私の好きな漫画は以下のような感じです。

1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう
2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風
3)物語のその先を想像させてくれる

最近面白い漫画に出合えなくて寂しいです。
ぜひ、面白い漫画を教えてください!!!
(青年誌でも良いですが、絵の線が太すぎるのは苦手です。)

好きな漫画
惣領冬実 3THREE
萩尾望都 半神
坂田靖子 バジル氏の優雅な生活
宮脇明子 運命の恋人
吉野朔美 グールドを聞きながら
槇村さとる ダンシング・ゼネレーション
水城せとな ヴァイオリニスト

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一応、女性向けの作品を出している漫画家さんから。



・樹 なつみ「ヴァムピール」
・奥瀬サキ「コックリさんが通る」(女性向けじゃなかったかも)
・道原かつみ/原作:麻城ゆう「ジョーカー」(この人どちら向けかよくわかんないのですが)
・佐藤史生「夢見る惑星」
・清水 玲子「月の子」
・青池保子「修道士ファルコ」
・森川久美「南京路に花吹雪」

男性向けの作品を出している漫画家さんから。
・星野之宣「コドク・エクスペリメント」
・木城 ゆきと「銃夢」

選定基準
1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう
とりあえず、話がしっかり構成されているものをあげました。
映画化できそうというより映画化してもらうと面白いだろうと思っているものをあげていますが。

2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風
画家やイラストレーターのような画風かどうかは?ですが、
とりあえず、少女漫画の典型というタイプの感じでないものを選んでいます。

3)物語のその先を想像させてくれる
「ヴァムピール」は現在も続いていますので対象になりませんが、
他はその後どうなったのだろうと思えるものをあげています。
「南京路に花吹雪」だけは、日中戦争まっしぐらなのでちょっと違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは「月の子」から読んでみます。
佐藤史生さん、何か読んで面白かったような記憶があります。

他もどこかで見たことのあるお名前が多く、面白そうな題名なので、探してみますね!

お礼日時:2011/04/16 17:17

小玉ユキ 「羽衣ミシン」「光の海」



がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 20:05

成田美名子 CIPHER/ALEXANDRITE

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 20:05

榛野 なな恵さんの「Papa told me」「ピエタ」


 日常を描いていますが、考えさせられます。

芳崎 せいむさんの 「テレキネシス山手テレビキネマ室」など
 この方の「鞄図書館」を映像化して欲しいです。

吉田 秋生さんの「ラヴァーズ・キス」「海街ダイアリー」
 ラヴァーズキスは映画化しているかもしれません。

清水玲子さんの「月の子」「秘密」
 清水玲子さんの絵はカラーも漫画もとてもきれいで見ほれてしまいます。
 この画力あっての内容だと思います。

芦奈野 ひとしさんの「ヨコハマ買い出し紀行」

天野こずえさんの「ARIA」
 すべての絵がとてもきれいだと思います。優しい言葉がだいすきです。

谷川史子さんの短編全部 特に「積極」
 本編も素敵ですが、ご本人のあとがき漫画がとてもいいです。

すこし絵が古いですが、
木原敏江さんの「夢の碑」シリーズ


偏っておりますが、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
榛野 なな恵、吉田秋生などは全部読みました。

結構趣味が似ているようで、うれしいです。
「月の子」聞いたことあります、読んで見ますね。
谷川史子さんはどこかで読みきりを読んだ記憶があります。他の方は名前を知らなかったのですが、探してみますね。

お礼日時:2011/04/16 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』
上記を捜してるんですがどなたかご存じありませんか?
1989年出版
安藤操編著
株式会社千秋社
っていうんですけど

Aベストアンサー

#1です。
Amazonの在庫表示が信頼性のないものだとは知りませんでした。紀伊国屋他で調べると確かに取り扱い不可、危うく誤った回答をしてしまうところでした。申し訳ありません。(#2さんに感謝します)
出てきたついでに、#2さんの回答に少し補足をさせていただきます。
もし地元の図書館で本を探されるのであれば、下記のページからリンクをたどられると便利です。(ちなみに千葉県内の図書館では8館で9冊ありました)
うまく見つかるといいですね。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:http://www.jla.or.jp/link/public.html

Q以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。
※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。
決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。
ファンの方すみません…。
以上の漫画家さんの作品は全て読みました。
↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。
解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。
好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。
ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉...続きを読む

Aベストアンサー

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどうぞ、どちらからでも)
・猫田リコ先生(BLですが、おつかいくん、ロロロロマンティック、丸の内ラプソディ)
・こいずみまり先生(小泉真理名義の、ジンク・ホワイト、から。コイズミ学習ブックは読まれない方がいいと思います)
・森島明子先生(百合ですが、楽園の条件。4コマで、お江戸トテシャン)

4コマで
・松田円先生(さくら町サイズ。それだけでうれしい、というストーリーものもいいです)
・ひらのあゆ先生(アマゾンをつかえるのならまず、迷宮書架、を! それ以外は、星のズンダコダ、 ラディカル・ホスピタルがおすすめ)
・寺本薫先生(ふるーつ・めいど、がいいです)

