ウインドウセブンのWindows Live メールで迷惑メールで困っています
セキュリティーオプションで低で振り分けに設定して
常に受信拒否リフトに追加しているのでずか振り分けられません
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか

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A 回答 (3件)

2011でしたら、修復をしたら治った事例が多いようですが、該当しませんか?


http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …
http://laineema.gger.jp/archives/1517821.html

この回答への補足

うまく振り分けられました
助かりました。ありがとうございました
っで、プチです

補足日時:2011/04/20 06:26
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この回答へのお礼

考えてみればアップデートしてからなので
ご指摘のように2011を今アンインストールをしております
何だかうまくいきそうな気がします
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 18:48

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
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この回答へのお礼

いろいろな方法があるので
勉強がてら試してみます
いろいろと助かりますです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 18:50

敵はメールアドレスを次々と変えて


送ってくるので、拒否リストに追加しても
破られてしまいます。

私は「高」に設定してますが
迷惑メールは少しはきます。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2011/04/19 18:45

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Q差出人のドメインを受信拒否リストに追加しても来ます

お世話になります、下記の件をお教え下さい。
大量のスパムメールと毎日戦い、疲れました。

Windows liveメールを使用してます。
以前はメールアドレス毎に受信拒否設定をしていたのですが、
余りに多いのでフリーメールや海外からの物は例え知り合いが居ても
覚悟の上でドメインから拒否の指定をしました。
しかし、
差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加してもそのドメインからの
迷惑メールが受信トレーに表示されてしまいます。

迷惑メールホルダーへ自動で振り分けがされません。

例)
yahoo.co.jp、hotmail.com、infoseek.jp等

それと、
受信拒否トップレベルドメインリストも[jp(日本)]以外は全て拒否の設定にしてますが
これも機能してません。

他に、メッセージルールにても迷惑メールの設定はしてます。
差出人に特定の文字が含まれている場合・件名に特定の文字が含まれている場合
「サーバーから削除する」の設定をしてます。
しかし、
毎日、世界中からの迷惑メールがたくさん届きます。

迷惑メール設定で詳しい方が居られましたらお教え頂けますと助かります。

お世話になります、下記の件をお教え下さい。
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例)
yahoo.co.jp、...続きを読む

Aベストアンサー

すべてPOPアカウントでの受信ですね?

まず、Windows Liveメール2011バージョンでしたら、修復を掛けてみてください。
迷惑メールフィルターが効かない症状で、修復を掛けたら改善された方がありますよ。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c/

また、メッセージルールでは、差出人の表示名がある場合は、アドレスではなくて、表示名でないと振り分けできない馬鹿な仕様があります。
https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/23/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%80/

それでも改善しない場合は、Yahoo.co.jpなど大手のドメインの文字列の条件設定で機能しないようでは信用できる機能を持っていないと思わざるを得ません。

アカウント設定は、直ぐに移行できますが、Thunderbirdを試して貰いたいですね。
学習型の迷惑メールフィルターで第一に対応もできますが、
http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/junk

メッセージフィルターとして別途機能があり、
http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/organize#arrange-filter

例えば、アドレス帳に登録されていない差出人からのメールは削除するという簡単なメッセージフィルターでよければ、直ぐに適用できます。
ツール→メッセージフィルターで、
「差出人」「がアドレス帳にない」「アドレス帳を選択(複数であれば、すべて)」
としてアクションを「メッセージを削除する」
で、ごみ箱に行きますが、
アクションを「POPサーバーから削除する」にしたら、受信しないで、サーバーからも削除してくれます。
※ただし、POPサーバーから削除の場合は、アカウント設定の「サーバー設定」で「ヘッダのみ取得」「メッセージを自動的にダウンロードしない」ように設定します。

なお、アクションには、「迷惑メールかどうか設定する」「迷惑メール」の設定もできますから、先の迷惑メールフィルターの設定との合わせ技で迷惑メールフォルダに行かせることも可能です。

すべてPOPアカウントでの受信ですね?

まず、Windows Liveメール2011バージョンでしたら、修復を掛けてみてください。
迷惑メールフィルターが効かない症状で、修復を掛けたら改善された方がありますよ。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c/

また、メッセージルールでは、差出人の表示名がある場合は、アドレスではなくて、表示名でないと振り分けできない馬鹿な仕様があります。
https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/23/win...続きを読む

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Qウィルスバスタークラウドの迷惑メール対策の設定

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某電気店のスタッフに相談したらウィルスバスタークラウドでも
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どなたか親切な方!迷惑メールの設定の仕方を丁寧に教えて頂けませんでしょうか?

またこの程度のことを電話で質問したら教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ウィルスバスタークラウドを長年使用しています。
当方も長年ウィルスバスターを使用しています。

添付ファイルも参照し下記操作して下さい。クリックだけの操作ですので簡単です。

Win7の場合スタートメニュー、Win8の場合スタート画面の「ウイルスバスターの表示」又は、タスクバーのウイルスバスターアイコンの「メイン画面の表示」をクリック
「設定(歯車アイコン)」 - パスワードを設定している場合は、パスワードの入力
「有害サイト/迷惑メール対策」 - 「迷惑メール対策」とクリック
「レ」 迷惑メール対策ツールバーを有効にする(対応メールソフトのみ)
「レ」 添付ファイルのスキャンを有効にする
にチェックして下さい。(「レ」はチェックボックスをチェックした状態を表してます。)

※初めて(迷惑メール対策)設定されるのではと思いますので、
 「添付ファイルのスキャンを有効にする」は、メール添付されているファイルの
 ウイルススキャンを有効にします。
 ウイルスファイル又はその可能性が高い(疑いがある)ファイルをブロックします。

「対応メールソフトのみ」について
Microsoft Outlook Express
Microsoft Outlook
Thunderbird
に対応してます。

★重要な補足 『 ファイアウォール(防火壁)とIDS(侵入検知)機能について 』
(迷惑メール対策も必要です。下記は迷惑メール対策以上の重要な設定です。)
ネットワーク対策 『Windowsファイアウォールの強化』 の設定はもとても重要ですので記載させて頂きます。
「有害サイト/迷惑メール対策」 - 「ネットワーク対策」
「レ」 ファイアウォールチューナーを有効にする
をチェックして下さい。
ファイアウォール(外部から内部のコンピュータネットワークへ侵入しようとするクラッキング行為を火事にたとえ、それを食い止めるものとして防火壁にあたるものです。)と侵入検知(不正なアクセスの兆候を検知し通信のブロック等の防衛策を講じ、システムの破壊などを未然に防止するシステムです。)の機能を提供します。

>またこの程度のことを電話で質問したら教えて頂けますでしょうか?
電話でもメールでも使用・操作方法はサポートして頂けますよ。
電話(コールセンター)は繋がりにくい場合ありますので、メールも併用して下さい。
電話だと操作しながらや、聞き間違い等で時間がかかる場合があるからです。

以上

>ウィルスバスタークラウドを長年使用しています。
当方も長年ウィルスバスターを使用しています。

添付ファイルも参照し下記操作して下さい。クリックだけの操作ですので簡単です。

Win7の場合スタートメニュー、Win8の場合スタート画面の「ウイルスバスターの表示」又は、タスクバーのウイルスバスターアイコンの「メイン画面の表示」をクリック
「設定(歯車アイコン)」 - パスワードを設定している場合は、パスワードの入力
「有害サイト/迷惑メール対策」 - 「迷惑メール対策」とクリック
「レ」 迷惑メール...続きを読む


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