dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計のガラスの内側が曇ります。方法はありますか?

A 回答 (4件)

私もそうでした!


冬に曇りはじめ、気温差で軽く曇ったり、けっこう曇ったり…。そのうち直るかなぁ~なんて思っていたら、だんだん水滴と変わってきました(^^;)

ロレックスの自動巻なんですが、数日着けないと止まるので時間を直した時にちゃんとネジが閉まってなく、そこから手を洗った時などに水が入っちゃったんだと思います。

早く直さないと錆びちゃってダメになるので、時計屋さんに行った方がイイですよ!
多分、オーバーホールだけで済むんじゃないですかね?

ちなみに私はオーバーホールに¥42,000あとガラスが結構キズ入ってたんで、ガラスも変え合計¥58,000弱しました(ToT)
    • good
    • 2

こんにちは



このままではどうにもなりません
時計屋さんで修理してもらってください
分解掃除という修理になります

見積もりをもらいましょう

ごさんこうまでに
    • good
    • 3

時計の内部に水分が入ってしまっているのでは?


水分が入ると今の時期温度が高くなると蒸発してガラス面が曇ったりします。

そのままにしておくと内部の部品がさびたり故障の原因になることがあるので、時計屋に相談してみては。
    • good
    • 0

時計屋に持って行き、修理を依頼するのは、どうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに重症だったとは知りませんでした。
・・・10000円の時計なので諦めます。
ありがとうございました。
(P.S.)みなさんへの共通のお礼としてこの場をおかりしました。

お礼日時:2006/08/04 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!