アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを旦那さんに貸した所、色々なプログラムファイルがいんすとーるされており、どれが何だか自分の物と区別が付きません。以前パソコンの状態を数日前に戻す方法があったのですが忘れてしまい、自分でやることも出来ません。だれかご存知ないでしょうか?パソコンは東芝のダイナブック、OSはXPホームエディションです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

システムの復元は、あまりお勧めできません。買ってきたばかりのノートパソコンにNorton AntiVirusをインストール、USBマウスをつなげ、Windows Updateでマウスドライバを更新したところ、おかしくなりました。システムの復元で戻しても症状は変わらず。さらにAntiVirusまでおかしくなりました。ドライバメーカーに電話したあげく、再インストールしなければ直りませんでした。

ハードディスクのバックアップをとっているわけではなく、重要なシステムファイルだけをバックアップしているようです。そのため、復元するとアプリケーションのファイルの整合性がとれなくなるようです。

旦那さんに「勝手に入れたソフト、アンインストールして」と頼めないのですか?
    • 0

#1の回答者さんの情報と同じですがシステムの復元で以前の状態に戻す事が出来ます。

「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「復元ツール」とクッリクして

復元ポイントは多分以前に自動で作成されているでしょうから「次へ」をクリックして飛ばします。

で、復元したい状態の復元ポイントを選んで(カレンダーの日付で指定します。)→「次へ」

これで指定された復元ポイントの状態へ戻せます。
    • 0
    • 0