SJぺん初心者です>< !
よく"13+2-1=0"を
見かけるんですが、
どういう意味なんでしょうか??

チョウミとヘンリー、ハンギョンのことなんですかね?? ;_____;

分かりやすく教えて下さい ^^♪
よろしくお願いします !!

A 回答 (2件)

「Super Juniorの誰か一人でも欠けちゃいやん!」


というエルフの想いじゃないかな~σ(・´ω・`*)

13+2=1(15人=Super Junior)になるまでもエルフちゃん達にも
気持ちの葛藤があったみたいですし。
(チョウミとヘンリーはなかなか 13人=Super Juniorな韓国・中国エルフに
受け入れてもらえなかった過去が・・・)
そんないろいろな諸事情を乗り越え13+2=1になったのに
誰一人、欠けて欲しくない というエルフたちの願いのこもった
数字(数式)だと私は解釈してます(・∀・)


知ってらっしゃると思いますが一応説明しときますと
SUPER JUNIORのファンの事をE.L.F(エルフ)とよびます。
    • good
    • 0

憶測ですが…



もしかしたら、
13(メンバー人数)+2(追加メンバー)+1(兵役中メンバー)
なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の筋?の痛み 2週間続いています

2週間程前から右足、画像の指で指している所(筋の所?)なんですが、痛みが出てきました。
痛みが出た前後に半年振りに筋トレをしたのでもしかしたらそれが原因かもしれません。
http://www.luckywest.co.jp/mg-282.html

こういう家庭用のトレーニング器具を使い、足を上げるトレーニングをしていました。

具体的な症状ですが、徒歩や階段の上り下り等、つま先立ちをする時に痛みがでるという具合です、押しても少し痛みがあります。
特に我慢できない程痛いという訳ではないので病院にはかかっていなかったのですが、痛みが出てから少し期間があるので心配になってきました。
ほっとけば治るものなのでしょうか?
どなたかご教示お願い致します。

関係あるか分かりませんが、トレーニングするに辺り、サプリも色々飲んでます。
BCAA、EAA、クレアチン、プロテインです。

Aベストアンサー

場所からするとアキレス腱から筋に移行するあたりですから、肉離れ、アキレス腱炎など患部の炎症性疾患ということが考えられます。症状を見てもその可能性が高いでしょう。


>ほっとけば治るものなのでしょうか?

患部に湿布を貼り、三日様子を見て変化がないようなら病院へ行くべきです。なんせ既に二週間たっていますので、これ以上慢性化すると治りが悪くなります。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

Qこの曲分かりますか?super junior

super juniorの曲名が知りたいです。


一度質問させていただいたのですが、説明が足りず分かりにくかったのでもう一度質問させていただきます。近いURLも見つけたので。




東方神起ファンなら知ってる方も多いと思いますが、福岡県の番組(?)ピースが2006年あたりに東方神起プロジェクトかなんかで東方神起にインタビューをしたり水族館に行ったりファッションチェックをしたり楽屋裏に潜入したりしてましたよね?

その中で、韓国のユノとジュンスの大学での学園祭の様子があったのですが、その時にsuper juniorがちらっと紹介されていました。

最初はソンミン登場で日本語で少し自己紹介したり。
その後イトゥクやシンドンが出てきました。

この時、super juniorの舞台も少し映し出されていたのですが、その時に歌っていたバラードの曲名が知りたいです!(韓国語でした)

2006年あたり。東方神起はrising sunとかを歌ってたのでかなり古いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=JJgu1CnIZIA

これがその時の番組のURLです。 その曲が写ってるのはこれではないのですが、この続きの動画のはずです。

その動画を張りたかったのですが、現在ネット環境の問題でyoutube が使えないので探せません。
これは見つけた物です。

分かりにくくてすいません。いい曲だったので是非知りたいです!
分かる方回答よろしくお願いします><




そのテレビが東方神起がメインだったのでこう書きましたが、もしsuper junior のファンの方で、
2006年あたりに明知大学でのライブで歌ってたバラードの曲名がわかる方 よろしくお願いします。

super juniorの曲名が知りたいです。


一度質問させていただいたのですが、説明が足りず分かりにくかったのでもう一度質問させていただきます。近いURLも見つけたので。




東方神起ファンなら知ってる方も多いと思いますが、福岡県の番組(?)ピースが2006年あたりに東方神起プロジェクトかなんかで東方神起にインタビューをしたり水族館に行ったりファッションチェックをしたり楽屋裏に潜入したりしてましたよね?

