度行っただけですが、とても気に入りました。
サンタクルーズは観光地っぽいので、どちらかというとワトソンビルの方が住まいには良さそうでした。
海に近く、少しハワイの暮らしを思い出しました。。。お気に入りの場所です。

■そこで、サンタクルーズ、ワトソンビルについて質問です。
・差別はどれくらいあるのでしょうか。
・日本人コミュニティーなど多いですか?(wikiで調べたら日本人の数はそう多くはないようですが・・)
・子供の学校の質はどうでしょうか?


長くなってしまいましたが、ご存知の方、教えてください。

現在、サクラメントの郊外に住んでいます。

思い切り面と向かって差別的発言をされた事はありませんが、
あきらかに下に見られている態度をされることは、白人女性からよくあります。
(ダウンタウン辺り、大学あたりでは、差別は感じた事はありません。
教育、洗練された考え、国際感覚など繋がっていると感じます)

以前ハワイに住んでいたときは、差別された記憶はありません。
皆が助け合い、レベルの違いはあってもそれなりに生活をエンジョイしていました。
歴史的背景云々ありますが、同じアメリカでも大...続きを読む

Aベストアンサー

現在LA在住です。3年前までベイエリアに住んでいました。(サニーベール)
私はベイエリアのほうが好きで今でもそちらに戻りたい気持ちがありますが本社勤務になってしまい簡単にはいかない状況です。
さて、差別視されていると感じている件ですが、我々黄色人種は白人から見れば皆同じに見えます。あなたの言うマイノリティーと言うのは、黄色人種の中で日本人がマイノリティーであると言い換えられます。
周知の通りアメリカ国内の中国、韓国人の数は莫大に膨れ上がっています。彼らの言動は既に誰もが認識している所ではあります。あまりにも自己中心的なこれらの民族が同じ黄色人種ですので日本人と言わない限り同類と見られ見下げられてしまうのかもしれません。LAに来ても中国、韓国人の多さには驚かされます。たまにゴルフに1人で行く時など、一緒になった白人のアメリカ人にYOU KOREN?と必ず聞かれます。NO!JAPANESE!と言うとSORRY,と返答してきて何故か相手がホッとしている感じが伝わります。
つまり、私たちアメリカに住む日本人が日本人としての精神的文化レベルの高さを常に念頭に置き中国、韓国人とは見た目同じでも中身が全く違うと言う事をローカルの人達に知ってもらう為コミュニケーションをとっていく必要があると思います。
 サンタクルーズはとてもよいと思います。私も好きな場所のひとつです。ぺブルビーチも近いので休みの日に良く行ってました。日本人も住んでいるので安全に過ごせると思いますよ。

現在LA在住です。3年前までベイエリアに住んでいました。(サニーベール)
私はベイエリアのほうが好きで今でもそちらに戻りたい気持ちがありますが本社勤務になってしまい簡単にはいかない状況です。
さて、差別視されていると感じている件ですが、我々黄色人種は白人から見れば皆同じに見えます。あなたの言うマイノリティーと言うのは、黄色人種の中で日本人がマイノリティーであると言い換えられます。
周知の通りアメリカ国内の中国、韓国人の数は莫大に膨れ上がっています。彼らの言動は既に誰もが認識し...続きを読む

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Qアメリカ カリフォルニア

アーバインという町とオレンジと言うところに遊びに行くのですが、町の雰囲気を教えてください!ロスとはち違いすこしくらい日が暮れても、男1人なら外出できますか?また、衣料店や食べ物屋さんは充実してますか?

Aベストアンサー

アーバインと、オレンジの隣町のアナハイムに担当のお客さんがあるので月に1~2回ほど定期的に訪問しています。アーバインからアナハイムに行く時にはオレンジを通ります。

アーバインは、UCI(University of California, Irvine)を中心にして計画的に都市開発を行っている上に、最近は富裕層の住民が増えているのでとにかく町並みが綺麗です。僕が住んでいる地域も治安も良い地域でロサンゼルス近郊では人気があるエリアなんですが、そこと比べても綺麗すぎて逆に落ち着かないくらいです。
アーバインはFBIや民間の調査機関が発表する「全米で安全な都市ランキング」で常に上位(それも1桁台)にランクされるほど治安が良いとされています。治安と学校区の良さから最近は中国系や韓国系の住民が増えてきています(白人が約50%、アジア系が30%ほど)が、もともと日本企業も多いので日本人も少なくありません。中国系や韓国系が多いと言ってもコリアンタウンやチャイナタウン、LA北東部の中国系住民が多いエリアと違って中国語やハングルの看板もほとんど無く(これは条例で規制されているため)、落ち着いた街です。
アーバインと違ってオレンジは多少ごちゃごちゃしてます。カリフォルニア州南部の都市にしては珍しく古き良き時代の建物が多く残っていて風情がありますが、アーバインに比べれば若干「構える」かもしれません。

