こんにちわ。
ハム、ソーセージが大好きなご夫婦へ、お土産を買っていこうと思います。
(できれば、お酒にも合うハム・ソーセージをお土産にしようと考えています)

旦那様は、パリッとジューシーな肉々しいソーセージがお好きで、
奥様は、さっぱりした生ハムなどがお好きなようです。

2人ともとてもグルメな方なのですが、
私自身、ハムやソーセージのブランド(?)にうとかったため、
どこで購入しようか非常に悩んでいます。
なにかおススメ(お店、ブランド、メーカー等…)をご存知の方がいらっしゃったら、
教えて頂きたいなと思います♪

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

新宿駅から小田急線、快速急行で22分。


新百合ヶ丘駅のそばに、小さなソーセージ店があります。

店名「バッケン ウント ヴラーテン」
小さな店ですが、1997年~2006年の間に、ドイツ3回とオランダ2回で、金賞を受賞している実力派の手作りソーセージ店です。

オススメは、ズバリ「ハムとソーセージ」。
「コクがあり、香りが高い」方向の味覚で、旨い!

店のページ
http://www.backen36.com/
受賞歴
http://www.backen36.com/shop.html#02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
なんと!!仕事の関係で小田急線はよく利用しておりましたが、新百合ヶ丘にこんな素敵なお店があったのですね!
今度、是非、行ってみたいと思います!^^
ハムやソーセージに限らず、他の商品の種類も豊富で…
お酒が好きな方へのお土産には最適ですね!どれもおいしそうで迷ってしまいます…!笑
素敵な情報をありがとうございます!

お礼日時:2011/05/19 12:43

メチャハムスキーさんと女房に冷やかされるほどの私は大阪在住ですが、おいしいハムが食べたくなったら東京の『福生ハム』が製造している『骨付き腿ハム』を注文して取り寄せています。


塩加減もしっとり感も抜群で、友人たちとパーティーをする時はこれをよく出します。
HPもありますので一度試してみて下さい。http://www.fussaham.com/
従業員の方々の対応もすごくいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
福生ハム!本当においしそうですね!
こんな素敵なお店があったなんて…!!今まで知らなかったことが残念でなりません…笑
お友達を招待した際等には大変喜ばれそうですし、自分へご褒美でも早く食べてみたい限りです!
素敵な情報をありがとうございます!^^

お礼日時:2011/05/19 12:46

山手線の駅から歩ける場所で。



武田ハム、がおすすめです。
値段が手ごろで美味しいです。池袋ショッピングパークやデパート内で買えます。
http://1186.jpn.com/ がサイトです。

もっと通っぽくて高級品なら日暮里のコシヅカハムがあります。美味しいです。
http://www.koshiduka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
武田ハムはデパ地下でお見かけして気になっていたお店です!
お店の前に人だかりができているところを見かけたりもしますし…きっと美味しいお店なんですね。
値段も手ごろですので、お土産にはちょうどいいのかもしれません^^

また、コシヅカハムも大変気になります!
日暮里は、普段でも行ける範囲の駅でありますので、
今度足を運んでみようと思います!!

素敵な情報を、たくさん頂きありがとうございます!
そろそろ行ってみたいハム屋さんがたくさんできてきて、迷ってしまいますね^^

お礼日時:2011/05/19 12:44

新宿伊勢丹

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
新宿伊勢丹、いいですよね!^^
スイーツもお惣菜も、いつ見に行っても飽きないお店がセレクトされて詰まっている感じで…!
たしかに一度、伊勢丹に行って下見してみるのもいいかもしれませんね!

