アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな漫画は以下のような感じです。

1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう
2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風
3)物語のその先を想像させてくれる

最近面白い漫画に出合えなくて寂しいです。
ぜひ、面白い漫画を教えてください!!!
(青年誌でも良いですが、絵の線が太すぎるのは苦手です。)

好きな漫画
惣領冬実 3THREE
萩尾望都 半神
坂田靖子 バジル氏の優雅な生活
宮脇明子 運命の恋人
吉野朔美 グールドを聞きながら
槇村さとる ダンシング・ゼネレーション
水城せとな ヴァイオリニスト

A 回答 (4件)

小玉ユキ 「羽衣ミシン」「光の海」



がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 20:05

成田美名子 CIPHER/ALEXANDRITE

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 20:05

一応、女性向けの作品を出している漫画家さんから。



・樹 なつみ「ヴァムピール」
・奥瀬サキ「コックリさんが通る」(女性向けじゃなかったかも)
・道原かつみ/原作:麻城ゆう「ジョーカー」(この人どちら向けかよくわかんないのですが)
・佐藤史生「夢見る惑星」
・清水 玲子「月の子」
・青池保子「修道士ファルコ」
・森川久美「南京路に花吹雪」

男性向けの作品を出している漫画家さんから。
・星野之宣「コドク・エクスペリメント」
・木城 ゆきと「銃夢」

選定基準
1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう
とりあえず、話がしっかり構成されているものをあげました。
映画化できそうというより映画化してもらうと面白いだろうと思っているものをあげていますが。

2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風
画家やイラストレーターのような画風かどうかは?ですが、
とりあえず、少女漫画の典型というタイプの感じでないものを選んでいます。

3)物語のその先を想像させてくれる
「ヴァムピール」は現在も続いていますので対象になりませんが、
他はその後どうなったのだろうと思えるものをあげています。
「南京路に花吹雪」だけは、日中戦争まっしぐらなのでちょっと違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは「月の子」から読んでみます。
佐藤史生さん、何か読んで面白かったような記憶があります。

他もどこかで見たことのあるお名前が多く、面白そうな題名なので、探してみますね!

お礼日時:2011/04/16 17:17

榛野 なな恵さんの「Papa told me」「ピエタ」


 日常を描いていますが、考えさせられます。

芳崎 せいむさんの 「テレキネシス山手テレビキネマ室」など
 この方の「鞄図書館」を映像化して欲しいです。

吉田 秋生さんの「ラヴァーズ・キス」「海街ダイアリー」
 ラヴァーズキスは映画化しているかもしれません。

清水玲子さんの「月の子」「秘密」
 清水玲子さんの絵はカラーも漫画もとてもきれいで見ほれてしまいます。
 この画力あっての内容だと思います。

芦奈野 ひとしさんの「ヨコハマ買い出し紀行」

天野こずえさんの「ARIA」
 すべての絵がとてもきれいだと思います。優しい言葉がだいすきです。

谷川史子さんの短編全部 特に「積極」
 本編も素敵ですが、ご本人のあとがき漫画がとてもいいです。

すこし絵が古いですが、
木原敏江さんの「夢の碑」シリーズ


偏っておりますが、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
榛野 なな恵、吉田秋生などは全部読みました。

結構趣味が似ているようで、うれしいです。
「月の子」聞いたことあります、読んで見ますね。
谷川史子さんはどこかで読みきりを読んだ記憶があります。他の方は名前を知らなかったのですが、探してみますね。

お礼日時:2011/04/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!