>ロスとはち違いすこしくらい日が暮れても、男1人なら外出できますか?
   いやいや、ロサンゼルスといっても場所によりけりですが・・・・まぁ一般的にはロサンゼルスであろうとアーバインなどのオレンジカウンティであろうと、日が暮れてからでも外出できないわけではないです、クルマを使えば。クルマではなく徒歩でーーということであれば、むしろ「歩いてどこに行くの?」と思いますよ、総じて徒歩圏内にコンビニがあったりするわけでは無いですから。
もし徒歩圏内にコンビニやレストランがあれば、アーバイン辺りでは歩くことはできるでしょう、ただしおそらく他には誰も歩いていないと思いますが。

>衣料店や食べ物屋さんは充実してますか?
   充実の度合いレベルにもよりますが、結構充実していると思います。歩いていける範囲かどうかはわかりませんが、南カリフォルニアの都市は大通り沿いのショッピングモールのようなところにレストランやショップが隣接して店を出していることが多いです。そういう場所に行けば何かと揃っているし、アーバインであればアーバインスペクトラムセンター、オレンジであればジ・アウトレット・アット・オレンジといったショッピングセンターやアウトレットもあります。

アーバインと、オレンジの隣町のアナハイムに担当のお客さんがあるので月に1~2回ほど定期的に訪問しています。アーバインからアナハイムに行く時にはオレンジを通ります。

アーバインは、UCI(University of California, Irvine)を中心にして計画的に都市開発を行っている上に、最近は富裕層の住民が増えているのでとにかく町並みが綺麗です。僕が住んでいる地域も治安も良い地域でロサンゼルス近郊では人気があるエリアなんですが、そこと比べても綺麗すぎて逆に落ち着かないくらいです。
アーバインはFBIや...続きを読む

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Qアメリカ(カリフォルニア)での交通違反について

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

先日カリフォルニアを運転中にパトカーにとめられました。
理由は

◎ハイウェイをクロスしようとした
◎STOPサインを止まらずに発進した
◎他の車の邪魔になった(?)←これはうまく聞き取れていません

駐車場に入ったところをパトカーがついてきて、
降りたところ上のような違反を説明されました。
違反が3つてあったことを繰り返し注意されたました。
恥ずかしながらうまく聞き取れなかったのですが、
"3points" "expire" "Your driving is not no very good."
という言葉が他に聞き取れました。
よく言われている裁判所への出頭の話はなく、
違反切符もその場ではもらわなかったのですが、
今後どのようになるのか心配です。
5分ほど注意されてそのままパトカーは去って行ったのですが、
今後出頭命令や罰金支払命令などが送られてくる可能性はあるでしょうか。警官には免許を見せましたが、メモなどはとられていません。

以上、どうかよろしくお願いします。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

先日カリフォルニアを運転中にパトカーにとめられました。
理由は

◎ハイウェイをクロスしようとした
◎STOPサインを止まらずに発進した
◎他の車の邪魔になった(?)←これはうまく聞き取れていません

駐車場に入ったところをパトカーがついてきて、
降りたところ上のような違反を説明されました。
違反が3つてあったことを繰り返し注意されたました。
恥ずかしながらうまく聞き取れなかったのですが、
"3points" "expire" ...続きを読む

Aベストアンサー

◎ハイウェイをクロスしようとした
◎STOPサインを止まらずに発進した
◎他の車の邪魔になった(?)←これはうまく聞き取れていません

私はロスのフリーウェイで隣の車線に出ようとしたら、後ろに車が来ていたので、元の車線に戻ったらパトカーに停止させられ、違反切符を渡されました。なんでこんなことが交通違反になるのかと思いましたが、これはカルフォルニアのVehicle Code で禁止されているweaving(ジグザグ運転)にあたるとのことでした。ellwinterさんが聞き取れなかった言葉は多分weaving で、上記の交通違反の3番目はこれに該当するものでしょう。

警官の温情で違反切符を切られなかったのでしょうから、裁判所に呼びだされることも、罰金を払わされることもないと思います。

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Qアメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車

アメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車購入を考えていて、地元ディーラーのwebサイトなども含め色々探したのですが、ガリバーで購入したいなと思っています。日本語の対応も車の知識がない私には分かりやすいと思います。質問なのですがガリバーもアメリカの他のディーラーのように値引きをしてくれたりはするのでしょうか?買おうと思ってる車が予算より少し高いので消費税分をディスカウントしてもらえたらなんて考えているのですが…。キャッシュで購入するつもりです。
どなたかご存知の方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

もちろん可能です。新車で、かつディーラー車であっても
可能なくらいですから、ガリバーでできないはずはありま
せん。
ただむしろ別の面を心配されたほうがいいと思います。
車の程度です。日本人は優良なだけにだまされやすいので
ご注意を。


人気Q&Aランキング