彼(32)、私(27)、来月に付き合って3年になります。

彼が『俺のこと好き?』と結構多い頻度で聞いてきます。
たまに彼が私に対して約束を守れなかったりするとき、
私の考えや提案にに沿うことができなかったりするとき、
(どちらも私は怒っておらず、話をして納得している状態です)
酔っぱらってるときや、なんてことない普通のときまでも聞いてきます。

そう聞かれて困るとか、嫌だというわけではないのですが、
私が彼に不安を与えてしまっているのかな?と思ってしまいます。

また、聞かれた時には『大好きだよ』と答えています。

普段2人でいるときは私も彼にベッタリですし、
『会いたい』とか『連絡してほしい』とか言いますし、
束縛まではしてないと思いますが、
ヤキモチを焼いたり、色々心配したりします。
(重いと思われる方もいるかもしれませんが、
 彼は理解してくれていると思います)

しかし、あまり自分から『好き』とか『愛してる』とか言いません。
それが原因だったりするのかな?と思ったりしています。

彼は長いこと男社会に属しており、
性格は男らしく、自分の考えをしっかりと持っている人です。

彼の『俺のこと好き?』と聞くのは私に対して不安に思っているからでしょうか?
それともただの会話の流れなのでしょうか?

お答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

まるでジャンル違いの話ですが、モーツァルトを思い浮かべました。



モーツァルトは幼少の頃から周囲の人間に「僕のこと好き?」と聞いてまわり
相手が冗談でちょっと嫌いなど言うと、数日落ち込んだそうです。
これは生涯変わらなかったようです。

3歳か5歳の頃から人前でピアノを弾き、作曲してチヤホヤされて
チヤホヤされるのは自分自身ではなく、腕のみだと知っていたのかも知れない。
膨大な量の手紙も残っています。おしゃべりでもあったのだろう。
私は10年ピアノを習っていましたが
モーツァルトは早弾きが出来ないと話にならないほどに音符が多い。

口数が多い=手紙もたくさん書く=音符が多い と思っています。
モーツァルトは自身は矮小な存在だと思っていて、ピアノを弾かないと皆に捨てられるという
不安を常に抱えていたのではないでしょうか。

常に不安を抱えていても、口下手だとか、これは言うべきじゃないと
すぐに口をつぐむような性質の人なら
自分が好きかと簡単に人に聞かないと思う。
でも彼は言える。不安を表明出来る口があるからでは?

あなたの彼がモーツァルトだと言うわけではありませんが
些細な事で人から切り捨てられる、人は簡単に手の平を返すものだという
無常観と不安が常にあるのではないでしょうか?
    • good
    • 11

 彼は、ナルシストだと思います。


 つまり、女性に好かれている男らしい自分に陶酔したいのです。
 そして、「オレってかっこいい!!!」という甘い思いに酔います。
    • good
    • 24

すごくわかります!私の彼(31歳)もそうです。


彼は好き、愛してる、会いたいetc…しょっちゅう言ってくれますが
私は自分からはほとんど言わないので、物足りないんでしょうね^^;

言ってほしい人、言わなくても伝わるだろうと思う人、
言われたら恥ずかしくて困っちゃう人…など、さまざまでしょうから
彼は言ってほしいタイプなんだろうなと納得しています。
もっと言って!と要求されるわけではないので、
まあいいかと思っています。

たまに変化球で「まあまあ好き」とか「嫌いじゃない」とか
ふざけてみるのも、楽しいですよ(笑)

この回答への補足

ごめんなさい。お礼の文に同じ内容を2つ書いてしまっていました。
読みにくいですね。申し訳ありません。

補足日時:2011/04/13 12:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

cafeM様

ご回答ありがとうございます。

彼の年齢も似ていて、タイプも同じということで、
とても参考になりました。

私自身、言われたら嬉しいけれど照れてしまうタイプなので、
あまり彼に言葉では伝えることが上手ではありません。
きっとcafeM様の彼氏さん同様、言ってほしいタイプなんでしょうね。

