【お題】王手、そして

従来の2003を使用していたときは、複数行を選択してコピー&貼り付けを行ったとき、選択範囲にオートシェイプやテキストボックスなどが含まれていた場合、すべて貼付されたのですが、エクセル2007では、貼付されずに、セル自体しかコピーできません。
オブジェクトのプロパティより、「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」が選択されていてもダメでした。

2007ではできないような仕様なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありました


Officeボタン - Excelのオプション - 詳細設定
の中に 挿入したオブジェクトをセルとともに切り取り、コピー、並べ替えを行う
チェックが外れていないか確認して下さい
「エクセル2007の行コピー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ためしてみたら、できましたーーー!
すごく助かりました!これで仕事が進みます!!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/15 13:08

XL2002なので、別の回答者までのつなぎ



ツール - オプション |編集|
(添付図参照)のような設定がないかなあ

Officeボタン-変換 で2007仕様に変換後ならできるとか(^^;
「エクセル2007の行コピー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報