デスクトップに表示できる、付箋のようなアプリを探しています。

望む機能は
「デスクトップに表示できる」
「付箋のサイズが変えられる」
「クリックなどでサッとチェックを入れられる」
ことです。
やる事をメモしておき、完了したらささっとチェックを入れる
といった使い方をしたいと思っています。

TagPetanは使っているのですが、チェックを入れる機能が無いようなので…。
もしこのような機能のついた付箋・メモアプリをご存知でしたら
教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【 TagPetan 】のような機能プラスチェック機能を希望していると


するなら、そのようなソフトがあるのか私は知りません。

付箋機能にチェック機能がついているものなら、ToDo管理ソフトの
簡易機能として付箋型になっているものがあります。
【 D-Check 】
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …
http://www.usamimi.info/~nazna/d-check/index.html

【 TagPetan 】と同じような機能がすべてあるわけではないので、
現在使っているソフトと併用して利用してみてはいかが。

ちなみに、チェック機能としてToDo管理ソフトを活用することで、
付箋でなくても管理できるものがありますから、探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんなソフトを探していました。
拙い質問文から的確な回答をしていただき、本当に助かります。
ありがとうございました!

デスクトップにメモを貼る、ばかりが頭にあって
ToDo管理ソフトは全く考えていませんでした。お恥ずかしい限りです。
じっくり吟味してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

QSOHO会社内で,デスクトップ画面上で共有できる付箋ソフト

みなさんこんにちわ!いつもお世話になっております。

当方、4人の小規模の会社を動かしておりますが・・・

1日の予定などを画面の付箋のような形で情報共有ができるソフトを探しています。

例えば・・リーダーが自分の画面上の付箋を今日の予定に書き換えると・・・
それぞれ皆のデスクトップ画面上の付箋も自動的に書き換わるといった仕組み。

自分が書き換えた情報をいちいち誰と誰に送る、といったものではないものを
希望しています。

VECTORや窓の杜等探してみたのですが・・・思ったものがなかなか見つからない
状態です。
フリー・シェア・市販を問いません。

当方のネットワーク環境は
インターネット用BBルーター1台 DHCP割り振り機能ON
ファイルサーバー WIN-NTサーバ IP固定 計1台
クライアントPC IP自動取得 Win2000*3台 WinXp1台 計4台 
マイクロソフトネットワーククライアント ドメイン参加 ファイル共有

できましたら、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

みなさんこんにちわ!いつもお世話になっております。

当方、4人の小規模の会社を動かしておりますが・・・

1日の予定などを画面の付箋のような形で情報共有ができるソフトを探しています。

例えば・・リーダーが自分の画面上の付箋を今日の予定に書き換えると・・・
それぞれ皆のデスクトップ画面上の付箋も自動的に書き換わるといった仕組み。

自分が書き換えた情報をいちいち誰と誰に送る、といったものではないものを
希望しています。

VECTORや窓の杜等探してみたのですが・・・思ったもの...続きを読む

Aベストアンサー

 ネットワーク対応付箋紙なら、PostNetがおすすめです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se091715.html
 フリーソフトウエアで、ネットワーク機能が充実しています。

 ホワイトボード代わりのイメージなら、やはりこのあたりから探し出す必要があるでしょうね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/group/index.html
 いぜんいた会社では、これを使っていた事があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se062298.html
 ただし、使う意思があまりない人達があいてだったので、有効に使えてはいませんでしたが。

 PostNetの付箋紙送信機能は、相手のデスクトップに割り込んで行けるので、使用率が高く、便利に使っていました。
 自分のデスクトップ上で付箋紙を作製し、それを別のPCに送信する・・・その辺の操作がわかりやすかったのも良かったのかも知れません。

 LAN内で文書やデータを共有する方法はさまざまですが・・・。
 凝ったコラボレーションソフトを使っても、使用者が気軽に使おうと言う気にならない繁雑なUIだったりすると駄目ですね。
 凝った機能が無くても、とにかく簡単に使える事が、有効利用への近道のようです。

 ネットワーク対応付箋紙なら、PostNetがおすすめです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se091715.html
 フリーソフトウエアで、ネットワーク機能が充実しています。

 ホワイトボード代わりのイメージなら、やはりこのあたりから探し出す必要があるでしょうね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/group/index.html
 いぜんいた会社では、これを使っていた事があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se062298.html
 ただし、使う意思があまりない...続きを読む

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Qオススメ!デスクトップ付箋って?

