アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリエントの公式ホームページを見てもロイヤルオリエントのラインナップがなくなってるし
ビックカメラやヨドバシのホームページを見ても全ての商品が製造終了と出ているようですが
これってロイヤルオリエントが消滅してオリエントスターに統合されたって事でしょうか?
詳しい方が居たらご教示ください。

A 回答 (2件)

オリエント時計株式会社は、2017年4月1日を以て親会社のセイコーエプソンに完全吸収され、法人そのものは解散しました。



 これは以前からウワサされていたことで、少しづつラインナップの整理を行っていた様です。ロイヤルオリエントが先に無くなったのは、この製品整理の一環でしょう。

 日本製の機械式に執拗に拘り、しかもクソセイコーの様に勿体付けて高額で売るだけでなく、ETAポン付け時計の様な価格帯にもゼンマイで挑戦していたオリエントが消滅するとは、『ゼンマイと歯車』ヲタクにはザンネンでなりません。ちくしょう諏訪精工、許さんぞ、ますますセイコー時計がキライになりましたよ。もうキライ過ぎて、セイコーを使っているヒトを見ると人格を疑うぐらいf^_^;)

 オリエントブランドの今後をどうするか、セイコーからは具体的なプランが何も出ていない様ですが(或いはホントに消滅させてしまうのかも)、いずれにしろ現在市場に出回っているロイヤルオリエントが、『最後のオリジナル・オリエント』になる可能性大、です。
 今後の部品供給など心配ではありますが、特に機械式の場合、故障しても何とかする方法があります。購入するのも無謀ではないでしょう。
    • good
    • 4

・オリエント時計株式会社は、今月つまり2017年4月1日に事実上、解散しました。



 販売部門はエプソン販売に、その他部門はセイコーエプソンに統合。
 法人としてのオリエント時計は無くなりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA …

オリエントの公式ホームページ【修理窓口及び個人情報に関するお知らせ】
http://www.orient-watch.jp/news/details/?news_id …

 
・ロイヤルオリエントは今でも売っていますが、
 海外コピー品なども多く出回っています。
 信用の置けるショップで購入してください。
 
https://www.amazon.co.jp/%E8%85%95%E6%99%82%E8%A …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!