お礼日時:2011/05/19 12:44

ご存知だとは思いますが、お土産なら腸詰屋がベストですね。


http://www.choudumeya.com/?ac=category&SESID=130 …

http://www.choudumeya.com/?ac=main&SESID=1303489 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
ベストですか☆腸詰屋、本当においしそうですよね!!
メディアでもよくとりあげられていますが…私はまだ食べたことがありません。
この機会に、おもいきって購入してみてしまおうかと、そわそわ検討してしまいます…笑
ありがとうございます!^^

お礼日時:2011/05/19 12:43

那須高原の手作りハムソーセージがお勧めです


http://www.kingham.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
那須高原のハムですか~^^
美味しそうですね!那須のお土産って、どれも本当においしそうで、
迷ってしまいます♪
素敵な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自家製ハムの作り方

ハムを自分で作ってみたいと思っています。

どなたか作り方を教えてください。

忙しい身なので 簡単なレシピがあれば、なお 有難いです。

なんちゃってハム風なものでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://3waraji.com/torihamu.htm
http://www.ajiwai.com/otoko/make/rous_fr.htm
http://homepage1.nifty.com/lowkick/top_rireki/ham2.htm

Q都内近郊でおいしいイギリスパン

こんにちは。

おいしいイギリスパンをご存知のかた、おしえていただけますでしょうか?
できれば新宿・池袋・銀座・埼玉ならば大宮か浦和近辺でお店があるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「パンの耳」
ここで「人気のパンで探す」で検索してください。

●http://allabout.co.jp/gourmet/bread/subject/msub_bakeryguide.htm
(全国のお勧めパン屋さん検索)
リンク集です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/pan/

Q冷蔵庫を利用した「生ハム」の作り方ー鳥

「脱水シート(ピチット25×35)」が手元にあるのですが、「生ハム」の作り方をご教授頂けないでしょうか?
材料としては「鳥肉」でお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私は、鳥肉の燻製を自分で作って食べています。
 しかし、この質問に答えるのには、とても勇気がいりまね。

 なぜなら、食中毒の危険があるからです。

 まず、この質問をご覧になってください。

 http://okwave.jp/qa2564989.html

 この質問のなかでいろいろな回答がありますが、
一番正しいのは、No4の方の回答だけです。

 それでも、鳥肉の燻製を作りたいのでいらっしゃるのなら、
参考に、URL を貼っておきます。

 脱水シートは毎日替えてくださいね。
 この URL では出来上がるのに20日かかると
書いてありますが、14日で燻製が出来上がります。

 できた鳥肉の燻製は、自分だけで食べてくださいね。
 http://forum.nifty.com/fcook/special1999/kunseioff0599/SMOKE02.HTM#2-5

 尚、この URL が使えなくなる可能性がありますので、
もし、そうなってしまったら、

 鶏肉 生ハム 作

で、検索してみてください。

 http://www.yahoo.co.jp/

 こんにちは。

 私は、鳥肉の燻製を自分で作って食べています。
 しかし、この質問に答えるのには、とても勇気がいりまね。

 なぜなら、食中毒の危険があるからです。

 まず、この質問をご覧になってください。

 http://okwave.jp/qa2564989.html

 この質問のなかでいろいろな回答がありますが、
一番正しいのは、No4の方の回答だけです。

 それでも、鳥肉の燻製を作りたいのでいらっしゃるのなら、
参考に、URL を貼っておきます。

 脱水シートは毎日替えてくださいね。...続きを読む

Q東京近郊でバインセオのおいしいお店

東京近郊でバインセオのおいしいお店
ご存知のかた
教えてください。

ベトナムのお好み焼というか
アレンジなどでなく、本場の本物がおいしいと
思いました。
お願いします。

Aベストアンサー

ミス・サイゴン(東急本店手前左)・・・http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/kokunai/shibuya.htm

[サイゴンデップラム:下北沢店]・・・http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/M0013001510.html



知らない店ですが・・・http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P025299.html

Q冷蔵庫を利用した「生ハム」の作り方ー豚

「脱水シート(ピチット25×35)」が手元にあるのですが、「生ハム」の作り方をご教授頂けないでしょうか?
材料としては「豚肉」でお願いします

Aベストアンサー

こちらで

http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/namahum.html

Q神戸近郊で深夜でもいけるおいしい店を教えてください。

今度、神戸に行くのですが夜遅くても開いている
おいしいく食事の出来るお店を探しています。
ジャンルは何でもいいです。

教えてください。お願いします。。。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

駐車場なら心配ないです。
トアロード、三宮周辺はいくらでもコインパーキングが
ありますし、そう高くもないですよ。
歩いてもよいようでしたら少し離れたところは夜はずいぶん安いです。
山手幹線沿いの加納町方面とかそごう南の磯上通りあたりとか、
トアロードでもウズラより北とか。

