No.2ベストアンサー
- 回答日時:
それがよかったのか、というのは返金額があっているかということですか?それとも対応の仕方ですか?
金額については、528円の3割引きが369.6円。消費税法では小数点以下は切り捨てと決まっていますので、369円という事になります。ですから159円の返金で間違いありません。
対応の仕方などについては、お客様が納得して帰ったのならいいでしょう。しかし、今回はお客様が気付いたからよかったですが、気付かなかったら損をしたままになってしまいます。主婦はこの不景気の時代を乗りきろうと1円でも安い店を探していますから、159円は大きいですよ。
それにクレームの怖い所は、クレームを言わずにもう来なくなることです。今回のように言ってきてくれれば、謝れますし対応が良ければまた来てくれるでしょう。しかし、もう二度と来ないというお客様も実際にいます。ですから、防げるクレームは出さないように今後気を付けましょう。
No.1
- 回答日時:
> お客様が528円の3割引の品を買った
528円を3割引すると369.6円。
店によって、369円だったり370円だったりします。
(普通は、お客さんに損が出ないように、安い方の369円とか。)
本来369円なのを、528円受け取っちゃったのなら、返金する金額は、
528円-369円=159円
で、問題ないと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 電子マネー・電子決済 PayPayやおもてなしクーポンの電子マネー対応レジをする仕事してるんですが… 誤って… お客が14 1 2023/07/03 14:06
- 労働相談 スーパーでレジをしてます。 年末に精肉担当が2980円から1000円値引きしないといけないのに、39 5 2023/01/01 18:25
- 会社・職場 レジの打ち間違いについて お弁当屋でレジの仕事してるんですが… 1つの商品を打ち間違いして レジ締め 2 2023/07/14 14:57
- クーポン・割引券 かつやの割引券はカツ丼以外にもつかえますよね?\(^o^)/ 5 2023/03/01 15:46
- 会社・職場 スーパーレジ正社員です。 グロッサリーの社員がお酒のPOPの値段をミスし、5000円の商品を3000 2 2022/08/30 00:51
- その他(社会・学校・職場) コンビニで会計客に恫喝され胸ぐらを掴まれました。なんで買い足しするんですか?なんで並び直さないんです 3 2022/11/27 07:28
- スーパー・コンビニ コンビニで会計客に恫喝され胸ぐらを掴まれました。なんで買い足しするんですか?なんで並び直さないんです 1 2022/11/28 20:33
- いじめ・人間関係 コンビニで会計客に恫喝され胸ぐらを掴まれました。なんで買い足しするんですか?なんで並び直さないんです 4 2022/12/04 12:46
- アルバイト・パート バイトでレジに5000円の不足。身に覚えがない。 5 2023/06/26 23:39
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) アメリカの大手通販サイトiherbを普段利用中の方に質問です。 iherb歴7年のものです。 いつも 2 2022/06/10 13:59
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「対応」?「ご対応」?
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
接客態度にクレーム。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
効果的なクレームの入れ方
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
消去の方法・・・2題
-
クリーニング屋で働いてます。 ...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
お客様はパートナーですか?
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
自分が相手に相談したい時は「...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
質問です。私は接客業していま...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様はパートナーですか?
-
美容室って出入禁止になるの?
-
JALブラックリスト
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報