アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、憂鬱な時、どうやって気分転換しますか?今の私は、自分にも自信がなく、全てにやる気がおきません。ちょっとした問題に対して、最初からあきらめてしまいます…。
育児が難しく感じます。
旦那とも、あまり会話がないのが、日常的です。お互いに笑い合うことも、数年間ありません。
毎回が忙しく、のんびり気分転換にショッピングや、おしゃべりしてる暇もありません。趣味やテレビを楽しむ暇もありません。忙しいのに何となく心に隙間があって、それを埋める為に、甘い物をついつい食べ過ぎてしまいます。
常に空腹のような気がします。
食べても、満腹感があまりなかったりします。
憂鬱の原因は、色々ありますが、なんとか気分をプラス思考にもっていきたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなっています。

A 回答 (3件)

こんにちは!

憂鬱になった時は、ここ(アンケートカテゴリー)に来てください。
お金もかからないし、いい暇つぶしにもなります。
楽しい質問、チョット頭を使うような質問。
いろいろ楽しみを取り揃えてますので、
是非お越しになって私達と楽しい時間を過ごしましょう!

青い三角定規「太陽がくれた季節」の一節です。

キミも 今日からは 僕らの仲間♪

• 0
この回答へのお礼

おもしろいご解答ありがとうございます。
少し元気がでました。

憂鬱なときね。

リラックスできるよな曲を聴くとかは? 私はたまにイライラしたりしてる時にとか
憂鬱な時大好きな芸能人の曲を聴いたりしてます。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…CDを聴くのだったら、時間もお金もかかりませんね。
ずっと忘れてました。
まずは、CDを出してくるところからですね。

こんばんわ。

大丈夫ですか?
憂鬱な原因がいろいろあるならば・・・
 今わかっている育児が難しい・・旦那に子供預けて 昔の友人と話を沢山してきてください。
一人の時間を作ってください。
 旦那と会話がないのならば子供を実家に預けて新婚時代を思い出して夫婦の会話を楽しんでください。
なんだか質問者さんがいっぱいいっぱいのような気がして心配です。

憂鬱な時・・・自分の好きなことをして下さい。
何も考えないで好きなことだけ♪
 私は無になるために嫌な事あると掃除します しまくります。
模様替えまでしちゃいます。部屋がかわると少し新鮮さがでます。
 料理も新しいのに挑戦します。

私が思うには・・・旦那さんともう一度向き合って下さい。子育ての難しさを話し合って下さい。子供は貴方と旦那さん二人で作ったものです。貴方だけが頑張る必要ないですよ。
今ご自身の心を旦那さんと話あって欲しいな・・・
 原因があるならばそれを解決しないと・・ただただそれを無視しても気分は晴れないような気がします。

あまり回答になってなくてごめんなさい・・・
でも 質問者さんがとても心配です。

• 0
この回答へのお礼

いつも、楽しく暖かいお言葉で、励ましていただいて、ありがとうございます。
もう、1ヶ月ほどたちました。
少し掃除したりと、気分もよくなりましたが、やはり、また憂鬱がやってきたりと…。
仮鬱病になりかけてるのかも知れません。
原因は自分でもある程度分かります。が、多すぎて、負けてしまいそうに思います…ビタミンCを取って、ストレスに負けないようにしたいと思います。