私の考えに沿うことができない時に聞いてきた時は
『好きじゃないかも…』と冗談で言ってしまったりはします。

逆に、私が『じゃああなたは?』と聞いたときに
『ちょっとだけ好きだよ』と彼が言ってきたりするんですけどね(^^;

再度、ご回答ありがとうございました。cafeM様

ご回答ありがとうございます。

彼の年齢も似ていて、タイプも同じということで、
とても参考になりました。

私自身、言われたら嬉しいけれど照れてしまうタイプなので、
あまり彼に言葉では伝えることが上手ではありません。
きっとcafeM様の彼氏さん同様、言ってほしいタイプなんでしょうね。

私の考えに沿うことができない時に聞いてきた時は
『好きじゃないかも…』と冗談で言ってしまったりはします。

逆に、私が『じゃああなたは?』と聞いたときに
『ちょっとだけ好きだよ』と彼が言ってきたりするんですけどね(^^;

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:02

漠然とですが、


・不安
・自分に自信が無い
・過去の恋愛で痛い思いをした
のいずれかでしょう。

言葉で確認しないとダメなタイプなんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

CBkochann様

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
不安に思う以外にもそんなことが考えられるんですね。

言葉で確認しないとダメなタイプかもしれないということで、
私も愛情表現を上手にできたらいいなと思います。

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:56

>彼の『俺のこと好き?』と聞くのは私に対して不安に思っているからでしょうか?



はい、そうだと思います。
ただしそれは性格なので治せるものではありませんが、
回数が多い自覚が無いのであれば指摘してみては?
「何度も聞かなくても好きだよ、私を信用して」と


>しかし、あまり自分から『好き』とか『愛してる』とか言いません。
>それが原因だったりするのかな?と思ったりしています。

週1でも良いので言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bigfatrat様

ご回答ありがとうございます。

やはり不安に感じているからということも考えられるのですね。
それをやめてほしいとかは今のところ特に思っていないのですが、

>「何度も聞かなくても好きだよ、私を信用して」

というのは良いかもしれないですね!
参考にさせていただきます。

週1回でも彼を不安にさせないために
言葉でも愛情表現をしてあげたいと思います。

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:53

あなたの彼氏ですよね、あなたが分からないことを第三者に分かるはずありません。


ただ、客観的な推測として
不安に思っているのかも、好きだと言ってもらえることで安心するのかも。
単なる口癖かも、子どもの頃母親に私のこと好き?って訊く子いますよね、あれの延長線上。

後、自分の経験上
自己満足かも、相手に好きって言わすことで何となく充実感を味わえる、でもこれは付き合って間もない頃、または若い頃の話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bokerenje2様

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、私の彼なので第三者様に聞いてもわかるはずありませんよね。
仰るとおりです。
ただ、私の彼以外にもこのようなことを言われる方はいるかな?
そういう方はどのような思いで言っているのかなと思い、
投稿させていただきました。

好きと言われる事で充実感を味わう…
なるほど。そんな感じも多少なりともあるかもしれません。
年齢は30歳を過ぎている彼ですが、
少し子供っぽいところが残っていたりするので。

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:45

ぷぷっ!(≧∀≦)



>性格は男らしく、自分の考えをしっかりと持っている人です。

男らしいのに、「俺のこと好き?」と女々しく確認しないとダメなの?

どーんと構えていなくて男らしくないと思うけど!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

morchin様

ご回答ありがとうございます。

ごめんなさい。
”周りから見たら男らしい”感じに映っていると思います、という意味です。

基本的には私も男らしいと思うことが多いですが、
そう言った女々しい?一面も私は見ていますので…。

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「俺の事ほんとに好き?」と聞く男性心理は何ですか?

男性が「俺の事ほんとに好き?」と聞くのはどういう時ですか? 彼女の気持ちが感じられず、不安になったとき?
それとも、自分に自信がないとき?

