男の人はみんなブスが嫌いで美人で可愛くてスタイルもいい女が好きです。
だけど『ブス専』て言葉もあるくらいだから、本当にブス好きな男がいるんですよね?
20代~40代の日本人男性の内、何割ぐらいがブス専だと思われますか?
また、20代/30代/40代、どの年代にブス専が多いと思われますか?
こんな統計を知っている人はいないと思うので個人的見解を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず言わねばならんのは、


ブス専が好きなブスってのは、ブスであってもどこかに可愛げがあって、愛される要素のあるブスであること。
外見・内面ともに完全なるブスは、ブス専にすら愛されないでしょう。
或はフェティッシュ・特殊嗜好がある男に限るでしょうね。
そういう方々は確実にいますが、絶対数は少ないと思います。
レアケースです。他にも肉体の部位別など様々なフェチがいますからブスでもそういう武器があれば当然割合は増えます。

僕もブス専ではありますが、ごめんなさいなブスと、好きになっちゃうブスと二通りあります。
また、ちょいブスやブスかわって種族もいましてですね、御存知でしょうが。
彼女らはブス専にも、非ブス専にも愛される可能性を十分に持っているわけです。
割合で言った方が良いですか?6~7割以上でしょうかね。年代はあまり関係ないでしょう。
男はいつまでも美しい女を求めますが、同時に心の安らぎや他人の温もり、母性に似た優しさを求めているわけで、
それらの欲求は、美しい人じゃないと満たされないんだもん!というわけではないのです。
優しさにブスも美人もないです。

まとめると

・どうしようもないブスってのは世の中に確実にいて、彼女らを愛せるのは極わずかの特殊能力を持つ勇者達であるということ。1%以下。
・ブス専なのかなって悩んだことありますけど、案外みんなブス好きじゃんと最近わかってきたこと(僕が)。
・自分を卑下するブスを愛する男はほぼいない。逆に堂々としたブスなら、打率.200で強振しろって感じですね。
・堂々としたブスは、僕は好きだな。100%。
    • good
    • 0

50代男性です。



美人の基準が確定していないので統計はとれないと思いますよ。
それにブス専の人にとってはブスこそ美人なのでしょうから、
さらに統計は取れませんね。

ちなみにデブ専は美人、ブスのどちらに入ると思いますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q化粧したらもっと可愛いくなるって元はブスってこと?

「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。

素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

Aベストアンサー

言葉って難しい。
相手は良い意味で言ったことでも受け取る側にしたら悪く聞こえることも…。
でも、本当に悪い意味ならその彼はわざわざそんなこと言わないのでは?
だって、「ブスだから」と言いたいなら「化粧したらもっと可愛くなる」なんて誤解を生む発言をあえてしませんよね?
もっとオブラートに包んだ言い方をすると思います。
でもあえて「化粧したらもっと可愛くなる」とハッキリした物言いをするのは、あなたのことをブスと思ってないからだと思います。
なので気にしなくていいと思いますよ。

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Qファザコン・枯れ専・老け専・・・?

初めまして。
現在28なのですが、幼い頃(小5位)から母親が父親と別居し始め正式に離婚出来たのが私が高校生の時だったと思います。
姉妹は姉が3人で私が高校に入る頃には姉達は上京して家には居なくて母と二人で過ごしてきました。
父親が居た時は一緒に遊んだり何処かに連れてって貰ったりなんて事が一切なく、父親は仕事だけが大好きな人で。私は父親が居る時から大嫌いでした。
『お父さん』なんて呼んだ事がなく常に『親父』って言ってました(笑。

幼い頃から父親が居なかった為か先生を好きになる事が多くて、専門学校まで行ってましたがその時も別の科の先生を好きになってたり。

小学生の頃は同級生の意地悪な男子数名から授業前に私を教室に入れさせない様にされたり(その時は隣のクラスの男の先生が助けてくれましたが)。
いじめられていたからかどうも同級生や年下にも興味がなく。(昔からガキだなぁと思う事が多く)

今好きな人は俳優さんしか居ませんが・・・(昔から好きな俳優さんもいます)。
一部を挙げると・・・
・真田広之さん・三上博史さん・田宮二郎さん・武田鉄矢さん・椎名桔平さん・沖雅也さん・沖田浩之さん・成田三樹夫さん・天知茂さん・佐田啓二さん等々(挙げるとキリがないですが)。

去年から今年の初め位までは若手のジャニーズも興味がありましたが、今は可愛い程度で終わってて毎週見てた番組も見なくなりました。

母からは田宮さんのドラマや映画等見ていた時に『凄い、おっさん好きなのねぇ~』って言われ。。。
私は、おっさん?・・・おじ様好きorせめておじさん好きと言ってくれって思いながら。