で、私の個人的趣味で、上手な戦記物やアクションをかかれる

吉原昌宏先生(迎撃空域、ギャロッピング・グース・ゼロ、ライカの帰還、ニムロッド、どれも一級の画力、ストーリーで、私のおすすめです(;^_^A

吉原昌宏先生以外は、全員女性です。

あと、青池保子先生が、合うのではないかと思います。歴史もので、アルカサル(13巻完結)、修道士ファルコ(2巻完結) サラディンの日(1巻)、
現代アクションで、エロイカより愛をこめて(連載中)、魔弾の射手(1巻)

修道士ファルコ、からがいいと思います。ベテランの技を楽しんでください。

2年やったらからだを壊す、といわれるコミック担当を、4年やってしまいました。
汗と涙と血で(本当に一回ケガもしています)得た経験からおすすめいたします。

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどう...続きを読む

Q海や空など青い写真集

海や空など青をテーマ(?)にした、
オススメの写真集を教えてください。

*画集でもOKです。

Aベストアンサー

書名:地球月光浴
著者:石川 賢治
出版:新潮社
価格:\3,800
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029


「月光」だけで撮っていますので、全体的に、宿命的に、
全て「青」っぽくなっています。海中写真、風景や花な
ども。幻想的。



(青がテーマでは無さそうですが...)
空の名前
高橋 健司
角川書店
\2,500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005
光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Q自然の風景(海、空)、動物、子どもの写真集でお薦めってありますか?

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。
 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。

Q狂気や不気味さを感じる漫画

絵が今風で綺麗で、どこか狂気や不気味な雰囲気のある漫画を何か知りませんか?

出来ればファンタジーがいいです。

よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、私の読んだ中では 下記の漫画がお勧めです!
・北神伝綺(全二巻)
・木島日記(四巻まで発売中)
・八雲百怪(一巻まで発売中)
全て森美夏さんの漫画です。好き嫌いがはっきりとわかれる
大変独特な絵柄なので、まずは下記のアドレスを参考にされて下さい。
表紙のイメージと、中の漫画では また少し感じが違いますが…。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://psycho.web.infoseek.co.jp/mori/

Q海で撮った写真にうつるもの

先日海で写真を撮ったのですが、太陽と海の間に小さな光がうつっていました。
数枚撮って、うつっているものとないものがありましたが、これは何でしょうか?

光の具合でカメラに写り込んでしまうものなのでしょか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カメラのレンズに限らず、ガラスは光を反射します。カメラのレンズは、複数のレンズでできているため、太陽のように強い光源があるとその光がレンズの表面で反射し、何もない場所に光があるように写ってしまうことがあります。
これは仕方ないものですね。太陽のように強い光源では避けられないです。

Q懐かしさを感じる漫画。

タイトルにも書いたように、懐かしさを感じる(『夏』『田舎』『自然』…なイメージ)ような漫画を探しています。現在あるものでいうと、

・夏目友人帳
・蟲師
・おおきく振りかぶって

のようなものです。特に『田舎』を舞台にした恋愛系ではない漫画が良いです。懐かしさを覚える感じです。短編でも長編でもかまいません。心がほっこりとなるような漫画をぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

「タッチ」「じんべえ」「クロスゲーム」あだち充
 あだち著の作品はどこか懐かしさを感じます。爽やかで好きです。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409123741X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091961112
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091273513

「ぴっぴら帳」「こっこさん」「街角花だより」こうの史代
 どれも人々の日常を切り取ったような優しい漫画です。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/4-575-93700-2.html?c=20108&o=date&type=t&word=%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%89
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-94078-7.html?c=20108&o=date&type=t&word=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%8F%B2%E4%BB%A3

「タッチ」「じんべえ」「クロスゲーム」あだち充
 あだち著の作品はどこか懐かしさを感じます。爽やかで好きです。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409123741X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091961112
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091273513

「ぴっぴら帳」「こっこさん」「街角花だより」こうの史代
 どれも人々の日常を切り取ったような優しい漫画です。
http://www.futabasha.co.jp/b...続きを読む

Q美しい海(ビーチ)の写真が見れるサイトを教えて下さい

透明度の高い美しい海が大好きで、どこか南の島にでも行きたいのですが、
ビンボーなのでなかなか旅行に行けません(泣)
せめて写真だけでも眺めていたいので、そういうサイトがあれば教えて下さい。

条件は、

●水中写真ではなく、ビーチ付近の写真。
●小さい写真ではなく、画面いっぱいの大きい写真。
●場所はどこでもいいです。(日本でも外国でも)
 水上コテージがあるようなリゾート地でもいいし、
 人のいない穴場でもOKです。

サイトの紹介じゃなくても、
1枚だけでもいいので素敵な写真があればお願いします。

Aベストアンサー

クラブメッドのHPは如何でしょう?
バカンス村→地図から探す→適当な村をクリック!
フォトギャラリーが有りますので、本当に旅行気分が味わえます。
ただ、画面は大きくありません。
でも、ビデオギャラリーのある村もありますので、
より旅行気分が味わえると思います。

私もこれで、行った気分になってます(笑)。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/index.php

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報