先程質問した者です。
取り込んだ外部参照データの表示については理解できました。
改めて質問です。
対象図面から特定の画層だけをピックアップして外部参照扱いすることは可能でしょうか。
理由)
ひとつの図面データを、複数の図面で外部参照扱いしたい。(例えば図面枠等)
煩わしい表示・非表示操作を対象もとで一回で済ませたい。
対象となる図面データを整理すればよいのですが・・・・・・。
可能であれば今後のため、知っておきたいと思います。
回答いただけるでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

外部参照をするときに、特定の画層のみ参照する、という設定にしたいということでしょうか。


そのような参照の仕方は無理だと思います。

ただ、VISRETAINの設定で一度参照した図面の画層状態を維持できます。
VISRETAINを1に設定すると、その図面で外部参照図面の画層を表示・非表示設定すると、
次に読み込んだ場合も、その画層状態を維持したまま読み込みできるはずです。

参考URL:http://kadoban2design.seesaa.net/archives/200910 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
また、他のサイトも紹介いただき、そちらの方でも勉強するつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング