初めてベルトのバックルを買ってみたのですが
 これって付けると、どうしても斜めになりません?
 
 斜めになっていいのでしょうか?

 あと、そもそもベルトのバックルってどういう目的で作られたのでしょうか?
 ご存知の方がいればお願いします

A 回答 (1件)

なりません



 あなたが気にしないのならそれでいい

ベルトの端っこを押さえるため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紅かなめの挿し木で?

紅かなめの枝を切って 挿し木しましたら
10日くらいなりますけど 生きてるようです

挿し木が垂直じゃなくて 斜めになってますけど
垂直に 植え直したが良いでしょうか?

Aベストアンサー

挿し木を確実に成功させるには庭土に直接挿すよりも、面倒でも無肥料の土単体を用いた方が良いことは良いですね。
無肥料の土とは、肥料も入っていない、腐葉土などの腐植質も入っていない土、例えば鹿沼土や赤玉土、あるいは川砂やバーミキュライトやパーライトなどが上げられます。どれでもよいからそれを単用します。(私は鹿沼土が好きですが。)

挿し穂をハサミで切って、前述したように葉の量、面積を減らしてやり、挿し穂の長さが8cmぐらいになるように、鋭利なカミソリなどでスッと手前に斜めに引いて切り口を作ります。
それを2~3時間ぐらい水揚げして挿し木用土に植え付けますが、ルートンなどの発根促進剤を切り口に付けておいても良いでしょう。(特に無くとも構わない。)

浅型の6号駄温鉢と高さ2cmぐらいの7号受け皿を用意し、鉢に鉢底ネットを敷き用土を入れ、ジョウロなどで灌水し土を湿らせておきます。
いきなりズブッと挿すのではなく、細い棒で植穴を作ってやっておいてそれに挿し込み、指でまわりの土を固めてやり挿し穂を安定させます。
挿す深さは3cmぐらいです。また6号鉢には何本か植えられるでしょう。

受け皿には水を溜め、水遣りしたり霧吹きで水スプレーしたり、No.1で前述したような管理をします。
挿し穂がグラついたり回ったりする内はまだ発根していません。少し発根してくればこれらは治まってきます。
挿し穂が十分安定してくれば、受け皿は取り去って通常の水遣りだけで管理しても構いません。なおこの間は肥料類は一切与えないようにします。

新芽が伸びてくれば、十分発根して「鉢上げ」できますから、今度は培養土を使い、鉢植えとして1年ぐらいは育てます。地植えはそれからが良いでしょう。

これは紅カナメだけではなく、挿し木の基本です。
私の回答がメンドクサイと言われればそれまでですが、庭土に直接挿すのはいささか素人臭いといわざるをえませんね。
もうしばらく経って運よく根づけば、ハンドスコップで苗を少し大きめに堀りあげ、表面の土だけ軽く落として苗を真っ直ぐにして上手く埋め戻してやれば良いでしょう。

挿し木を確実に成功させるには庭土に直接挿すよりも、面倒でも無肥料の土単体を用いた方が良いことは良いですね。
無肥料の土とは、肥料も入っていない、腐葉土などの腐植質も入っていない土、例えば鹿沼土や赤玉土、あるいは川砂やバーミキュライトやパーライトなどが上げられます。どれでもよいからそれを単用します。(私は鹿沼土が好きですが。)

挿し穂をハサミで切って、前述したように葉の量、面積を減らしてやり、挿し穂の長さが8cmぐらいになるように、鋭利なカミソリなどでスッと手前に斜めに引いて...続きを読む

Q腕時計のケース、ベルトのバックルのヘアーライン加工について

 腕時計やベルトを見て、デザイン自体はとても気に入っても、どうも時計のケース部分やベルトのバックル部分のツヤ感が好きでないのでお見送りということがよくあります。以前、カルティエのベルトを購入しようかと思ったのですが、どのベルトもどうにもバックルの光沢が強かったので、購入を断念しました。マットなシルバーに仕上げてあるものが好みなのです。
 つきまして質問なのですが、ステンレス等の金属部分をキレイなマットに仕上げてある加工はヘアーライン加工というそうですが、ツヤ感の強い時計のケースやベルトのバックル部分をどこかに持っていけばヘアーライン加工してもらえるという話は聞いたことがないでしょうか?何かご存知でしたら、どうぞ情報のご提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的に有りません
もしくは
同じ時計で色違いですとかつやなしになっているモデルがあれば
ベルトのみ別料金でつけるということは出来ると思います
バックルも部品として取り寄せて付け替える(これも有料)と言うのは出来ないことはありません

ただ、加工と言うのは改造に当たりますので
最悪、保障期間でも修理が受けられないこともありますので
しないほうがいいでしょう

加工の立場からすると
均等に梨地を掛けていくのが巾が広いことと
コマが長いので難しすぎますし、満足の得られる完成が出来ないことがありますので
お受けすることはありません
もう一つ、メッキがかかっているものの場合はもっと難しくなりますし
あとはベルトのもう一つの重要性である強度が失われますので
出来ないですね

Qゴールドクレストの挿し木について

6月に枯れかけたゴールドクレストから切って挿し木した数本のうち、
一本だけどうやら根が出てきたようです。
今は鹿沼土に斜めに挿し木した状態でそこにひょろーっと細い根が見えています。
次の段階としては、いつ、何に植え替えればいいのでしょうか?
朝日だけが当たる室内に置いていますが、そろそろ外に置いたほうがいいのでしょうか? こちら横浜です。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 植え替えは10月になってから11月までの間がいいようです。また、これからは室内の方がいいと思います。(ただし、日光の入るところですね。)土は室内なら赤玉、鹿沼、培養土、パーミキュライトを混ぜたもので良いと思います。2ヶ月に1度くらい置き肥してやると良いと思います。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/ko_00006g.htm

Qアメカジ系のベルト(バックル)

※男です。

もうすぐ春になるのでアメカジに挑戦してみたいと思い、アバクロのロンTを買ってみました。
テイストはきれい目に仕上げたいと思ってます。もっさりしてるのは体系的にキツイです。
今まではお兄系だったのでベルトがD&Gしか無く、僕としてのアメカジイメージのデカバックル系は持ってません。
アメカジテイストを守ったベルトをぜひ教えて下さい。
あとトップスもアバクロぐらいしかブランドを知らないので、良ければ他にあれば情報をお願いします。

Aベストアンサー

アパートメントやディーゼル、55DSLがオススメですね。
http://www.rakuten.co.jp/super-rag/645153/
http://item.rakuten.co.jp/bumpstore/c/0000000187/
http://item.rakuten.co.jp/bumpstore/c/0000000179/
どれもアメリカ!!!って感じでいいと思いますよ。

Qドラセナの挿し木がうまくいきません

先日アドバイスをいただき、10月はじめにドラセナ(ソングオブインディオ)の伸びた枝を切って挿し木した者です。
 挿し木してから1月半位経つのですが、どうも挿し木に元気がなく、葉は下のほうに垂れてしまい、下の葉っぱから徐々に抜けていってしまっています。
茎は下のほうから茶色になってきています。腐ってきているように思えます。

挿し木はアドバイスを参考に枝は斜めに切って一時間くらい水に浸し、以後、園芸店で買ってきた挿し木用の土に刺してます。水は表面が乾いたらあげるようにしています。当初1週間くらいは水を頻度を多めにあげてたのですが、余りあげると茎が腐るとあったので今は出来るだけあげてません。
場所は窓際の日の当たる場所で(直射ではありません)、その窓は開けないようにしているので冷たい空気は当たらないはずです。
根が出ているかは恐る恐る茎を引っ張ってみましたがよくわかりません。

どうすればいいでしょうか?
茎の腐っている部分は切り取って植えなおせばいいのでしょうか? 

Aベストアンサー

>確かに10月はもう寒くなりかけの時期だとは思いますが、私の部屋は温かく、温度的には左程問題ないと思うのですが・・・

暖かいとは言ってもやはり真夏とは温度が違いますからね。湿度も梅雨時期のジトジトから比べると10月はカラカラ天気でしょう。
何より植物の成長期が6月から9月ですから、10月にはもう休眠に向かっているころなので、成長速度は落ちていると思われます。
なるべく暖かい場所で湿度を高めにして見てください。葉の部分だけをビニールで覆ってみても違うと思います。また葉の部分をまとめて軽く結んでみるだけでも、蒸散が抑えられ違うと思います。
頑張ってみてくださいね。

Qベルトのバックル探してます!

