アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問・回答・補足・お礼を通じて
一度もやりとりをしたことがないにも関わらず、
自身をブロックする会員について、
該当者のIDを自己紹介欄に記載することに対し、
あなたはどう思いますか?

A 回答 (4件)

推奨します


溜飲を下げますか 
かしこしゅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:06

ごめんなさい、一度もしていなくてもROMしていて怖いと思ってブロックしたことがあります。

言い訳です。いけないと思って解除でした。

プロフに書くのは解りません。思い切って言うと酷いと思います。すみません。言い過ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:06

誰かの自己紹介を見て、そのようなことが書かれていたなら、「不快なものを見た」と思って閉じ、その人に対して以後はある種の色眼鏡で見るようになると思います。

私も誰かにブロックされていますが、ブロックされるにはそれなりの理由があるはずですので、それをわざわざどうこうしようと思ったこともありません。もし、そういうことを自己紹介に書いている人を見かけたら、「そういう性格だからブロックされるんだろう」とか思うかも知れません。

人間、万人に好かれることなどありえないし、誰かが快と感じるなら同じことで他の誰かが不快と感じることだってあるでしょう。これはどっちが悪いとかいうようなものでなく、人間関係というのはそういうことを避けて通れないものだろうと思います。ブロックされたなら、「この人は自分とあわないのだろうな」と思うだけです。自分の言動に鑑みて、思い当たるフシがあり、それは治すべきことと思うなら反省の糧になりますし、自分に悪いところはないと思えるならそれもまたしょうがない、でしょう。

別に「投稿でやり取りした相手でないと嫌いになってはいけない」というわけでもないし、人を嫌いになるのに質問や回答は必須でもありません。自分の書いたものを見て不快に思ったのかも知れないし、どこかで相手の逆鱗に触れたのかも知れない。たまたま昔ふられた相手と自分が同じ名前だったのかも知れない。人を嫌いになる理由なんて、それこそ人それぞれでしょう。

わざわざ自分を不快に思っている人間の名前をあげつらって晒す、その本意がよくわかりません。何のためにするのか。まだ嫌われ方が足りないと思うのか。あるいは、誰かに嫌われることが我慢出来ない性格なのか。意図することがなんだかよくわからない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:07

それは、例えばわたしの自己紹介欄に


「わたしはfuss_min さんをブロックしています」
こう書くことでしょうか?

どう思うかを言います。常体で書き込むこと、お詫びします。


誰をブロックしようと構わない。
誰にブロックされようと構わない。
それはここで許されていることだから。

でも、それは当事者同士が知っていればいいだけのこと。
何故自己紹介欄にわざわざ書き込んで、人目(第三者)にさらさなければならないのだろうか。
わたしには「嫌がらせ」としか思えない。


以上です。

この回答への補足

自分がブロックしているIDを書くのではなく、
自分をブロックしている会員のIDを自己紹介欄に載せるという意味。

補足日時:2011/04/15 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!