彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。
仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。
希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。
お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スーツがいる職種でなければ、ラルフローレンが上品でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。

ラルフローレンもいいですね。
こんな鞄もあったんや!って感じです。
候補に入れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 13:06

値段じゃないと思いますよ~


これがはやりもんならMarcByマークジェイコブスとか、何でもよければ男女ともに知名度の高いコーチメンズとかオススメしますが。

何だか値段や品物の間であれこれ揺れているような気配がします。
もしかしたら相手の方は、何も欲しがっちゃいないのでは・・・。

いっそのことアミューズメントパークかホテルグループの株券を15万円ぶん送ったら?
優待券はわたしに使ってね、とか何とかいえば(なんて賢くて可愛い娘なんだろう・・)と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

プレゼントは鞄しかないんです。
なーんも欲というか、ない人なので。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 12:50

バリーはどうでしょうか。

おしゃれなアイテムが多いですよ。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/category/1582/?brand …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいせん。

バリーは気付かなかったですね。
チョット若者向け?な感じに見えるんですけど
色々見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 12:47

>仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。


このカバンはどうでしょうか。

吉田かばん ラゲッジレーベル/ニューライナー フラップショルダ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

吉田かばんは私も実際見たのですが
少し感じがちがいました。
すいません。

お礼日時:2011/04/17 12:44

15万円とは、また、もらえる彼がうらやましい…。


個人的な好みで書いてしまいますが、
ニューヨーク生まれのTUMIというブランド、
最近持っている人が増えています。
黒い丈夫なナイロン製で、そんなにフォーマルっぽくなく、
私服で休日出勤するときも違和感なく持っています。

私は荷物が多いので、分厚くてポケットが付き、
リュックのように背負えるものを使っていますが、
薄手でたすきがけ可能な商品もありますよ。
10万円以内くらいで、ちょうど良いのが見つかると思います。

あと、ルイ・ヴィトンのタイガラインですかね。
以前は、黒とかダークグリーンとかの淡色だったのですが、
今は黒とグレーの市松模様がラインナップされています。
かばんは、けっこうなお値段かもしれません。

もっとカジュアルに…ということでしたら、
TakeoKikuchi(2万円前後)とか、
バーバリーのブラックラインとか、
帆布で作った吉田かばんの製品などでも良いと思います。

いずれにしても、買ってあげたのに使ってもらえなくては
仕方ありませんから、1人でお店を見たり、
デートを装ってお店に行って好みを探ったりという、
リサーチは必要だと思います。

彼のファッションとか、ライフスタイルにあった1品が
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。

ヴィトンは私も見たのですが残念ながら
予算が・・・。
吉田鞄も見たのですが持っている人が多い?

TUMI、検索してみました。
こんな感じの鞄をイメージしてたのでショップに
行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Q30代前半外国人男性への誕生日プレゼント! もらって嬉しいものや、彼氏が30代前半の方教えてください

30代前半外国人男性への誕生日プレゼント!
もらって嬉しいものや、彼氏が30代前半の方教えてください。
彼は普段使いの小さいバックが欲しいと言っていましたが私の予算でバックはちょっと厳しそうです。1〜2万で何かいいものありませんか?
彼、180センチ、白人、カジュアルな服装zaraやアバクロやpoloなど普通、デニムが多い、サラリーマンで普段はスーツ、ヘアスタイルはいつもパリッと分けてるかオールバック?です、

何がいいでしょうか(>_<)

