ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

以前深夜ドラマの『嬢王3』を見ていてびっくりしたのですが、明日花キララはじめ、キャストが脱ぐシーンで普通に乳首を曝け出していました。ホテルの一室で脱ぎ始めたとき、まあお約束でギリギリ映らないアングルに切り替わるのかと思っていたのですが、カメラはそのままで乳が露出してしまいました。

ファミリービデオの特集とかでは陰部や胸が映りそうになるとモザイクやロゴを被せますが、ドラマにおける同様のシーンでは胸は乳首まで出てしまうことが稀にあります。一体女性の乳首とはどのような位置づけなのでしょうか? 映ると「マズい」けど、陰部ほどではないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんは、若い方なんでしょうね。



昔々は、今よりずっとずっとおおらかでしたよ。

時間ですよなんか、胸など当たり前の世界でしたし、土曜ワイド劇場なんかでも
胸が映るということは、珍しくなかったです。
きっと、最近は自主規制が厳しくなったんだろうなと思います。

胸は別に性器じゃないですから。
お尻も一緒です。

出ていたとしても、騒ぐほどのものではない。そういう位置づけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか……。でもいくら性器ではないといっても、それは「生殖に直接かかわる器官」ではないというだけで、セックスアピールという捉え方をするならむしろ人によっては胸の方が刺激の強い映像になるんじゃないでしょうか。私もそう遠くない過去に、同級生の乳首をアクシデントで見てしまったときは、それはそれは衝撃的でしたし。

なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:44

昔の2時間ドラマではよくありました。

天知茂さん主演の江戸川乱歩シリーズなんかお約束でしたね。
    • good
    • 0

逆に、乳首を出すために『嬢王』なんじゃないかな。



昔は 「時間ですよ」 ってドラマがあってね、お風呂屋さんが舞台の家族向けコメディ。
家族向けなのに、毎週必ず女湯で全裸の女性が写る(当然、乳首もね)のが“売り”でした。
テレビ局は 「高視聴率を上げるためにはヌード」 が当たり前だから、ストーリーに無理なくヌードを出すために、ドラマの舞台をお風呂屋さんにしたワケです。

「俺たちは天使だ」 って番組には、「3分に1回、エロ・グロ・ヌード!」って言い続けるTVディレクター(の役)がいたしね。(^O^)

昔より今の方が倫理にキビシイから、ヌードで視聴率を狙うのが難しいし、自然にヌードを映せる物語はテレビ局としてはありがたいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。最近は本当にそういうドラマが少なくなっているので、だからこそ『嬢王』には驚きました。調べてみたら、原作の漫画もあのような作風なのですね。

『時間ですよ』の動画はどうやらネット上には現存しているようで閲覧してみましたが……昔はすごかったのですね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:22

15年くらい前ですが、「失楽園」というドラマで川島なお美さんが、


本当のヌードで濡れ場を演じて話題になりました。
さすがに陰部は映りませんでしたが、上半身は胸をモロに出していました。
(たしか揉んだりするシーンもあったような・・・?)
この作品のテーマ上、濡れ場が多くなるのは避けられないでしょうが、
深夜でもない時間(夜22時~)に、新人でもない女優さんが胸をさらけ出して濡れ場を演じたのは、
かなりセンセーショナルでした。

作品のテーマや演出上でヌードになる必然性があり、
なおかつ女優さんのプロ根性があってこそのヌードシーンかもしれませんね。

>映ると「マズい」けど、陰部ほどではないのでしょうか?
たしかにそうかもしれません。
どんなドラマでも、陰部は絶対に映しませんから。
胸は、必然性があればギリギリ許容範囲といったところなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22時とは……。今では考えられないですね。

場合によっては許容されるということなのですね。

お礼日時:2011/04/18 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Q嬢王最終回

見逃してしまいました。。。
公式ホームページにも、いいところまでしか載ってません(当たり前ですが)。
分かる方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは!!

どなたも答えてらっしゃらないようなので、
説明が下手かもしれませんが答えさせていただきます。
HPの続きから書きますね!

「客への思い、キャストとしての信念をアピールするファイナルファイトを行う」と言う事になり、まず亜莉沙
が「自分からやらせて下さい」と亜莉沙がお客さんの前でスピーチ(?)のようなものをしました。
内容は“自分はお客様に夢を与える仕事なので、今ココで言うことは何もありません”みたいな感じでした

その後彩は“自分はたくさんの人に愛をもらって色々な事を乗り越えて来た、愛があればなんでも出来るん
です。なので私もお客様に愛を与えたい”みたいなスピーチをし、彩が見事嬢王に輝いたのですが、
社長から賞金をもらう時に「まだ終わりではない、みなさんにクリスマスプレゼントがあります。
次は世界一のキャバ嬢を決めるQ-1を開催します。優勝賞金は1億円です」と言う発表がありました!
彩は友達の静香に「R-1の賞金と合わせて1億5千万円じゃん。彩の家の借金返せるよもちろん出るでしょ?」
と言われますが彩は「お金の為じゃなく、自分の為に出る!」
と決意するのでした。帰りぎわに亜莉沙は彩に握手をし、Q-1での勝利を誓いました。

かなりアバウトですが、こんな感じでしょうか?

こんばんは!!

どなたも答えてらっしゃらないようなので、
説明が下手かもしれませんが答えさせていただきます。
HPの続きから書きますね!

