前の初期型PS3(40GB)でトルネ対応の外付けHDD(HD-CB2.0TU2)を利用していたのですが、
初期型PS3の基盤が壊れた為、新しく薄型のPS3(160GB)を買いなおしました。

すると前の初期型PS3で録画していたデータはもう見れない事がわかり、
空き容量を増やす為に泣く泣く外付けHDD(HD-CB2.0TU2)をPCでフォーマットしました。

容量が空になったので、さあまた録画しようと思ったら今度はPS3に接続しても外付けHDDを認識してくれません。
慌てて色々調べたらFAT32でフォーマットしないとPS3は認識してくれないと書いてあったのでFAT32でフォーマットし直そうと思ったのですが、
フォーマット形式がNTFSとex FATの2つしか選べませんでした。

両方試してみたのですがどちらもPS3が認識してくれずお手上げ状態です・・・

初めにフォーマットする以前は普通に使えていた(新しい薄型PS3の方でも認識していた)ので、何とか出荷時の状態に戻せればまた認識してくれるんじゃないかと思っているのですがやり方がわかりません。

どなたか解決方法をご存知の方が居られればどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

▼Fat32Formatter

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/ …
私はこれを使ってフォーマットしています。
とりあえずお試しください。
    • 4
この回答へのお礼

教えてもらったツールでFAT32でフォーマットしたところ認識してくれました!
ありがとうございました。

• 6