Aベストアンサー

どうして。カジュアル用のバッグなら1〜2万で充分買えますよ。高級ブランド以外で探してみてください。欧米人であればおそらく日本人以上に高級ブランドは持たないでしょう。よく利用するのがzaraやアバクロのような一般的なファストファッションなら、相応の価格帯のバッグの方が妥当だと思います。そう考えると、1〜2万でもちょっと高いくらいかもしれません。今ちょっとzaraの通販でメンズバッグ見てみましたけど、全体的にかなり渋めのデザインでヨーロッパ人向けという感じで、彼のファッションの感じからもまぁ妥当な線いってると感じました。値段もやはり万もいってませんが、もう少ししっかりした作りがいいなら、この路線のデザインでもう少しいい物を選ぶというのも手。デザインさえ問題無いなら日本ブランドも安くていいと思います。
日本男性の間ではカジュアルバッグと言えばメッセンジャーやトートやリュックなんかが主流ですが、海外だとおそらく状況は全く違うと思うのでなんとも言えませんし、彼の好みも想像つかないですね。特にヨーロッパなんかだと各国で「これはいいけどこれは使えない」といった好みの差が大きくて難しいです。恋人なら、一緒に買い物に出掛けて選んで貰った方がいいのでは?

国内ビジネスシーンでネクタイピンを使う人は今は殆どいません。男性へのプレゼントとして主流だったのは二昔くらい前です。カフスもよく見るとは言い難いです。ご注意を。
レジメンタルタイと言えば日本のビジネスマンの定番中の定番ですが、英国人にはあまり好まれない(無地やさりげない小紋柄が多い)そうです。一例ですがそういったこともありますので、外国人へのプレゼント選びは難しいと思います。

どうして。カジュアル用のバッグなら1〜2万で充分買えますよ。高級ブランド以外で探してみてください。欧米人であればおそらく日本人以上に高級ブランドは持たないでしょう。よく利用するのがzaraやアバクロのような一般的なファストファッションなら、相応の価格帯のバッグの方が妥当だと思います。そう考えると、1〜2万でもちょっと高いくらいかもしれません。今ちょっとzaraの通販でメンズバッグ見てみましたけど、全体的にかなり渋めのデザインでヨーロッパ人向けという感じで、彼のファッションの感じからも...続きを読む

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Q20代前半の彼の誕生日プレゼント【財布】

彼の誕生日プレゼントの相談です。
彼は今、ヴィトンのダミエの長財布を使っているのですがもうボロボロです。

新しい財布をプレゼントしたいのですが、なかなか決まらないのでアドバイスをください。


前々から聞き出した情報です↓
・人と一緒はあまり好きじゃない
・サラリーマンみたいな財布はいや
・エナメルっぽいのはいや
・シンプル過ぎるのもいや
・プラダは嫌い
・グッチは興味があるけどまだ自分には合わないからダメ
・ドルガバは【D&G】ロゴがありきたりでダサい


彼の服装はキレイめで、シンプルな感じです。
顔は結構老けてて大人っぽく見られます。
かなりの細身で職業は美容師です。

アクセサリーはヴィヴィアンやジャスティンデイビスやライオンハートやカルバンクラインの物を身につけていました。


この情報を見て何かオススメのブランドや財布はありますでしょうか?
なんでも構いませんのでお願いいたします。

Aベストアンサー

スーツとかで有名なアルマーニとかどうですか?

デザインを見たところ結構模様とか入っていたりブランドのロゴがワンポイントで入っていたりして良か

ったです。

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Q10代後半~20代前半のブランド

こんにちは!
僕は、19歳の男です。洋服のブランドで悩んでいます。

今は、主に“バーバリーブラックレーベル”や“TAKEO KIKUCHI”の服を買っています。スタイルは、キレイ目な方が好みです。
他のブランドの服も着てみたいと思うのですが、なかなか踏み出せません。
おすすめのブランドは何かありますでしょうか?
大体の価格帯も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UNITED ARROWS、SHIPS、BEAMSなどのセレクトショップのオリジナルはどうでしょうか?

各セレクトショップの特徴は他の質問を参考にしていただきければわかると思いますが、価格帯は2つのブランドと同程度だと思います。

店舗に足を運ぶ前にZOZOやセレクトスクエアなどのECサイト(通販サイト)を見ると、雰囲気や値段がわかると思います。
これらのサイトで取り扱っているブランドはかなり多いので、その中からお気に入りを見つけてみるのもいいかもしれません。

ただ、通販での購入はあまりオススメしません。試着などしてから決めたほうがいいと思います。

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Q30後半〜40代くらいの男性が利用するブランドは? 私の彼氏が40歳なのですが、あんまりファッショ

30後半〜40代くらいの男性が利用するブランドは?