Q夏の鶏ハムの作り方

鶏ハムを先日初めて作りました

塩と砂糖で漬けた鶏肉を、茹でてそのまま煮汁に8時間程放置とあり、夏場は放置せず冷蔵庫へ。とありますが、
煮汁が完全にぬるくなってから冷蔵庫でしょうか?
煮汁が熱々のまま冷蔵庫に入れると良くないでしょうか?

先日は室温で放置がなんだか怖くて、熱い湯のまま冷蔵庫に入れてしまいました。
仕上がりは柔らかくて(色目がほのかにピンクでしたが・・正常?)
味も美味しかったです。でも作り方によってもっと美味しいのでは?とも思いました。

煮汁の黄金スープとかいうのも、全然黄金色ではなく(透明でした)
味は薄くて「スープでそのままラーメンにしました♪」な流れには無理でした(味を足さないと)

アドバイスをお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

完全に冷めてから冷蔵庫です。蓋をしたまま冷ますか、熱いうちに保存容器へ移し密閉した状態で冷めるのを待ちます。

仕上がりが柔らかくてほのかにピンクと言うことですが、それは成功のしるしです。「鳥はむ」で画像検索すると結構参考になります。

黄金のスープと言うのは、色の比喩と言うよりは味のバランス、おいしさ的な意味合いが強いので色見はほんのり黄色っぽく色づいている程度でいいと思います。スープの塩味はお湯の量、使った塩の量と塩抜き加減にに左右されるのでかなり違いが出ると思います。

Q富山市近郊で魚の新鮮でおいしい所教えて下さい

富山市に用事で出かけます.昼食に魚が美味しい(刺身.煮魚)所を教えて下さい.お値段の安いのが.いいのですが........

Aベストアンサー

http://tateyamanomizu.blog52.fc2.com/blog-entry-382.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004203484/ktop/?sr=10
いけす割烹店 銀鱗

http://toyama-lunch.sblo.jp/category/296033-1.html

上のサイトにランチ情報があります。
参考になると思います。

Q生ハムの作り方

以前FoxfireのURLで作り方を見ましたが、もう少し詳しいものを知りたいのです。

Aベストアンサー

以下のページに写真入で解説があります。
参考にして美味しく作ってください。

http://members5.cool.ne.jp/~tohya731/namahamu.htm

http://www.rnac.ne.jp/~granvia/ham.htm

QGW夫婦旅行行き先、東京・名古屋・大阪近郊お勧め

北海道在住40代後半の夫婦です。
今年のGWは中学の娘が部活の遠征で居ないため、5/2~5まで夫婦で旅行をしようと計画しているのですが、行き先に迷ってしまっています。

航空会社のマイレージが数十万貯まって居るので、直行便のある東京、名古屋、大阪あたりへの旅行を考えているのですが、東京23区内、名古屋市内、大阪市内は過去に子連れで何度か行っているので、今回その近郊でどこかゆっくり出来るところが無いかと考え、伊勢、箱根、伊豆等思案していますが、近郊となれば土地勘がないのと、GWですので、場合によっては混みすぎで行き疲れなんて事にも成りかねないのではと思うところもあり、お知恵を拝借したい次第です。

ジャンルは何でも構いませんが、予算は航空運賃を除いて夫婦で20~30万を考えています。
お詳しい方どうか相談にのって下さい。

Aベストアンサー

おすすめは、富士山周辺です。

電車でも、高速バスでも行きやすいですし、周遊バスも利用できる周遊券が便利です。
温泉はたくさんあり、ランクも様々。
アジアンリゾート風のくくなは、全室湖の向こうに富士山が眺められてよかったです。
http://kukuna.jp/

