母へのプレゼントについて迷っています。

4人姉弟の母のためいつも自分のことは後回しでした。
今年一番下の子も晴れて社会人となり、初めて姉弟合同で誕生日にプレゼントをあげようという事になりました。

誕生日が4月のため冬物をあげたことが一度もなく、自分では絶対に高い服は買わないため
いつも真冬に薄いデロンデロンのダウンを着ています。

なので今は通販もあるし、モンクレールやデュペティカといったダウンを買ってあげようとおもったのですが、いかんせんファッショナブルすぎてとてももうすぐ50歳になる母には似合わないと思います。

太ももが隠れるくらいまでのミドル丈でとにかく軽くて暖かい長く使えるオススメのブランドはありませんでしょうか??
これからずっと長く使ってもらいたいと思っています。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

MACKINTOSH(マッキントッシュ)はどうでしょう?


値は張りますが、オシャレでおすすめです。
私は20代前半ですが、MACKINTOSHのキルティングのジャケットを着ています。
40歳、50歳になっても着ていたいです。
北海道に住んでいて、、北海道の冬には少し寒いですが・・・

値段は7万前後するので、もう少し安く抑えたいのでしたら、
TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウエア)は3万前後で買えます。
こちらは私も今年の冬、母にプレゼントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
MACKINTOSHの頭の片隅にはあったのですが、東京なら真冬でも大丈夫でしょうか??

確かにスタイリッシュで年代を問わず着られるので検討したいと思っています。

お礼日時:2011/04/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肥満成猫にシニア用餌を与えることについて!!

我が家には二匹の猫がいます。一匹は8歳のシニア猫、もう一匹は4歳の成猫です。病院では、そろそろシニア猫用の餌に切り替えたほうがいいといわれたのですが、問題が、、うちでは、二匹共有で同じ餌をたべているので、きっと肥満猫がシニア用ドライフードをがつがつ食べてしまうと思います。しかし、シニア用はよくカロリーオフだといわれているので、肥満猫が食べても悪い影響とかありませんか???おき餌なのでシニアと肥満用に分けて与えることはできません。肥満用兼シニア用の餌とかはないですかね・・・?

Aベストアンサー

年齢や体型の違う猫のフード選びは大変ですよね。
うちの場合は子猫と肥満猫で苦労しました。

全年齢okなドライフードは探すと結構あります。
(ヤラー・アズミラ・グリーンフィッシュなど)
うちでは値段の関係でナチュラルバランスでした。
高齢猫×肥満猫なら、↑のリデュースカロリーはどうでしょう?
猫によって好き嫌いはあるのですが、我が家のおデブちゃんは
渋々食べる感じでかえってよかったです。

ちなみに、先に回答された方のフードも我が家のローテーションに入っています。

参考URL:https://www.axiscoltd.com/cat/

Q25歳の男性に30代~40代対象のブランド品のプレゼントまずいですか?

25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。
イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、
カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。
私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、
購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、
「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、
大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」
と言われました。
30代~40代というのが少しひっかかりましたが、そのシャツ自体は
彼に違和感なく着れると思ったので、(デザインが気に入ったというのもあるので)
そのまま購入しました。
ところが、今になってきて、不安になってきました。
彼は結構おしゃれな人で、こだわりも多く、自分の年齢よりも上の層の
ブランド品ということに難色を示すかもしれません。
また私が思うよりも、そのシャツはおじさんっぽいのかもなあと思えてきました。
実は、クリスマスのプレゼントに財布をあげたのですが、彼の好みとは
違ったものをあげてしまって、失敗した経験があるんです。
もちろんそのシャツのデザインを彼が気に入るかが一番問題なのですが、
皆さんは、自分の年よりも10歳20歳上の人の対象のブランド品を
もらったら、どう思うのかなと思い、参考にさせて頂きたく質問してみました。
宜しくお願いします。