私の彼氏が40歳なのですが、あんまりファッション関係に興味がないのでどんなお店に入ればいいかわからないそうです。

私が20歳なのですが、デートなどの時に私が恥ずかしい思いをしないように洋服を揃えたいと言ってくれました。

すごく嬉しかったのでわたしも協力したいのですが、メンズのファッション雑誌を買ってみてもいまいちピンとくるブランドがありません。

わたしが想像してる系統は
グローバルワークのような
ラフすぎず硬すぎないものです。

それと、腕時計やバックや靴にお金をかけている(かけたい)らしく服は低コストなものがいいそうです。

ユニクロとか以外でなにかいいブランドはありませんでしょうか?

冷やかしなどは要りません。

Aベストアンサー

ブランドというかセレクトショップですけど
UNITED ARROWS とか
URBAN RESERCH とか
程よいのかなと思うんですけど どの金額あたりが低コストなんでしょう。

ただ、良い小物を使うなら、服は高くなくても生地感の良さそうな物を基準に選んだ方が良いのかなっと私は思います。

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q20代後半~30代前半が着こなすべきスーツブランドについて教えてください

お世話になります。

少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。
さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。
しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。

職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイスを頂き、コムサイズムというブランド名も教えていただきました。
早速そのお店にいこうかとも思いましたが、自分自身スーツのことをまったく知らないため、出来れば他のブランド等も比較検討をし、ある程度知識を蓄えてから購入に動きたいと考えています。

そこで、20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせるスーツブランドについて、デザインの傾向や相場も含めて分りやすく教えていただけないでしょうか。
予算としては上限4~5万くらいまでが希望です。
出来れば数着そろえてローテーションを組みたいので、もっとお値打ちならなお嬉しいのですが・・・。厳しいでしょうか。
また、私はかなり体が大きく(身長187センチ、90キロ)、服を買いに行ってもサイズがない場合があります(ユニクロでは丈が足りずにアウトでした)。
ビックサイズ?にも対応しているブランドですと助かります。

アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。
さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。
しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。

職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイ...続きを読む

Aベストアンサー

職種にもよりますが、ビジネスの場において高いブランドを身に着ける事は求められていませんので、やはり「日本のビジネススーツの専門」で買うのがベストかと。
>20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせる
・・・そういう意味では、ザ・スーパースーツストア、スーツカンパニー、オリヒカなんかがぴったりなのではないでしょうか。

シルエット・サイズや品質に気を使うなら、中でもスーパースーツストア(インヘイル+エクスヘイル)なんかがいいかもしれません。ここはその辺かなり気を使っていて、オーダースーツも売りだそうです。(ガタイのいい年配者には細身過ぎるという話もちらほら・・。)
オーダーがあるのは一部店舗とかいう話もあるので、ここの店の詳しい事はネットで調べてみてください。


あと、前の方もおっしゃっていますが、あまり買い換えたりしないなら2パンツスーツにした方がいいです。パンツだけくたびれて綺麗なジャケットだけが残り始末に困るというのは、ビジネスマンのお決まりらしいので。ただ、オフィス中心だとジャケットは脱いだままで殆ど痛まないらしいので、2着は必要は無い気もしますが・・。

職種にもよりますが、ビジネスの場において高いブランドを身に着ける事は求められていませんので、やはり「日本のビジネススーツの専門」で買うのがベストかと。
>20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせる
・・・そういう意味では、ザ・スーパースーツストア、スーツカンパニー、オリヒカなんかがぴったりなのではないでしょうか。

シルエット・サイズや品質に気を使うなら、中でもスーパースーツストア(インヘイル+エクスヘイル)なんかがいいかもしれません。ここはその辺かなり気を使っていて、オ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報