出産前後の痔にはご注意!

時計の電池交換を依頼したら、お店の人に巻芯を折られてしまいました。

・電池は1日前に止まった
・お店の人も折ったことを認めている。
・メーカー修理は製造年数が12年経っているため不可能と言われた

結果 電池を入れれば一応動くから、電池代680円だけ請求しますと時計を返却された。
(壊れたまま)

この対応はどうなんでしょう?
・部品を探して本当に修理はできないのか?
・自分で町の時計店で修理してもらって修理費用を負担すべきなのか?
・古い時計は壊されても何も言えないのか?

突然のことでそのまま帰宅しましたが、どうも納得できません。
ご意見いただければと思います。

A 回答 (1件)

壊したんだから弁償してもらいましょう。

弁償してくださいと言って、嫌だって言われたら
じゃあ警察に行きましょう、それとも電話で呼びましょうか?と言ってください
(警察は民事不介入だけど相手がビビりますので(^_^;

別の店で修理ができるかもしれません、そちらで修理して金額の請求をするが、構わないかどうか確認してください。

ガラスを割ったら弁償ですよね?
それと一緒です、誠意ある対応を求めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の時計が古いから仕方ないか・・・とその場は帰ってきました。
お店側も悪意ではなく、古いから触っただけで壊れたという感じでしたし。
弁償=時計全体と思って無理だと思ってました。
でも、やはり相手が壊した部分だけは弁償(原状回復)してもらえばと思います。
メーカー修理が受付されないから壊したまま・・・というのはどうかと思って。

回答いただいたので勇気を出して電話で修理をお願いしてみました。
直す方向で部品を探す努力をしてもらいたいと。
どこまでそのお店に要求できるものなのか?
部品が手に入らないから仕方がないと言われても・・というところです。