その中で、韓国のユノとジュンスの大学での学園祭の様子があったのですが、その時にs...続きを読む

Aベストアンサー

>この続きの動画のはずです。
とあるのでその後を探して見てみると、super juniorの舞台は映っていなかったですよ。
後は東方神起だけでした。

で、探している歌はご質問に載せられた動画にはない、と書かれているのですが、
舞台で歌っていたというと、唯一の、10:03から流れて来る歌↓では?
Super Junior - You Are The One
http://youtu.be/uWpusUZZAHM
(1集に収録)

と思うのですが、違うのでしょうか?
スタジオのMC達の声が大きいので、確かに聞き難いですが。

それと、2006年の明知大学でのライブ(명지자연캠퍼스 한마음 축제)ですが、
案内はありましたが、曲名が書かれたのは見つからなかったですね。

Q足の筋??の痛み

右足の裏の薬指の1センチ下位を押すと筋?が動いて変な痛みを感じます。前から高いヒールをはくとたまになっていたのですが、最近は低いヒールや普通に裸足で部屋を歩いている時にも痛みを感じるようになり不安になってきました。今まで歩いてまた痛いなと思っていただけだったのですが、今初めて押してみたら変な筋が動くのに気付きました。歩くとすごい痛いわけではないけど微妙に痛くて少し右足をかばう歩き方をしてしまうような感じでとても疲れます。これは何なのでしょうか。また病院に行く場合どこに行けばいいのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これは何なのでしょうか。

足の疾患は先天的な形態異常も含めて数種類あります。ですからレントゲンを撮らなくてはわかりません。


>また病院に行く場合どこに行けばいいのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

足は運動器ですから整形外科です。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

QSUPER JUNIORの名前

先日、MAMAというシンガポールで開かれたアジア最大の音楽祭典?番組の放送を見たのですが、

そこで一目惚れしちゃいました☆

Mr.simpleという曲を歌っていて『SUPER JUNIOR』というグループなのはわかったのですが、一目惚れしたメンバーの名前が曖昧です。

MAMAでは白のジャケットで短髪で前髪をツンツン頭にしてた人です。
少女時代の後の受賞ではトロフィーを受け取って挨拶してました。

どなたか見た方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

白のジャケットで短髪で前髪をツンツン頭にしてた人は

スーパージュニアのリーダー イトゥクだと思います

You Tubuで「スーパージュニア mama 2011」で

検索入れれば 日本語訳のついた動画が出てきますよ

もちろんMr Simpleを歌ってるのもあります

探してみて下さいね

Q足底筋膜炎経験者の方

足の裏の痛み、足底筋膜炎になった方、教えて下さい。
よく痛みがおこる場所は「かかと」の近くや「土踏まず」の様ですが、外側(小指側)の痛みはありませんでしたか?

14歳の時に、教師に無理矢理学校から自宅まで走らされて両足の裏が痛くなり(足裏の外側)歩けなくなるほどになったので整形外科に行きましたが原因がわからず3ヶ月くらい痛みがひきませんでした。

その時と同じ場所に(左側のみですが)軽い痛みがあります。あれから20年ちょっと経過しておりますが、足裏筋膜炎の疑いがあるでしょうか?
ずっと痛みが続くわけではなく、夕方や疲れた時に痛みが出ます。

Aベストアンサー

外側もなりますよ。

土踏まずが多い(よく起こる)のは、土踏まず側に足を倒し込む回内(プロネーション)の人が多いってだけのことで、少数派の回外(サビネーション)なら外アーチに負担がかかります。