「客への思い、キャストとしての信念をアピールするファイナルファイトを行う」と言う事になり、まず亜莉沙
が「自分からやらせて下さい」と亜莉沙がお客さんの前でスピーチ(?)のようなものをしました。
内容は“自分はお客様に夢を与える仕事なので、今ココで言うことは何もありません”みたいな感じでした

その後彩は“自分はたくさんの人に愛をもらって色...続きを読む

Qドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

ドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

Aベストアンサー

一般論ですが、視聴率が取れなかったドラマはすぐに BD/DVD 化されて販売・レンタルされます。これを2次利用と言います。一方、視聴率が高かった人気ドラマはなかなか2次利用されません。

ドラマの出演者には出演料が支払われますが、その時の契約には「再放送を含む」と規定されています。民放では、スポンサーから広告料を貰って収益を上げています。人気ドラマは再放送でもいいスポンサーがつくので、制作費がかからない再放送を繰り返しバンバン稼ごうとします。最近は衛星放送やネット配信などもあるので尚更です。

一方、不人気だったドラマは再放送してもスポンサーがつかないので収益は上がりません。さっさとソフト販売してレンタル料や売り上げによって制作費を早く回収しようとします。

途中で打ち切りになるような作品は、2次利用でも回収が見込めないと判断されればソフト販売されないかもしれません。このような作品は再配布コストが安いネット配信だけで終わってしまう可能性が高いでしょう。

スレ主さんが気にしておられる作品はどうでしょう?

Q「嬢王」最終回のストーリー

昨日放送したテレビ東京のドラマ「嬢王」の最終回を見逃してしまいました。
ストーリーをご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!!私も毎週見ています♪

公式サイトの方につけたしで…
真帆、メグ、麗華が何かを企んでいると思った亜莉沙は
メグと麗華を問い詰めます。そこで、真帆が彩を監禁している
事をはき、それを聞いた亜莉沙は達也に報告に行き、
真帆はそこで店長からR-1を降ろされてしまいました!

達也は慎一に襲われそうになっている彩を助け、その
帰り道彩に告白をします。
そこで、キスをしようとした時背中を慎一にさされてしまい…

こんな感じでしょうか??文章ヘタですいません↓
最終回は来週です(^o^)丿

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Qちょっとびっくりしたドラマ

母親がハム(ソーセージ?)を包丁で切っている途中で、突然子供がそのハムに手を出したために、母親が子供の指を切ってしまい、ハンカチを巻きながらうろたえて病院へと?走っていく…

という内容のドラマ(サスペンスドラマのような雰囲気でした)を、かなり幼い頃に見て衝撃を受けた記憶があるのですが、この様な内容のドラマを見た覚えがある方いらっしゃいますか?何か情報などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしが正解をお教えいたしましょう。

それは「大根の月」というドラマです。間違いない!!
フジテレビ系で月曜夜10時から1時間枠でやっていたサスペンスシリーズの一編ですね。

主人公は萬田久子。小学生の息子と家庭にはあまり関心のない夫(辰巳琢郎)、
嫁である萬田を嫌い、孫を溺愛する姑の4人暮らし。
萬田は、とても料理上手で厳しい母親に育てられました。
萬田が子どもの頃、母親の手伝いで大根を薄切りにしているとき、手元が狂って
大根の端が欠けてしまうとひどく叱られるので、母親が見ていない隙に
失敗した大根をこっそり食べて証拠隠滅をしていたことを、
朝の青空に浮かぶ白い月(半月と満月の間ぐらいの)をみると、彼女は思い出します。

「料理をきちんとするには良く切れる包丁でなければ。
だから、包丁はいつでも良く切れるように研いでおくのよ。」
そう言い聞かせられて育った萬田は、嫁いでからも
ヒマさえあれば包丁を研いでいました。

その包丁で夕飯の支度をしている最中、ハムを切る包丁の横に息子の指が!
息子がつまみ食いをしに来たんですね。萬田は「あぶないからダメよ!」
と叱るのですが、懲りない息子は再び包丁の下に指を入れ、指は切れてしまいます。
萬田は切れた指をタッパーに入れ、必死に病院へ向かうんですが時すでに遅し。
指はつながりませんでした。

当然孫を溺愛する姑は大激怒。
「料理人でもないのに毎日包丁を研いでいたあんたのせいだ」
「孫はあんたのことが嫌いだ。指を切り落とす女に母親の資格はない」などなど
萬田を罵倒しまくり、夫も彼女を守ろうとはせず、
結果いたたまれなくなった萬田は追い出されるように離婚してしまいます。

ところが何年か後、ひとり寂しく暮らす萬田のもとへ夫が訪ねてきます。
指をどうしたのかと訊く周囲の人に、
「おばあちゃんに指を切られた」と息子が言っている。
そのために姑がすっかりおとなしくなってしまった。
息子は自分が悪かったことも、萬田が自分のことで
姑に追い出されたことも全部分かっているんですね。
息子は萬田に家に戻って欲しがっている。
夫は萬田にそう告げて、家庭の復活を暗示してドラマは終わります。

関西地方では何回かローカルチャンネルで再放送していますが、何回見てもいいですね。
この枠のドラマはほかのものも味わい深くて、秀逸なものが多かったと思います。

わたしが正解をお教えいたしましょう。

それは「大根の月」というドラマです。間違いない!!
フジテレビ系で月曜夜10時から1時間枠でやっていたサスペンスシリーズの一編ですね。

主人公は萬田久子。小学生の息子と家庭にはあまり関心のない夫(辰巳琢郎)、
嫁である萬田を嫌い、孫を溺愛する姑の4人暮らし。
萬田は、とても料理上手で厳しい母親に育てられました。
萬田が子どもの頃、母親の手伝いで大根を薄切りにしているとき、手元が狂って
大根の端が欠けてしまうとひどく叱られるので、母...続きを読む

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

Q昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば

昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

40後半女性です
年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769


人気Q&Aランキング