プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切にしている時計が動かなくなり、換えのムーブメントを探しています。裏に
TOCHIGI TOKEI CO.. LTD
NO(0)JEWELS
UNADJUSTED
PAT.PEND JAPAN
30005L
0103R とありました。
サイズは横5.2×縦4.3×奥行き3.0(1.4)CM位です。

時計店へ修理依頼した時は部品が無いのでと断られました。
どこか扱っているお店や代替品がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



持ち込んだ時計屋さんは修理のできるお店ですか?

それともそのム-ブを修理してください。との依頼でしたか?

基本的にクオ-ツクロックは機械交換です

ただ、ここで注意すべきは
機械交換とともに
針の形状が基本的には変わります

そして修理ですね
機械を今出しているのが
SEIKOクロック
シチズン関連会社のリズム時計になります
修理のできるお店で
ム-ブを取り寄せてもらい(うちはいつも在庫に有ります)
取り付けてもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店は預かった時計をメーカーに送って修理するというタイプでした。その結果はもう部品がないので修理できないとのことでした。
他の時計店では交換できそうな機械を探してくれたのですが、サイズが合わず取り付けられませんでした。

在庫あるのですか?多分、型が合わないと思うのですが・・・。HPなどありませんか?

お礼日時:2006/09/05 02:00

#1です


http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=39900919297 …

それは、普通のクロックではないのですか?
写真には写っていませんが
専用のゴムや、枠がある場合は
枠を削ったりして
納めます
ただ、くりぬきで其の中に機械が入っているようなばあいは
新しくクロックを購入していただき(入りそうな大きさの物を)
そこから移すこともできます

ただ、時計の保証はききませんが
ム-ブだけの交換の場合の保証は3ヶ月です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
写真の物とかも調べた事があるのですが、やはりサイズが合いません。探している物は縦?上下がもっと短いのです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!