フェラーリかロールスロイスのマークの入ってるバックルを探してます。何か情報あったらお願いします。そのほかお勧めがあったら紹介してください。シンプルで、シルバー一色かシルバー+他一色で何かあるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックルは取り扱っているかわからないのですが、フェラーリのグッズを沢山取り扱っている「OIL by GENERAL STORE」というお店があります。
池袋パルコ店がフェラーリ沢山ありました。

参考URL:http://www.generalstore.co.jp/index_top.html

Qレッドロビンの挿し木

レッドロビンを挿し木で増やしたいと思っています。
去年試しに刺しておいたのですが、ほぼ全滅だったので今年はもう少しいい結果にしたいです。
自分が調べた上で考えた手順は次のような感じです。
挿し木を切り取る(刺すところはカッターで斜めに)
一晩、メネデールの薄めた液に浸しておく
普通の長方形に赤玉土を敷き詰め、10本ずつ程度植える
半日日陰においておき、夕方ごろ、一日に午前だけ日が当たる場所において移してそれから毎日朝みずやり。
こんな感じで想定しているのですが、ぜひこうしたほうがいいというアドバイスをお願いいたします。

あと挿し木にする木なのですが、どういう部分を何センチ程度とればよいのでしょうか?
時期も過ぎて、赤い若芽の部分はあまりなくなってきているし、
去年その部分を植えたのですが2,3本しか目が出ませんでした。
しかもほとんどおおきくなっていません。これは地飢えしていないからかもしれませんが。
どんな情報でもいいのでぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

再挑戦してください。

http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200608/06080246.txt
http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200505/05050281.txt
蜜ペイ挿し、ルートン、オキシベロンの検討
http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/engei.htm
ベニカナメモチを参照
http://www.gardeners-ch.com/gardenerssearch/00p28.html

Qバックルのないベルトのしめかた

バックルのないベルトを友人にもらったのですが締め方がわかりません。穴も1つもあいてなくて、ついてるものといえば、片側の先に四角い形をした金属のわっかがふたつ。ここに片方の何も無い方を通してくくるくらいしかもう結び方が思いつかないのですが他に正しい方法などあるのでしょうか??すごくかわいいベルトなのでなんとかして使いたいです!ちなみにベルトは綿でできています!

Aベストアンサー

「ダブルリングベルト」ですね。
#1の方の説明に補足して参考画像をUPしておきます。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/grobe/446419/722711/

Qバラの挿し木

バラの挿し木について、ここの過去の質問をたくさんみましたが、いろいろな方法があるようですね。私の単純な質問にアドバイスねがえませんでしょうか?

質問1.
バラの根がでるのは、(1)今、葉がついているところ (2)今、葉がついていないところ のどちらですか?
→土の中に、今、葉がついているところを入れるかどうかに関係します。

質問2.
土にさしてから、根付く1か月くらいは、(1)土は常に湿った状態がいい、(2)土は時々乾いたほうがいい

質問3.
土にさしてから、根付く1か月くらいは、(1)完全に日陰がいい、(2)1日、2,3時間日があたる場所がいい (3)完全に日なたがいい

質問4.
挿し木は(1)斜めにさしたほうがいい(2)垂直にさしたほうがいい


お願いします。

Aベストアンサー

質問2、3、4については先に回答してくれている方と同じですが
質問1について補足しますと、バラの挿し木の根は
挿し木の断端がモコモコと白いもので盛り上がってきて(カルスといいます)
そのカルスから根が出ます。
なので他の一般的な挿し木や挿し芽などのように
葉の付いた部分の節を土に入れなくても発根しますよ(^・^)
ただ発根してその苗が成長していく過程で芽が出て枝が伸びてくるのは
その節の部分になりますので、節がいくつかあった方が
バランスのいい株になりやすいと思います。

参考URL:http://syunndaisuki.blog74.fc2.com/blog-category-6.html

Qベルトのバックルについて

たまにバックルのみを売っているのを見かけるのですがあれはどうやってベルトに付けるのですが?普通のベルトには付けれなくてバックル専用のベルトが別にあるのでしょうか?分からないので教えてください。

Aベストアンサー

そうですね・・・。
バックル側のとめ具にもよりますが、
ベルトは主に皮を使うと思いますが皮の厚みにより
挟み込めない物や、ベルト幅が広く合わない物も
有ります。

バックルの金具に合ったベルトを探さないと駄目ですね。
大抵バックルを販売しているお店には各種ベルトも
揃っていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報