彼はよく、「なんで俺がいいのか分からん。顔もいいわけじゃないし、自己中だし」と言います。

彼は自分に自信がないから、好きか尋ねるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性でも、「私の事ほんとに好き?」と聞く人がいるのと同じです。

言葉にしてこまめに言ってもらうのがうれしいから、という人もいれば、
単に口癖で聞いているだけで否定されないと安心しきっているから、という人もいれば、
ご質問のように「捨てられないかしら・捨てないでよね」と懇願しちゃう心理状態の人もいますよ。

Q俺のこと好き?と聞いてくる男性の心理

男性の方に質問です。
俺のこと好き?と会う度聞いてくる男性がいるのですが、どうでもいい女の人や都合のいい女にも聞いたりしますか?

聞かれるたびはぐらかしてはいますが、その方と数回体の関係を持っています。。

Aベストアンサー

#2です。
既に体の関係もあるわけですから、今さらあなたの本心を隠したからって特にメリットは無いでしょう。
正直にあなたの気持ちを告げればいいだけだと思います。
しかし、もっと重要なのは彼はあなたをどう思っているかです。
その答えにあなたが満足するかどうかが問題でしょう。
(例え口先だけだとしても取りあえずはそこが出発点になるはず)

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性が「俺の事好き?」と聞くのってどういう時?

最近好きになった人がいます。

彼は33才。バンドやりつつ、バイトのような仕事してます。

私は30才で普通の会社員。

ただ普通というよりは、実家で見れば、かなりのお嬢様かもしれません。
実家を見ると大抵の人がビビります。
でも、ブランド思考とか一切なし。
旅も安旅行。
服も高い物は着てませんが、安い服と小物でオシャレするのは得意です。
彼はうちの実家の事も知ってます。






お互いに一年前から友達として知ってたけど、
最近、その33才のバンドマンの彼の事がめっちゃ好きなんや!って事に気づきました。
まだ、付き合ってもないし、飲み友達な感じです。

バンドマンだけど、バンドマンな彼に惚れた訳ではなく、彼の笑顔と、笑わない一瞬の真面目な顔に惚れました。あと、一緒に話してるだけで心がほんわかします。
彼の事、嫌いには絶対なれないなあと思うし、もっと彼のいろんな部分を見たいと思います。
きっと、好きなんだと思います。

彼と二人ではまだ会った事はありません。
行きつけの地元BARで沢山の友達ができ、その地元飲み仲間の中の一人です。

知り合った時は、ただの飲み仲間って感じです。

彼は喜ばせ上手だし、いっつもニコニコだし、弄ったり弄られたりするのも気持ちよくこなすし、盛り上げ上手だし、
彼の周りには男女関係なく集まっています。

どちらかと言うと、私もそーゆータイプなんですが。(ただし盛り上げ上手ではないけど。)
多分、とりあえず楽しけりゃニコニコしてます。
笑顔がいいと誉められるのは嬉しいです。


そして私は、男に関しては、
男の方が
『俺に気があるんじゃないか?』&『でも、俺なんか、、』と思わせてしまう所があるそうです。

でも、私自身は全くそんな意識ないです。


彼は飲み会で


彼「●ちゃんさぁー、この前いたアイツの事好きだろ?絶対好きなタイプやろ?」

私「違うけど・・・」

彼「え?絶対好きかと思ったー!」

といいます。


彼はやたらと他の誰かと私をくっつけたがります。

実は私はあんまり恋愛トーク好きでもないのです。でも嫌いでもない。


いつも、恋愛トーク的な話を
ネタに振ってくるのは、
彼が私の事を女の子扱いしてるからかな?とも思うのですが・・・。
それがちょっと心地よくも感じる部分もあります。

