アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーシューのかかと部をとめる為のサイドリリースバックルがなくなっている事に気づきました

片足のみなくなっていて、バックルがないのでかかとを固定できない為使用できません(バックルのメス側は脱着できないタイプ)

メーカーに問い合わせるも、生産完了品のため部品なしとのことです

どうやらサイズは25mmのバックルのようで、ホームセンター、ネットショップを探し、見た目で合いそうなものを購入するも形状不一致で使用できず

数百円の部品のためにわざわざネットオークションで中古の同型スノーシューを買うことは可能なら避けたく思います

他に何か手立てございますでしょうか?

「スノーシューのサイドリリースバックル紛失」の質問画像

A 回答 (1件)

スノーシューの事はあまり良く分かりませんがバックルのオスとメスをセットで交換するしか無さそうですね。

写真の中央部のリベット?のような金属部分を上手く外して新しいバツイチを取り付け出来れば良いと思います。ある程度の技術と道具と部品が必要だと思いますが最後の手段としてアリかと思います。
    • 1