25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。
イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、
カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。
私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、
購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、
「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、
大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」
と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはその逆で、彼が40代後半なのに、若い子対象?(購入する子が若い子が多い)のモノをプレゼントしてしまうこともあります(EZの手袋、PRADAのお財布、TAKEO KIKUCHIのカーディガンなど)。そしてわたしも、わたしの好みじゃないものをプレゼントされる(買ってもらう)こともあります。やはり6年付き合ってきたからそれなりの好みはお互いわかってるつもりなんですが、微妙にズレることってありますよね。
でも、一生懸命選んでくれたり、これ絶対似合うな!とかこういうの着て欲しいな、っていうキモチがあるのはお互いわかるので、大切にしてますよ。どうしても許せないくらい好みがズレてるって事がないからだとも思いますが...。

わたしの場合、彼がスーツを買っているブランド(ちょっとオトナ向けに感じる)に彼と一緒に顔を出すようになり、そこのブランドで買い物をするようになりました。偶に「ちょっとオトナっぽすぎるかな~?」と思う時もありますが、背伸びを楽しんだり、そのテイストを自分風にアレンジしたりと楽しむこともできます。
要は、そのブランドが年齢層が高い男性向け(確かにアレグリは年齢層高めだけど、趣味も質もデザインも良いし、こだわりのあるオジサマ向けですよね←ってフォローになってないですか?)であっても、その商品が彼の好みであれば、平気なんじゃないかなと思います。人によるので断言できませんけど。
もし「このブランドじゃないと着ない!」という「ブランド」にこだわる彼だったりしたらちょっと「ムムム」と思ってしまうかもしれないけれど、基本的に「選んでくれてありがとう」って思ってくれる人だったら、平気なんじゃないかな~。
もしかしたら気に入ってきてくれるかもしれないし、その逆であまり好みじゃないからって着る頻度が低かったりするかもしれないけど、kan125695さんが一生懸命選んで「似合うと思った」キモチを理解してくれると良いですね♪ 万が一気に入らなかったとしても、買ったお店でタグがある状態ならば返品可能なはずです。彼に正直に「一生懸命選んだんだけど、気に入らなかったら変えてもらおう」とか「返品して違うものを一緒に選ぼう」と言ってみるのも良いかもしれません。私がこの間PRADAのお財布を選んだ時も、ナッパか、ツルツルカーフ、型押しカーフで悩んで悩んで型押しにしたのですが、渡す時に「素材で悩んだんだけど、気に入らなかったら交換してもらおうと思うの。でもとりあえず空けてみてみて!」って言いました。結局は気に入ってそのまま使ってくれたけど...

わたしはその逆で、彼が40代後半なのに、若い子対象?(購入する子が若い子が多い)のモノをプレゼントしてしまうこともあります(EZの手袋、PRADAのお財布、TAKEO KIKUCHIのカーディガンなど)。そしてわたしも、わたしの好みじゃないものをプレゼントされる(買ってもらう)こともあります。やはり6年付き合ってきたからそれなりの好みはお互いわかってるつもりなんですが、微妙にズレることってありますよね。
でも、一生懸命選んでくれたり、これ絶対似合うな!とかこういうの着て欲しいな、っていうキモチが...続きを読む

Q女子にもシニアがあったらいいのになぁ~

 なぜ男子にはシニアがあるのに女子にはシニアがないのですか?男子みたいに50歳からとはいいませんが、女子も40歳以上はシニアがあってもいいと思うのですが・・・ 岡本綾子や小林浩美etc.etc...往年の選手たちのプレーを見てみたいです。

Aベストアンサー

男子のシニアでも試合数がすくないですね。これはスポンサーがつかないからです。
プロ選手は試合数を増やしてほしいと希望しますが、スポンサーがつかないので増やせないのです。
女子のシニアを開催して客が来ると思いますか?スポンサーが付きますか?

岡本や小林、森口など往年の一流プロ、人気プロ限定で2~3組のエキビジョンマッチなら客も来るしスポンサーも付くかもしれません。
テレビ番組で企画提案してみれば・・・、やっぱりスポンサーがつかないのではないですかね。
番組企画としてなら、男女混合、老若混合が面白そうですね。

トーナメント商品として女子シニアは売れないでしょう。

Q40代後半女性向けのブランド(結婚式用)

私の母が、結婚式に呼ばれています。
今回、ワンピースを新調したいらしいのですが、以下の項目に当てはまる様なブランドはどこでしょうか?
私は現在横浜にすんでいるため、横浜、川崎、東京23区南側あたりで手に入るブランドが尚好ましいです。