それよりも彼の趣味の音楽の話を聞いたり、自分の好きな旅行話を聞いてもらったり、
下らない漫画の話を彼としてる時が、私は一番楽しいんです。




そして、彼はたまに思わせぶりな事を言うんです。
でも決して、お触りしたり、スキンシップを取ったりとかはしません。

それは多分、他の女の子に対しても?だと思います。

でも、そこら辺は他の場所での彼の態度をみた事がないので自信ないです。

実は彼は、ワイワイ盛り上げ系で気遣い出来る人に見えて、実は草食男子な様にも
私の目には写るんです。

彼の思わせぶりな言葉は自分に自信がないのかな?
と、思わせる事もあります。



あと、思わせぶりな言葉といえば、

彼はメイクの濃い女の子が好きらしく、じぶんの為に頑張ってくれたって気持ちが嬉しくて、メイク濃いのが好きなんだそうです。

私はナチュラルメイク派で行こうと思ってるのに、

彼「●ちゃん、今度めっちゃ濃いメークで来てよ!」

って言って来たりします。



一度酔っ払った時に、

私に
「●ちゃん、俺の事すきー?」
と聞いてきたり、
私は嫌いじゃないし、むしろ好きだから
「うん!めっちゃ好き!」


って答えました。

この時はまだ軽ノリだったんだけど、今では、本当に好きになってます。

これって脈ありなんでしょうか?
それとも、軽ノリなトークが楽しめる女の子って事なんでしょうか?


私は脈ありと思ってたのに。。。


この前、私と彼と、クールでイケメンで金持ちなB君と三人で飲んでた時。


いきなり私とB君に対して
「お前ら付き合っちゃえば?」
と彼は言いました。

私はこの時、これって脈無しって事じゃん!

好きな女の子に対してだったら、こんな事言うわけない!

と思いました。


私、そういうノリとかで付き合えないタイプだって、B君は気づいてくれてるけど、彼は気づいてない。=私を見ようとしてない。=私に興味ない。


って事なんじゃないかと思いました。
かなり頭ゴチャゴチャしてたら、
更に追い討ちを掛けるように、


彼は「俺とBくんと、どっちが好き?」

と言ってきました。
さっきまでBくんと付き合えって言ってた癖に今度は自分を引き合いに出して来ました。

更に訳わかりません。


だから「Bくん!」と言ってしました。

私は、半ばヤケクソで
「うん。そうだね。Bくん付き合っちゃう?」

といってみました。

Bくん「うん。そうだね。」

挙げ句の果てに彼は
「ヒューヒュー!チューしちゃえー!」コール。。。

彼「Bくん、そのままお家に連れて帰っちゃいなよ!」

とまで言いました。


Bくん「いやいや、彼女はそーゆータイプじゃないでしょ?」

なんだー。全然Bくんの方が私の事わかってるじゃん。



そのまま、Bくんと二人で帰りました。(もちろん、何も無かったけど。)
Bくんと付き合う事を考えてみて、いざ一回だけ二人で会ってみたけど、
私の安らぎや落ち着く気持ちにはなれません。

彼とだと、一緒に話してて、もっと自然な笑顔になれるんです。

多分、好きだからセックスもしたいと思えます。
彼は私によく「●ちゃん、ちゃんとセックスした方がいいよ」
といいます。
「セックスした方がもっといい女になるよ。絶対やった方がいい。」
「セックスしなきゃ!」
とさわやかに言います。
誰と・・・・とは言いませんけど。

私は、付き合った経験はあるけど、自分から好きになった事がなくて、
相手に興味もってもらう事が多いから、好きになろうとするタイプです。
でも、結局好きに辿りつけずドキドキもせず、セックス求められると拒否して処女貫いてしまいました。
でも、彼とならオッケーです。

とりあえず、私に
「●ちゃん、好きって言って?」
と言ったり、
「Bくんと付き合っちゃえば?」といった後に
「俺とBくんどっちが好き?」って言う彼の気持ちがサッパリわかりません。
彼は私の事、好きなんでしょうか?
脈ありに見えますか?
それとも興味ないからこそ、適当にあしらって、その場のノリを
楽しんだトークを繰り広げているだけなのかな?

男性の意見をお聞きしてみたいです。

最近好きになった人がいます。

彼は33才。バンドやりつつ、バイトのような仕事してます。

私は30才で普通の会社員。

ただ普通というよりは、実家で見れば、かなりのお嬢様かもしれません。
実家を見ると大抵の人がビビります。
でも、ブランド思考とか一切なし。
旅も安旅行。
服も高い物は着てませんが、安い服と小物でオシャレするのは得意です。
彼はうちの実家の事も知ってます。






お互いに一年前から友達として知ってたけど、
最近、その33才のバンドマンの彼の事がめっちゃ好きなんや!って事に気づ...続きを読む

Aベストアンサー

>彼は私の事、好きなんでしょうか?

好きかどうかを問われれば、好きでは無いと判断したほうが良いですね。好意は持っているとは思いますが、彼の中で、あなたは恋人候補の一人では無いと思われます。そもそも、自分の恋人になってほしいと思う人に、他の男性と付き合えば(間違っても「Bくん、そのままお家に連れて帰っちゃいなよ!」)とかは言わないと思います。

おそらく、相当のお調子者なのでしょうね。人には好かれるかもしれないけど、信用性は低いかもしれません。このような人は稀に居ますが、軽い男に多いタイプですね。このタイプの男性は周りからは慕われることがあるので、それを見たとき面白いし、誰にでも慕われるので「イイ男」に見えることがあります。

もちろん、軽いお付き合いでいいのなら、お付き合いをしたとしても楽しいし、飽きないので面白いかもしれませんが、浮気とかは覚悟していたほうが良いですね。まあ、このタイプは、あわよくば誰とでもセックスできるタイプですよ。

>彼は私によく「●ちゃん、ちゃんとセックスした方がいいよ」といいます。「セックスした方がもっといい女になるよ。絶対やった方がいい。」「セックスしなきゃ!」とさわやかに言います。

コレなんか、あなたのことを軽く見ている証拠ですね。好きな女性に冗談でもこんなことは言いません。自分に好意を持っている(あなたが彼のことを好きなのが)のがばれてるのでしょう。こいつなら、回りくどく誘っていれば、そのうちOKしてくれるかもと言う心の現われがこのような、セックスを話の中に入れてくるような軽い(さわやかな?)会話を言ってのけるのでしょう。

男の多くは、女性と関係(セックス)を持ちたいと常日頃、思っています。あなたが彼とならセックスをしても良いと思うのなら、誰にもそれを止める権利はありませんが、冷静に判断されたほうが良いと思いますよ。カラダの関係を持って、後で泣くのは大概は女性のほうです。良く考えて判断されてくださいね。

脈ありに見えますか?

「セフレ」や「都合のいい女」でいいのなら脈アリでしょうけど・・・。真剣なお付き合いを望むのなら「脈ナシ」だと言ったほうばいいのかもしれませんね。あなたは、彼に恋心をお持ちのようだけど、恋は盲目とも言われるように、恋に落ちたら、その人の悪いところも良く見えてしまうものです。

彼が、あなたに言ってきてることを第三者の目線で見てみたら答えは出ると思います。どうみても真剣なお付き合いのできるような男性では無いと思いますが・・・。まあ、若いうちは色んな恋愛を経験していてもいいとは思うので、深入りしない程度のお付き合いなら「後で泣くことの無いでしょうから」良いとは思います。

処女ですよね。いつかは捨てなくてはいけないとは思いますが、できれば後悔の無い人としてほしいと思います。軽いノリだけでお付き合いをして大切な思い出を汚さないでくださいね。ぼくは客観的にみても、B君のほうが男としてはイケテルと思いますよ。少なくても、あなたのことを軽く見てませんよね。(Bくん「いやいや、彼女はそーゆータイプじゃないでしょ?」)

恋愛は実際にお付き合いをはじめてみないと分からないことが多いです。B君のほうが真剣なお付き合いをするのならアリだと思います。今は、二人の距離が遠いので、一緒に居て、安らぎや落ち着く気持ちにはなれないかもしれませんが、二人の距離を縮めることができれば、そんな事は解消できると思いますよ。

※ 誰を選ぶかは、あなた次第ですが一緒に居て楽しいだけを判断材料にしないほうがいいと思います。大切なのは、あなたのことを真剣に愛してくれる男性を見極めることです。後悔の無い恋愛をされてくださいね。

>彼は私の事、好きなんでしょうか?

好きかどうかを問われれば、好きでは無いと判断したほうが良いですね。好意は持っているとは思いますが、彼の中で、あなたは恋人候補の一人では無いと思われます。そもそも、自分の恋人になってほしいと思う人に、他の男性と付き合えば(間違っても「Bくん、そのままお家に連れて帰っちゃいなよ!」)とかは言わないと思います。

おそらく、相当のお調子者なのでしょうね。人には好かれるかもしれないけど、信用性は低いかもしれません。このような人は稀に居ますが、軽い男...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

QHの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?

