人生のプチ美学を教えてください!!

お世話になります。

近頃、月9ドラマの予告編で流れている渋谷毅さんの『Milk』という曲が
とても可愛らしく、(歌詞との危ういバランスも含めて)好きになりました。

同じように、子どもが歌った英語の曲をご存知の方、教えてください。

洋楽カテゴリーに投稿しますが、歌詞さえ英語であれば、
作曲者やヴォーカリストは日本人であっても構いません。


ジャクソンファイブやオズモンズのように、巧くて格好よい、というよりは、
舌足らずで、サウンド含めて軽く、可愛らしいものを探しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Connie Talbot(コニー・タルボット)


http://itunes.apple.com/jp/album/id315780540?i=3 …
上手すぎるかな~?

アメリカ物語のOSTの1曲でSomewhere Out There
ttp://www.youtube.com/watch?v=KRKdZ4Ft9to&feature=related

一番好きなのはナディア・ギフォードのラストクリスマスです!!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=JD5TpptpuGU
是非聴いてみてくださいヾ(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どれも可愛らしいですね!
気に入りました。

お礼日時:2011/04/15 00:37

まっさきに思い浮かんだのはこれですね。




舌ったらずです。
http://www.youtube.com/watch?v=bqo4V09Igm4&featu …

英語ではなく仏語で、子供というより少女ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=_yokfkPvAZ4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フランス語も可愛らしいですね。

いずれも、サウンドがもう少しアコースティックで、
ユルいノリだと良かったなあ……という印象です。
でも新しい発見でしたので、とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/15 00:40

渋谷毅さんの『Milk』かわいいですねー。


うーん、以下に挙げる曲は小学3年~5年生くらいの声になってしまいますが・・・
しかもかわいらしいかどうかですが。

Justice - The Party (ラップっぽいです)

Justice - D.A.N.C.E (Rehearsal Version)

Justice - D.A.N.C.E.

SOULWAX - NY Excuse


(HALFBY邦楽です)題名がわからないので
ここでは挙げられませんがホンダのインサイトのCMソングやってました

Halfby - Halfbeat

Halfby - Slip On

HALFBY - Impossible Carpets

これは・・・反則かな。歌詞は最後のほうで”ワン、ツー、スリー、フォー!”しかないです。
曲が言いと言いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上半分は、やはりサウンド的にデジタルすぎて
ちょっと、イメージと違うかなという感じですね。
でも初めて聞いたので、とても参考になりました。

Halfbyは聞いたことがあったのですが、この曲は知りませんでした。
同じくデジタルですが、可愛らしくて良いですね!

聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:49

こんばんは。


軽やかな曲調ではないので、お求めのものとイメージが違うかもしれませんが・・・
MIKE OLDFIELD - DAVID BEDFORD / The Rio Grande
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!