これって所謂『枯れ専』の部類に入るんでしょうかね?
俳優さんを見ていると、ギュッと抱きしめて貰いたいとか守って貰いたいなんて思う事もあります。

初めまして。
現在28なのですが、幼い頃(小5位)から母親が父親と別居し始め正式に離婚出来たのが私が高校生の時だったと思います。
姉妹は姉が3人で私が高校に入る頃には姉達は上京して家には居なくて母と二人で過ごしてきました。
父親が居た時は一緒に遊んだり何処かに連れてって貰ったりなんて事が一切なく、父親は仕事だけが大好きな人で。私は父親が居る時から大嫌いでした。
『お父さん』なんて呼んだ事がなく常に『親父』って言ってました(笑。

幼い頃から父親が居なかった為か先生を好きになる事...続きを読む

Aベストアンサー

世の中に貴女の様な女性が居るから叔父様達は希望が持てるのです。人生経験が豊富なほどに恋愛経験などは下手な叔父様が多い世の中ですからね。年上願望大いに結構です。貴女の赤い糸は熟年親父に引っ張られているようですね。20歳離れていても今なら大丈夫でしょう。離婚経験者も含まれますがそれはそれ相手の立場や仕事の事など色々な問題があったからでしょう。大丈夫ですよ良い男性がきっとあなたの赤い糸を見つけてくれますからね。ただし妻帯者などに気を付けていい人が居たら身辺調査をするくらいの心構えをもって信念で接すれば向こうも必ず振り向いてくれるはずですからね。急がなくても良いでしょう。歳の差カップルも世間では認められてますからね。
ただ話題などは貴女も古い事等頭に入れておくことも必要ではと思います。諺や言い回し、親父ギャグまでとは言いませんが古きを知ることも知識になりますのでね。控えめに後ろから付いていくような態度で接すれば必ずいい男性が見つかります。時には貴女の意見なども求められることも有りますが男を立てる事も重要ですからね。まず男からと云う考えられないような事もしてあげればいいのではと。

世の中に貴女の様な女性が居るから叔父様達は希望が持てるのです。人生経験が豊富なほどに恋愛経験などは下手な叔父様が多い世の中ですからね。年上願望大いに結構です。貴女の赤い糸は熟年親父に引っ張られているようですね。20歳離れていても今なら大丈夫でしょう。離婚経験者も含まれますがそれはそれ相手の立場や仕事の事など色々な問題があったからでしょう。大丈夫ですよ良い男性がきっとあなたの赤い糸を見つけてくれますからね。ただし妻帯者などに気を付けていい人が居たら身辺調査をするくらいの心構...続きを読む

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q中 高 と学校で一番可愛いと言われ、大学でも一番可愛いと言われる。 他校の生徒も見にくる。 顔面偏

中 高 と学校で一番可愛いと言われ、大学でも一番可愛いと言われる。
他校の生徒も見にくる。

顔面偏差値は高いんですよね?
私ではないです。

Aベストアンサー

充分高いと思いますよ。

昔の話ですが、高校のOBに女優さんがいるんですが、その人を目当てに別の高校から見に来ていたとか、その人が乗る電車の車両以外の車両はすいていてすぐ吸われたとか噂になってましたから、その彼女さんも後々はそういう方面に進まれるのでは?

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Qブスに可愛いと言う人の心理

ブサイクな人に、可愛い・美人だ
などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか?

私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。
相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に言って、嫌味ですか」と思ってしまいます。特に年上の女性に褒められると逆に怖くなってしまうほどです。

でも私自身も「○子ぶちゃいくだなぁ」と心の中で思っていても「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいますし、お世辞を言っちゃう気持ちもわかります。

皆様は、誰かから容姿を褒められたらどのように捉えてますか?
そして、どのように相手に返しますか?

よろしくお願いします。
ちなみに、このような質問はどのカテゴリを選択すれば良いのかわからなかったので、恋愛・人生相談→その他 にしました。

ブサイクな人に、可愛い・美人だ
などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか?

私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。
相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に...続きを読む

Aベストアンサー

>「可愛い・美人」

顔がそれなりでも、もとから不快を与えないレベルの外見の女性が、化粧や髪型、服装で女性らしく外見を整え、女性らしい態度を保っていれば、全ての人には無理ですが、少なくとも女友達には「可愛い」と言われると思います。

>顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。

質問者の自己評価が低過ぎると考えていいでしょう。
それに質問者は、モデルやタレント並みの容姿の持ち主だけが「美人」であって、それ以下の女性はすべて「不細工」に分類されるものという思い込みがあるのかもしれません。

>「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいます

言ったということは、某か「可愛らしさ」を感じさせる何かを彼女に見いだしたからでしょう。
顔の造りではなく態度や髪型等の外的要素がそう感じさせるのかもしれません。

女性の外見なんて、いくらでも作り替えられます。
問題は外側ではなく内側にあることを、質問者も理解する日が来るでしょう。

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Q男性に質問です。 女性を『可愛い!』と思う時はどんなときですか? また、可愛いと思った女性に『可愛

男性に質問です。
女性を『可愛い!』と思う時はどんなときですか?

また、可愛いと思った女性に『可愛い』と伝える時はその女性をどう思っている時ですか?

Aベストアンサー

1.意外な面を見た時。(いつも冷静なのに、ミスった時とか…)
2.それは好意を持った時でしょう。


人気Q&Aランキング