タイトルのとおりの質問なんですが…

お互いに十分大人なので、一般的にサービストークだと
勿論分かってはいるつもりです。

彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、
振る舞いがスマートで魅力的です。
今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。
私は、一応、恋愛経験はありますが、そんなに多くありませんし、
彼みたいにモテません。


先日、彼と初めてちゃんと結ばれました。
初めてキスしてから約2年。
(ずっとキスやイチャイチャはしていたのですが、色々事情あり)

彼は最初にキスをしてから、とにかく相性がいい、と言い続けてました。
実際、私も彼とのキスは、自分でも不思議なくらい違和感が全くなく、
今まで好きな人でもキスがダメだった人もいたので、こんな人は初めてです。

そのHの最中、彼が発した言葉。

・きれい、スタイルがいい、を連呼。
・いい女だ、本当にいい女だな、を連呼。
・やっぱり相性がいい。
・本当に好き、こんなに好きになった人は初めてだ。
・愛してる、を連呼。
・俺と一緒になろう。
・一緒に暮らしたい。
・お前は俺の女だ。
・お前の身体は俺のものだ。
・他の男に触らせるな。

Hの時のこういう言葉は、どういった意図で発せられるものでしょう?
本気で言っていることもあるのでしょうか?

興奮して感情が昂ぶってるから?
女性を喜ばせるため?
自分のモチベーションを上げるため?

これくらいしか思いつきません…。

ちなみに、「好き」とか「愛してる」とかは普段から言ってくれます。
逆に、私は「大好き」は言いますが「愛してる」は言ったことがありません。
彼は、それが不満なようで、「本当に俺が好き?」と疑ってくる時があります。
もちろん、彼のことは大好きです。

男性のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

タイトルのとおりの質問なんですが…

お互いに十分大人なので、一般的にサービストークだと
勿論分かってはいるつもりです。

彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、
振る舞いがスマートで魅力的です。
今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。
私は、一応、恋愛経験はありますが、そんなに多くありませんし、
彼みたいにモテません。


先日、彼と初めてちゃんと結ばれました。
初めてキスしてから約2年。
(ずっとキスやイチャイチャはしていたのですが、色々事情あり)

彼は最初に...続きを読む

Aベストアンサー

セックスの最中に男が、女に向けて好きだとか、その他の言葉を発するのは、原則、いずれは別れを意味します。これは、原則ですのであしからず。原則というのは、難しく言えば哲学的な見地からのものです。但し、現実からもその事実は証明されています。

セックス中に数多く、女性が喜ぶ言葉を発する男性は、男女のプレーを楽しむタイプの男性です。結婚とかを真剣に考えるタイプの男性でない事は明かです。結婚してもすぐに別れる相手です。

従いまして、表記のご質問の文書→【Hの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?】は、プレーを楽しむための言葉です。
普通の言い方をすると、セックスの最中に言う言葉としては多すぎます。

愛しているので「こころ」から自然に出る言葉ではないことは確かです。遊んで楽しい男性です。あなたが喜ぶ事だけを言葉と行動で現してくれます。だから女性から観ると優しいのです。そして、身体に快感を与えてくれるので、男性が発する言葉の快感と一致するので、この人は、となるのです。多いに楽しく遊んでください。

Q「俺のこと好き?」って聞かれた時の上手いかわし方教えてください。

もし、気になっている男性から「俺のこと好き?」って聞かれたらどうしますか?

というか、上手いかわし方を教えてください。
「もしかして好きと思ってくれてるのかな」というのが遠回しで気づいてもらえるような返し方はないでしょうか?

Aベストアンサー

「好き! 」一拍置いて「駄目?」一拍置いて ’ニコッ’
昔、音楽番組でaikoがやっていて(シチュエーションは、ちょっと違うのですが)、むっちゃ可愛い~♪と思いました。(笑)
気になっている男性から聞かれて、かわさなくてはならない道理が、わからない。
羨ましい限りです。(*^_^*)

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報