準・究極の選択

先月、彼女が突然メールで別れたいと言い出して、
説得も通じず別れることになってしまいました。
仕事が忙しくて、出張先での突然の出来事。

その理由として
・仕事が忙しいせいもあり、嘘をついてでも一人の時間を作ってしまったこと。
 (仕事のフリをして一度遊びに行ってしまった)
・二人の間に共通の趣味、関心が無かったこと
・先日の震災で仕事が激減し、先が不安になってしまったこと
 (働く気力が無い、もう結婚して家庭につきたい)
・元カレの助言に救われたこと
など

元彼が好きになったので戻る、結婚も考えていると告げられ、
私も十分に尽くせなかったせいもありますが、何だか納得できずに別れました。


ですが震災から時間を経て、
働く気力が戻り、結婚も今はしないという考えに
変わってしまったのです。これには元カレも驚いたそうです。
そんなこと言われたらこっちもショックです。

もう戻る気はないと言うのにカラダの関係はちょっと続いてる現状。
情けないですがお互いまるで子供のようです。

しかし
別れたことで今まで中途半端だった自分に気付くことが出来て、
もし戻ってきたらこれまで以上に尽くしてあげようとも思ったし、
結婚もしたいとも思っています。
(別れた男はきっとそう思うでしょうが、自分もそんな状態です。ハイ)

この流れに関する助言、
これから自分はどうやっていけばいいのか

みなさんのお言葉を聞かせてください。
体験談でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 あなたは付き合っているにも関わらず元彼とヤッちゃう女の子をどう思いますか?



 一般的に言ってそういう女の子は平気でまた浮気しますよ。それでもいい(男として悔しくない)と言うのならば勝手にしてくださいとしか言いようがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔で的確な答えに感動しました。

今の自分にビシッと刺さってきました!

お礼日時:2011/04/15 13:14

女性の目からみて答えますね。

ひどい返答になってたらごめんなさいね。

あなたは結婚の事を考えているみたいですが彼女の方はあなたと結婚するきなどさらさらないとおもいますよ。
とゆうか、元彼との結婚すら考えてないです。
何故なら彼女て仕事もして彼氏無しでも遊びに行けるような自立した女性だからです。
震災の事で多少気弱になったかもしれませんが、20代ならまだまだ仕事も遊びも楽しいはず結婚して縛られるのなんて真っ平てのが本音じゃないですかね。
はっきり言っちゃうと考えもしない相手(たとえ彼氏でも)から結婚とか言われちゃうと気持ち悪い・・・

そういう女性が結婚を考えた時、相手について事細かいこだわりを持ちますからゆきずりの彼氏はまず相手にしないです。
元彼とのことがいい例ですけど、劇的な展開でもない限り結婚なんて考えもしません。
それも、結局の所やーめたてことは相手が違うてことですよ。

彼女の貞操観念については、同姓としてどうかなぁとは思いますけど彼女なりに楽しんでるて事じゃないですか。人それぞれなので、あえて言及はしません。

あなた自身の事を言うと彼女との関係はすっぱり切って新しい彼女に前以上に接してあげられるように努力するほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とても適切な回答だと思いますし、
あなたの言葉で自分の心は救われてます。

人生一度きりなので自分も楽しみたいと思います。

私も好き勝手なところがあって
いつも相手への思いやりが足りないところがあります。
「彼女」に対する接し方なりが今回のことでとても勉強になりました。

新しい彼女ができたらちゃんと尽くそうと思います。

お礼日時:2011/04/15 15:20

結婚するきっかけはなんでもいいと思います。



結婚して40年くらいうまくやっていけると思うなら
結婚すればいいでしょう。

40年後の彼女を想像してみて、
まだ好きだと思えるなら結婚すれば。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

何か意味深な答えですね。
とても参考になります。

既婚者の方でしょうか?

補足日時:2011/04/15 12:53
    • good
    • 0

質問文拝見致しました。


別れた彼女は、いろいろと理由を付けてますが、私が感じたのは、元彼と浮気して、やっぱり元彼の方がHが上手だったんではないですか?
それであなたと別れたけど、あなたともHしたい!
私にはそう感じました。結婚なんて初めから考えてないと思いますよ。でなければ別れたあなたと体の関係を続けている意味が分かりません。
言葉が悪いのを承知で「とんだ淫乱女」だと言わせて頂きます。
いいじゃないですか?
あなたもHしながら次の女の子探せば。
次が出来れば、あっさり捨ててやればいいのです。現在、彼女じゃないならとやかく言われることもないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読解力すごいですね。まさにその通りです。
ものすごい淫乱だと思います。
そこに依存してしまっていることも否定しません。

Hがうまいかどうかはわかりませんが。

次の恋愛ですか・・・。努力します。

お礼日時:2011/04/15 13:00

質問者様の仕事が忙しいのは変わらないのですから、元カノさんが戻ってきても、結局同じようになると思います。


もうセックスするのもやめて、きれいサッパリお別れしてあげましょう。そして、ノシを付けて元彼さんにお譲りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

自分で選んだ仕事ですからね。
これだけはやっぱり外せない。

彼女には安定した時間を持った人がいいんですよね。きっと。

お礼日時:2011/04/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!