以前深夜ドラマの『嬢王3』を見ていてびっくりしたのですが、明日花キララはじめ、キャストが脱ぐシーンで普通に乳首を曝け出していました。ホテルの一室で脱ぎ始めたとき、まあお約束でギリギリ映らないアングルに切り替わるのかと思っていたのですが、カメラはそのままで乳が露出してしまいました。

ファミリービデオの特集とかでは陰部や胸が映りそうになるとモザイクやロゴを被せますが、ドラマにおける同様のシーンでは胸は乳首まで出てしまうことが稀にあります。一体女性の乳首とはどのような位置づけなのでしょうか? 映ると「マズい」けど、陰部ほどではないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんは、若い方なんでしょうね。



昔々は、今よりずっとずっとおおらかでしたよ。

時間ですよなんか、胸など当たり前の世界でしたし、土曜ワイド劇場なんかでも
胸が映るということは、珍しくなかったです。
きっと、最近は自主規制が厳しくなったんだろうなと思います。

胸は別に性器じゃないですから。
お尻も一緒です。

出ていたとしても、騒ぐほどのものではない。そういう位置づけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか……。でもいくら性器ではないといっても、それは「生殖に直接かかわる器官」ではないというだけで、セックスアピールという捉え方をするならむしろ人によっては胸の方が刺激の強い映像になるんじゃないでしょうか。私もそう遠くない過去に、同級生の乳首をアクシデントで見てしまったときは、それはそれは衝撃的でしたし。

なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:44

昔の2時間ドラマではよくありました。

天知茂さん主演の江戸川乱歩シリーズなんかお約束でしたね。
    • good
    • 0

逆に、乳首を出すために『嬢王』なんじゃないかな。



昔は 「時間ですよ」 ってドラマがあってね、お風呂屋さんが舞台の家族向けコメディ。
家族向けなのに、毎週必ず女湯で全裸の女性が写る(当然、乳首もね)のが“売り”でした。
テレビ局は 「高視聴率を上げるためにはヌード」 が当たり前だから、ストーリーに無理なくヌードを出すために、ドラマの舞台をお風呂屋さんにしたワケです。

「俺たちは天使だ」 って番組には、「3分に1回、エロ・グロ・ヌード!」って言い続けるTVディレクター(の役)がいたしね。(^O^)

昔より今の方が倫理にキビシイから、ヌードで視聴率を狙うのが難しいし、自然にヌードを映せる物語はテレビ局としてはありがたいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。最近は本当にそういうドラマが少なくなっているので、だからこそ『嬢王』には驚きました。調べてみたら、原作の漫画もあのような作風なのですね。

『時間ですよ』の動画はどうやらネット上には現存しているようで閲覧してみましたが……昔はすごかったのですね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:22

15年くらい前ですが、「失楽園」というドラマで川島なお美さんが、


本当のヌードで濡れ場を演じて話題になりました。
さすがに陰部は映りませんでしたが、上半身は胸をモロに出していました。
(たしか揉んだりするシーンもあったような・・・?)
この作品のテーマ上、濡れ場が多くなるのは避けられないでしょうが、
深夜でもない時間(夜22時~)に、新人でもない女優さんが胸をさらけ出して濡れ場を演じたのは、
かなりセンセーショナルでした。

作品のテーマや演出上でヌードになる必然性があり、
なおかつ女優さんのプロ根性があってこそのヌードシーンかもしれませんね。

>映ると「マズい」けど、陰部ほどではないのでしょうか?
たしかにそうかもしれません。
どんなドラマでも、陰部は絶対に映しませんから。
胸は、必然性があればギリギリ許容範囲といったところなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22時とは……。今では考えられないですね。

場合によっては許容されるということなのですね。

お礼日時:2011/04/18 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・

Q長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
ミシェル・ルグラン作「シェルブールの雨傘」でしょうか?
下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/media/song/111722_102897/

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Q佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、
いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。
という感じで、ぼんやり見てました。

もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「東京ミチカ」じゃないでしょうか?
ただし、伊藤裕子ですが…
参照先で確認してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報