アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱歩や横溝などの、レトロ怪奇ミステリーに合うような曲を探しているのですが、
ご存知の方がいたら教えてください。


稲垣吾郎版金田一耕介のBGM、テーマソングや
ゲームのこの曲のような系統のものなど。


ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小松亮太「ブエノス・アイレスの夏」



バンドネオンの奏でるタンゴがレトロでスリリング。
明智小五郎の探偵事務所を妄想してます(笑)
    • good
    • 0

この曲は合いそうな気がする。



椎名林檎 / 茎(STEM) ~大名遊ビ編~

こちらだとちょっとアップテンポ過ぎかも。
イントロは何かの登場シーンにぴったり。

奥村愛子 / 蝶

ちょっとレトロモダンなテーマ曲とかだったらよさそうなのをいくつか。

東京エスムジカ / 邂逅
笹川美和 / 金木犀
dorlis / マリポーサ
    • good
    • 0

ジムノペディとか(サティじゃなくて)



    • good
    • 0

サラサーテのチゴイネルワイセン



実際、北大路欣也版の明智小五郎とかで使われている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!