デスクトップ用の簡単メモソフトを使おうと思ったのですが
結構たくさんありますよね。

その中でも、便利でオススメの
ソフトがあれば教えてください。

探しているものは

・フリーソフト
・PC起動時に自動的に立ち上がる
・シンプルで使いやすい

ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
教えて!goo 過去のQ&Aから
『付箋紙95』
でいろいろ出てきます。
私はここから見つけました。
http://www.vector.co.jp/
あなたの条件に合うと思います。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Qデスクトップ付箋系のソフトウェアについて

デスクトップ付箋、デスクトップメモなどいろいろなソフトがあると思います。
いままで幾つか試していますが、いまいちしっくりきません。
そこで、以下の機能を備えた付箋ソフト(デスクトップメモ等でも可)があれば、教えてください。

1)デスクトップに貼っていける(当然ですがww)
2)普段は折たたんで小さく出来る
 (Dクリックで閉じ、Dクリックで開くとかそんなイメージ)
3)閲覧制限機能や表示ロック、または隠し属性の機能がある
 (第三者が勝手に見れない機能であればOKです)
4)文字の並びが整然としている
 (あるソフトでは、フォントの指定が出来るが英文字は勝手にプロポーショナルになったり、貼り付けもとの属性を維持したりして使いづらかったです)

今まで、メモメモ+、付箋95、メモ箋人などを使ってました。
現状、メモメモ+とメモ箋人を併用していますが、
実際には両者がうまく融合したソフトがあれば文句なしです。
それぞれ・・・
  [メモメモ+] ・・・ 折りたためない 
  [メモ箋人] ・・・ ロック機能がない
が無いので最終的に決めかねているところです。

フリーでなければ、3000円程度であればシェアでもかまわないと思っています。
(ただし、事前にテスト利用はしたい)

情報をお持ちの方いましたら、ご協力お願いします。

[環境]WindowsXPSP2

デスクトップ付箋、デスクトップメモなどいろいろなソフトがあると思います。
いままで幾つか試していますが、いまいちしっくりきません。
そこで、以下の機能を備えた付箋ソフト(デスクトップメモ等でも可)があれば、教えてください。

1)デスクトップに貼っていける(当然ですがww)
2)普段は折たたんで小さく出来る
 (Dクリックで閉じ、Dクリックで開くとかそんなイメージ)
3)閲覧制限機能や表示ロック、または隠し属性の機能がある
 (第三者が勝手に見れない機能であればOKです)
4)文...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはStickiesというフリーウェアを愛用しています。使い勝手が良くて軽いのが特徴でしょうか。折りたたみもタイトルをダブルクリックすることで実現できます。残念ながらロック機能はありませんが、本来この手のソフトはすぐに読み書きできることが求められていますから、そのような機能を持っているものは少ないと思います。
http://www.zhornsoftware.co.uk/stickies/

わたしはパソコンから離れる時にはかならずログオフするようにしてますから、他人が勝手に見ることはできないでしょう。メモ自体がロックされていたとしても、パソコンが自由に触れる状態の方が怖いと思いますので。

さらにStikies本体を私物の指紋認証機能付きUSBメモリに入れて持ち歩いていますので、パソコン内部を家捜ししたりUSBメモリを単独で紛失したとしても、情報が漏洩することはまずないと思います。
http://www.portablefreeware.com/?id=264
http://tkinfo.mitani-corp.co.jp/product/icool.html

わたしはStickiesというフリーウェアを愛用しています。使い勝手が良くて軽いのが特徴でしょうか。折りたたみもタイトルをダブルクリックすることで実現できます。残念ながらロック機能はありませんが、本来この手のソフトはすぐに読み書きできることが求められていますから、そのような機能を持っているものは少ないと思います。
http://www.zhornsoftware.co.uk/stickies/

わたしはパソコンから離れる時にはかならずログオフするようにしてますから、他人が勝手に見ることはできないでしょう。メモ自体がロ...続きを読む

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q付箋をデスクトップにはれるようなソフト。

こんにちは。
現在、PCを使用して作業する時間が増えてきまして、スケジュール管理なども、PCで行えたら便利だなと考えるようになりました。

そこで、デスクトップにいつまでに何をするかをメモしておけるような付箋を貼りたいと思っており、お勧めのソフトを探しています。常駐できて、ソフト自体が軽く、シンプルなものが良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は此れを使用しています。
操作が簡単、中々シャレている、動作が軽い、、、で手放せないです。

付箋紙 Stickypaper
http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Q過去に剥がした付箋紙を復活できる付箋フリーソフトを探しています

タイトルどおりの付箋フリーソフトを探しています。
・何回付箋を剥がしても、1つのファイルに保存されていき、後日付箋が復活できる。
・保存されたものをまとめてテキストで出力できる。
いいソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のソフトで、そのような事が出来ると思います。

使用感はご本人が使ってみないと分からないと思うので、良ければ一度お試しください。

■ 付箋紙21FE
http://www.roto21.net/husen/

■ PcHusen
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pchusen/


人気Q&Aランキング