夕方も、1日の疲れが溜まってくる頃ということで【疲労】が原因だと思いますが
疲れるとアーチが低下してきます。低下したままなのが扁平足ですが、外アーチで同じことが起こってるんでしょう。
アーチというのは体重かかったときに潰される(筋肉が伸ばされる)ことで着地の衝撃等を吸収しますが、疲れててアーチの湾曲を回復できない(筋肉が縮まない)ままで次の着地を受けるとダイレクトに衝撃受けます。
引き伸ばされる力は両端に強くかかりますので、足底アーチの筋肉が骨に付着するあたりに無理に引き伸ばされる痛みが出ます。
よって小趾球のやや後方、もしくは踵のやや前方がピリッと痛むわけです。


というのが一般論ですが
ご自身はどうでしょう?
・足の小指側に体重かかり過ぎている
・小指で地面を蹴り出している
・足を浮かすと足裏が内側を向いてしまう(内返し)
などがあれば可能性はあると思いますよ。


もし妥当するならば
内に傾く足首を真っ直ぐにキープする筋肉、多分腓骨筋になりますが、そこを強化して傾く癖を直す。もしくは踵の外側やや前方、具体的には立方骨、をサポートする構造をもったインソールを入れてやる。
いずれも拇趾球側へも荷重を流して外アーチの過負荷を減らしてバランスを取る為です。
単なる癖であれば筋力バランスを整えた方がいいです。物に頼っちゃうと更に筋力低下しますので。
インソールは、例えば内反捻挫を繰り返して靭帯がゆるくてどうしてもだらんと垂れてしまうなんて時にそれ以上繰り返し捻挫しないようにするもの程度に考えていた方がよさそうな気が(^_^;)


と、自らの体験をもとに書きましたが
足底筋膜炎かどうか、つまり痛みに名前をつけるのは医者の仕事なので医者に診断して貰ってください。
もし病院にかかるのであれば【スキーの得意な】整形外科医であれば足首角度の重要性は熟知してそうな気がするので、ありがちな『安静に』『シップと痛み止めで終わり』なんてことにはならない可能性は高いと思います(笑)

外側もなりますよ。

土踏まずが多い(よく起こる)のは、土踏まず側に足を倒し込む回内(プロネーション)の人が多いってだけのことで、少数派の回外(サビネーション)なら外アーチに負担がかかります。

夕方も、1日の疲れが溜まってくる頃ということで【疲労】が原因だと思いますが
疲れるとアーチが低下してきます。低下したままなのが扁平足ですが、外アーチで同じことが起こってるんでしょう。
アーチというのは体重かかったときに潰される(筋肉が伸ばされる)ことで着地の衝撃等を吸収しますが、疲れててア...続きを読む

Qsj メンバーのニックネーム・・・

sj メンバーのニックネームを教えてください!!

 できれば、13人とsj「m」のヘンリーとチョウミのもお願いします!!

  できる範囲で結構です!

  いくつもあればそれもお願いします!!


  13人でなくても、何人か知っていたらぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

ニックネームとは・・・?
メンバーの間での呼び名でしょうか、ファンの間のでしょうか。
一応両方、これだと思うのを書いてみます。

イトゥク→とぅぎとぅぎ、とぅぎヒョン、お母さん
ヒチョル→レラ姫、レラ様、ひちょるヒョン
カンイン→よんうんヒョン、お父さん
イェソン→イェソン、ジョンウン
シンドン→どんひヒョン、しんどん、ダンス3兄弟長男
ソンミン→そんみな、みに、おかぼ(由来はかぼちゃ好きから、かぼちゃ→おかぼ)
ウニョク→うにょ、うんひょく、ひょくちぇ、ダンス3兄弟次男
ドンヘ→どんへ、東海(韓国語読みでドンへ)、ダンス3兄弟末っ子
シウォン→しうぉな、しうぉん
リョウク→りょうぎ、りょうが、ぼよよ(ぽよよ)
キボム→きぼま、きぼむ、英語
キュヒョン→きゅひょん、ぎゅひょん、ぎゅ、きゅ

などです。今の新しいファンの人たちにはわからないやつが混じってるかもです;
Mの二人はわかりませんすみません;
あと、ハンギョンは脱退したので書きませんでした。

Q足の裏の筋が痛い

数年前からなんですが足の裏の筋が痛いです

場所は左足のちょうど真ん中あたりで縦に3センチくらいの(体感ですが)筋です

私は歩くのが好きなので駅を1つ2つ越えて歩く時があるのですが
そうゆうときになる時が多いです
その時によって違うのですが30分以上歩く場合に痛くなる場合が多いです

