【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学に入って、エレベーターで乗り合わせた知らない子から「化粧上手いと思ってた」と声をかけられました。スッピンを見せたことなど、勿論ありません。
これは嫌味なんでしょうか?
また、初対面の子に十中八九「大人っぽい」「受験の時に大人みたいな人がいると思ってた」などと言われるのですが、これは老けているということでしょうか…?
化粧はしていますが髪は黒いし、格好はそんなに派手ではないつもりです。
皆さんなら、どのように受け取りますか?

A 回答 (3件)

それは褒め言葉ですね。

学生同士の"大人っぽい"は
綺麗でうらやましい、という意味合いじゃないですか?
私も大学生ですが、そういう風に思った時に言います( ^ω^ )
それに女子って、嫌味を直接言ってきたりとかしないと思います。
自信を持ってください!**
    • 0

う~ん

良く受け取った方がラクじゃない?…て感じかな

日本人は褒められても謙遜してしまう民族ですから、「いえいえ、そんな」とか質問者さんの様に悪くとらえてしまいますが
ここは一つ大人になって
笑顔で「ありがとう」と言いましょ
そうすれば例え嫌味だったとしても相手は、それ以上言葉は続かないと思いますよ
    • 0

こんばんは

あなたの文章からですと 異性から声を掛けられた、のか同性からの言葉なのか?

微妙に回答がかわりますね^^   この際 異性からの声と想像しましたら

『あなたがとても素敵な女性』の意での アプローチだと判断^^

如何でしょうか?

では 失礼します。

この回答への補足

すみません、残念ながら同性です…
学内で言葉を交わした男の子には、初対面の男の子には、「すごいきちんとした感じ…」と言われてしまいました

• 0