・長袖のワンピースドレスを取り扱っている。
・2~5万程度
・胸元を強調するようなデザインは無し。
・セクシーより、可愛い感じ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今の時期、普通のワンピースでしたら七分から長袖の春物が店頭にそろってます。

私はADOREやReflectがお勧めですがその他にも色々なブランドがあります。

ADOREは香里奈と黒木瞳が出ていたドラマで衣装に使われていましたし(他の方が着用でしたが)
Reflectは篠原涼子がCMに起用されています。

普通でも着れるワンピースですが、大ぶりのアクセをつけると印象が大分変わります。

予算より高めですが、Foxeyもお勧めです。ノースリーブが多いのでボレロやショールで隠されてはいかがでしょうか?


もし、冠婚葬祭用をお求めでしたら、百貨店のフォーマルのコーナーが一番無難だと思います。

ご参考までに!

http://www.selecsonic.com/adr/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&dispNo=003000&q=&v=&j=&saleSearch=all&type=&sort=&page=2

http://world.jp/brand/reflect/l/pickuplist.html?bid=35&sort=1&cat=4&price=&button=%81@%8C%9F%8D%F5%81@

http://www.foxey.co.jp/

こんばんは

今の時期、普通のワンピースでしたら七分から長袖の春物が店頭にそろってます。

私はADOREやReflectがお勧めですがその他にも色々なブランドがあります。

ADOREは香里奈と黒木瞳が出ていたドラマで衣装に使われていましたし(他の方が着用でしたが)
Reflectは篠原涼子がCMに起用されています。

普通でも着れるワンピースですが、大ぶりのアクセをつけると印象が大分変わります。

予算より高めですが、Foxeyもお勧めです。ノースリーブが多いのでボレロやショールで隠されては...続きを読む

Qサプリメントのガルシニアについて。

ダイエットに有効だというガルシニアを服用しようかと考えています。
ですがガルシニアが体に及ぼす悪影響が心配です。
何かガルシニアについての弊害などをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

Natural Medicines Comprehensive Database
http://www.naturaldatabase.com/naturaldatabase/
(有料サイト:健康食品に関して現在最も信頼のおけるデータベースサイト)によると、「減量のための乾燥果皮抽出物の経口摂取はおそらく無効。適切な経口摂取は12週間以内ならおそらく安全。長期使用の安全性は信頼できる情報が不足」だそうです。

PDR health (Physician's Desk Reference (医師のための机上手引き書)の一般向けサイト)
http://www.pdrhealth.com/drug_info/nmdrugprofiles/nutsupdrugs/hyd_0142.shtml
の警告(precautions)によると、「妊娠・授乳中の女性、痴呆症・アルツハイマー症候群は摂取を避けること(主成分のハイドロキシクエン酸が脳のアセチルコリン形成に影響する可能性があるため?)、糖尿病の人は摂取に注意が必要」とありました。

Q10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、40ぐらいまで着続けるのはどうですか?

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、
40ぐらいまでその服を着続けたらトクだなと思って
います。しかし、やはり流行は変わっていきますし、
20年後などはださくなりませんか?教えてください

Aベストアンサー

20年前に買った服は、その後転居を繰り返したというのもありますが、多分1着しかないです。その1着は「PROLOOK」(asics)のトレーナーです。白単色ですが、全体的に何度洗っても汚れは取れないし、流行の点でも、さすがに恥ずかしい。それに着ていた高校生くらいの思い出を背負って今も着ているのはおかしいと思います。完全に家の中あるいは近所のみ使用しています。
20年前にとても気に入って買ってもらったコートがありましたが、気に入り過ぎて着すぎたのか、1,2年でボロボロになりました。今は流行もあるし、着れません。コートやブルゾンなど3~4年前に買ったものがありますが、今年の冬はあまり着たくないなと思うものもいくつかありました。
服も機能的には寿命を迎えてなくても、「あ、今年は着たくないな」と思ったら、少なくとも人前では着れなくなると思うので寿命かもしれません。
私も服にはあまりお金をかける方ではありませんが、数年経つと劣化してきますし、着たくないという気持ちが出てくるので、自然と買い替えたくなります。
20年も着続けることは難しいと思います。