長時間歩くと両足共に足の裏がじんじんしますが
これとはまったく性質がことなる痛みです
筋が張ってるような痛みです
家にいるときはほとんどなりません

そこで質問なのですが、どのような対処がいいのでしょうか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

 他の回答者の方と同様ですが、整形外科受診の検討をお勧めします。
 No.3の回答者の方の回答にもありました、「足底腱膜炎」に関するホームページに次のような説明があります。

「受診のめどは」
 ●様子をみてもいいとき:
 3週間以内に痛みが弱まるようなら、治療の必要はありません。
 ●受診のタイミング:
 3週間以上も痛みが続くときや、痛みがますます強くなるときは、整形外科を受診し、適切な治療を受けましょう。また、朝より夕方に痛みが強くなる場合や、歩くほどに痛みがひどくなる場合は、別な病気の可能性もありますので受診しましょう。
http://www.t-pec.co.jp/news/2004/04.html(足底腱膜炎)

その他「足底腱膜炎」に関する参考?URL
http://www.zamst.jp/tetsujin/ask/27_medical.html
http://rakujiki.com/hp24.htm
http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/manabu/sokuteikenmakuen_reha.htm
http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/manabu/sokuteikenmakuen_reha_index.htm
http://e-seikei.com/sports96.html
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/ask/post_522.shtml

 他の回答者の方と同様ですが、整形外科受診の検討をお勧めします。
 No.3の回答者の方の回答にもありました、「足底腱膜炎」に関するホームページに次のような説明があります。

「受診のめどは」
 ●様子をみてもいいとき:
 3週間以内に痛みが弱まるようなら、治療の必要はありません。
 ●受診のタイミング:
 3週間以上も痛みが続くときや、痛みがますます強くなるときは、整形外科を受診し、適切な治療を受けましょう。また、朝より夕方に痛みが強くなる場合や、歩くほどに痛みがひどくなる場合は、...続きを読む

Q先日のR-1グランプリについて

先日行われたR-1グランプリで中山功太さんが優勝されましたが、

最後のインタビューで
「ほんまね、ほーもで絶対勝つゆうてたんですよ」
って言われたんですが、
ホーモ?って何ですか?
ホーム?かな?と思ったんですが、
何度聞いてもホーモで…
何かの言葉かな?と思ったりしたんですが・・・

どなたかわかるかた教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

自分も今ビデオで確認したんですが
方々ですね ほうぼう

ちゃんと聞きましたからまちがいないですよ。
ほうぼう
ではでは。

Q足を捻挫したと思うのですが 足首をひねったとき、筋が切れた感覚があり、最初足をなんとかついて歩けまし

足を捻挫したと思うのですが
足首をひねったとき、筋が切れた感覚があり、最初足をなんとかついて歩けましたが次第に足を着けなくなりました。
足の腫れなど目立った外傷は、有りません、足の痛みは一週間続けています。

Aベストアンサー

肉離れも酷いと太いゴムを弾いた時の様な音はします。足首の近辺にある腱は言うまでもなくアキレス腱ですが、こいつが切れる音は尋常でなく、当然歩けもしません。腱が役に成っていないのでブラブラに成る。

赤く腫れていないという事で内出血はなし、レベル3ー(最大5)辺りの捻挫か肉離れを疑いますが、湿布でやり過ごすか、医者に行くかは痛さと相談。使わなかったら日数は掛かるでしょうが治ると思います。

医者には滅多に行かない足に関しては色々やらかす親父より。

QR-1グランプリ 嫌な人は見ないでください。

R-1グランプリ2011今やっていますがR-1に出演してる人たちあれでほんとに面白いとおもってるんでしょうか?笑わないとしかたがないみたな感じになってませんか?今のお笑いってほんとにヤバくないですか?びっくりするぐらい面白くないですね。何で昔に比べてこんなにお笑いは衰退したのでしょうか?皆さんどう思われますか?批判はなしでお願いします。

Aベストアンサー

 
なんでも愛想で笑うバカ観客が増えたから。
この様な客を「空気の読める客」と言います、自分の感性とは関係なく笑う場面を推測して笑い声を出す客。
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報