あなたの習慣について教えてください!!

どうせ叶わぬ恋なのですが、先日気になる人と色々お話するうちに、過去の恋愛の話が出てきました。

その話を聞いて、どの道自分はその人の過去の女にも未来の女にもなれないと悟り、暗い気持ちになりました。

その人とはメールをしたり誕生日プレゼントを頂いたり、手紙のやり取りをしている仲です。(友達止まりですかね)

今度2人でカフェに行く約束をしましたが、これ以上好きになっても未来はないので、なるべく今後は会わないようにした方がいいですよね?

今までは好きだなんて確信しなかったのに、過去の恋愛の話を聞いてショックを受けたのできっと好きなんだと思います。

会わないうちに気持ちは消えていきますよね?叶わぬ恋愛ほど辛いものはないと思い知りました。

気持ちの切り替え方など教えて頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

1ほかに好きな人を見つける

その人を思い出す可能性有り

2楽しいことをひたすらする
  人の脳は嫌な記憶を消すとよく聞くので有効かも。

あと一言
 そんなに後ろ向きに考えていたら
  叶う恋も叶わなくなるぞーーー!!!

以上
    • 0

叶わぬと決め付ける理由が何なのか分からないので、何とも言えませんが。

忘れたいなら距離を置いて他の人を探すべきですし、あなたが勝手に思い込んで叶わぬと思っているだけなら、もっと積極的になるべきです。
あなたと手紙のやり取りしたりデートの約束するくらいですから、彼女はいないと推察するのですが・・・。
それ以外に叶わぬのは、告白を断られたか、相手が近親者である・・・くらいしか私には思いつきません。

この回答への補足

叶わぬ恋=人の道から外れてしまう行為ということなんです。詳しくは書けません。

• 0

私も#1の方に賛成です。

リスクのない恋なんて存在しないと思っています。
私が これからどうするか決めるときには この人のために自分が傷ついてもいい位好きなのか
 それとも それはやっぱりいやかな?と思うのか自分に聞いてみます。 その答えが この人のためだったら傷ついてもいい。 後悔だけはしたくないと言う答えだったら どんなに状況が困難に思えてもGOサインを出します。それで一杯傷付いていますが 自分の人生を後悔するより よっぽどマシです。

この回答への補足

叶わぬ恋とは人の道から外れてしまうような行為だからそう呼んでます。詳しくは書けません。

• 0