プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

腕時計を購入するに当たり、2つのうち、どちらにしようか迷っています。
(1)文字盤の数字部分が「ダイヤ」
(2)文字盤の数字部分が「バー」(←お分かりいただけますか?ローマ数字(III、VI、Xとか)ではなく、すべて、単に「I」のような棒で表示されているもの)

他の条件が全く同じとして、あなたなら、どちらを選びますか?直感でも、熟考してからでも結構です。教えて下さい。もし、良ければ、その選択された理由も教えて下さい。

よろしくお願いします。

※画像は1つしか添付出来ませんでした。こちらが、(1)です。

「2択なんですが。どっちがいいでしょう?」の質問画像

A 回答 (4件)

単純に装飾時計が好きでないのとダイヤは他人から「いやらしい」と言われそうな気がするので(2)です。

私自身はRはいい時計だと思いつつ、40過ぎても貫禄が身につかない自覚があるので007してます。(笑)

こちらも背伸びと感じることが多々・・・。
    • 0

(2)ですね。

シンプルな方が長く愛用できて愛着もわきます。自分は14~15年前に買ったサブマリ-ナを
今でも使っています。何回か修理に出しているのですが、一度修理代も馬鹿にならないし、
新しく時計を買ったことがあります。でもやっぱり、サブマリーナのシンプルさが好きで修理
して使っています。シンプルなのって、不思議といつの時代も古臭くならないです。
    • 0

あなたの性別や年齢、職業(最低限、会社員か学生かくらい)、普段のファッションくらいは明記されたほうがいいと思います。

現状のままなら(2)ですが、バリバリ働いていているような方(車のCMの佐藤浩市のようなイメージ)なら、(1)でも時計に負けないでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね、30代男子、割とラフな勤め人(緩めのスーツ着用)、休日は、くずし過ぎないラフな感じのファッションが多いですね。こんなところでしょうか。

• 0

時計の文字盤程度の小さいダイヤだと価値の無いクズです

クズをわざわざ持ち歩くことも無いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。