Qボーイズリーグとシニアの違い

ボーイズリーグとシニアの違い

ボーイズリーグとシニアの違いを教えてください!!
(塁間がこっちは○○mでこっちは××mのように具体的におねがいします。)

Aベストアンサー

ご質問が「ボーイズリーグとシニアの違い」ですから、中学生で
良いですね?(小学生でも「ボーイズ」なので、混乱する時が有ります)

中学であれば、塁間などグラウンドの広さは同じです。
(因みに、中学の軟式野球部も同様です)

バットも「中学硬式」を使いますので、基本的に大きな違いは
有りませんが、強いて言うとボーイズは4月の年齢ですが
シニアリーグは9月の年齢で分かれます。
つまり、今中学1年生でも小学生と同じリトルリーグに残っている子も
いる訳ですね。

違いでは有りませんが、一般に東日本はシニアリーグが多く
西日本はボーイズリーグが多い様です。

細かなローカルルール的な事までは分かりませんが、基本的には同じと
考えられて良いと思います。

Q母に財布をプレゼント。(40代)

21♀です。
45歳の母に財布をプレゼントしたいんですが、母はコーチとキタムラの財布が可愛いと前に言ってました。
なのでコーチとキタムラはチェックしておこうと思っているんですが、他にオススメのブランドなどありましたら教えてください。

ちなみに母の服装はカジュアル系でヴィトンやシャネルなどはあまり好きではないです。

Aベストアンサー

40代の母です。
私の好きな財布はフルラです。
上質でおしゃれです。
ヴィトンやシャネルのような、いかにもな存在感がないのでお勧めです。

Qシニア相手のボランティアを教えて下さい。

現在、会社員として働いていますが、いずれ独立して
仕事をしていきたいと考えています。

今後はさらなる高齢化社会となるため、シニア向けの
新業態の仕事をしたいと考えています。

そのため、まずはシニアが何を考えていて、どのようなことに
興味、関心があるのかを知るため、シニアの方々と接する
ボランティアを始めたいと考えています。

そこで、シニア相手のボランティアにはどのようなボランティアが
あるのか教えていただけないでしょうか。

地域ごとに団体の有無等あるかもしれませんが、無ければ
自分で団体を作れば良いだけですので、情報をいただけない
でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

そういう意図でしたら、「傾聴ボランティア」はいかがでしょう。
こちらのサイトの説明が詳しいです。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~AWFC/spc/spc_howto.html
地域ごとに、傾聴ボランティアの団体や養成講座がありますので、お住まいの地域で探されてはいかがでしょう。
ただし「傾聴」と「リサーチ」はあくまで違うものですので、ボランティアの場でうっかりリサーチしてしまわないようお気をつけください。

Q40代後半の母親への誕生日プレゼント

4月の中旬に母が48歳になります。
誕生日プレゼントを購入したいのですが、毎年食べ物ばかりなので今年は美容関係の物を贈りたいのです。

母は前々からお腹周りと太ももの脂肪が気になっているので、ガードルを渡したいのですが、
(1)この年代の女性にはどこのメーカーの物を買ったらよいでしょうか。
(あまり詳しくないもので、情けないですが。)
(2)また、お腹周りのシェイプアップに効果があるお勧めの補正下着があれば知りたいです。

40代の女性の方、また同じ年代の女性にランジェリーを贈った事のある方、
お勧めの商品(他にもあれば大変ありがたいです。)やメーカーを教えて下さい。
予算は2万円くらいまでで考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
お腹周りが気になるのでしたら、普通のガードルではなくハイウェストガードルかボディースーツがお勧めです。

無難なメーカーでしたらウィング、ワコールかトリンプでしょうか?
お値段をはほぼ同じくらいですが。
ウィング<ワコール<トリンプ
って感じです。

体型維持でなく、補正が目的でしたらハードタイプを選ばれた方がいいです。

蛇足ながら、上記のメーカーは、イトーヨカ堂とかイオンでも扱っています。
うちの方の上記のお店は、月に2,3回20~25%offをしています。
選ばれるものによっては、ご予算内で(2)のシェイプアップ効果のある下着も一緒に買えると思います。

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報