その時期の富士山は、まだ雪が残っていますので、見た目に綺麗です。
真夏や秋に雪のない富士山では物足りませんからね。
広大な芝桜だのもきれいですが、北海道からいらっしゃるのであればそんなものは大したものではないですね。

忍野八海は、茅葺集落の間に湧水があり、その向こうに富士山の綺麗な景色が楽しめます。
水車で挽いたそば粉を使ったお蕎麦も頂けます。

山中湖は、水陸両用バスのカバで盛り上がります。
混んでいても、予約出来ますので問題ありません。
バスターミナルが、カババスの乗り場になっていますので、アクセス便利。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

ランチのオススメは、住宅の様な一軒家のレストラン、カーサオサノ。
とてもリーゾナブルに本格的なイタリア料理がいただけます。
河口湖の駅から近く、徒歩でOK。
http://www.kawaguchiko.or.jp/casaosano/

雲の様な、不思議な形のほうとうや。
ほうとう不動、東恋路店をご覧下さい。
なぜか、お店の形で味まで違うように感じます。
http://www.houtou-fudou.jp/location.html


あと、東京の近郊でおすすめは、日光と鬼怒川温泉。
混んでいるにしても、交通手段やホテルは予約できますし、東照宮や華厳の滝は混んでいても定員があるわけではありませんので楽しめると思います。

ホテルのグレードはいろいろありますが、マイレージも利用出来るのであれば、やはり金谷ホテルが一番です。
東照宮近くでも、中禅寺湖にもあり、どれもステキなたたずまいです。
金谷ホテルに宿泊しなくても、百年カレーやカレーパンはいただきましょう。

日光でしたら、華厳の滝、東照宮、日光江戸村、東武ワールドスクェア。
それぞれに、より楽しめる観光のコツがあります。
もし行かれるのでしたら再度ご質問下さいませ。

鬼怒川のもっと奥に、川治温泉があるのですが、山菜とりツアーに参加すると、何カ所かの山菜スポットに連れて行ってくれます。
獲った山菜は、持ち帰り不可、全部てんぷらにして手打ち蕎麦と共にいただけます。
私も参加しましたが、本格的な手打ちそばでした。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html


伊豆であれば、宿泊場所として、「きらの里」はおすすめです。
里山をイメージした集落の様な宿泊施設です。
私は、桜のころに予約しています。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


もし、名古屋に行かれるのでしたら、レンタカーもプラスして白川郷もおすすめです。

白川郷の観光に適している宿泊施設があります。
「トヨタ自然学校」、白川郷の少し山の方にあります。

温泉あり、食事はオーガニックな食材利用のフレンチです。

この施設の特徴は、自然を楽しめる事。
ゴールデンウィークに行きましたが、裏山にはまだ雪がありました。
インタープリターの方が、各種のプログラムを用意してくれていますので、雪の上を歩いて散策したり、灯りを使わず月と星の明かりだけで夜の森を散歩したり。
北海道でしたら、自然自体は珍しくないでしょうが、心に残る体験を用意してくれていますよ。
大人の贅沢が出来るところだと思います。
http://www.toyota.eco-inst.jp/

併せての観光として、郡上八幡、明治村等も楽しめるかと思います。
足を延ばすなら、飛騨高山などもよいですね。

おすすめは、富士山周辺です。

電車でも、高速バスでも行きやすいですし、周遊バスも利用できる周遊券が便利です。
温泉はたくさんあり、ランクも様々。
アジアンリゾート風のくくなは、全室湖の向こうに富士山が眺められてよかったです。
http://kukuna.jp/

その時期の富士山は、まだ雪が残っていますので、見た目に綺麗です。
真夏や秋に雪のない富士山では物足りませんからね。
広大な芝桜だのもきれいですが、北海道からいらっしゃるのであればそんなものは大したものではないですね。

忍野八海は、茅葺集...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング