旅行会社のサイトで往路:成田~パリ・パリ~ローマ、復路:ローマ~成田
の海外航空券を購入した後、往路に乗り継ぎを加え、ローマ~バーリ(南イタリア)の航空券のみを航空会社のサイトから追加購入しました。
往路が成田~パリ・パリ~ローマ・ローマ~バーリと2回の乗り継ぎとなりました。

この場合、成田でのチェックイン時にそれぞれの予約確認書を提示すれば、荷物を途中で取り出さずに最終到着地まで運んでもらえるのでしょうか?また、乗り継ぎも問題なく行えるでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


荷物はわかりませんが、アライアンスが違うエアラインだとチケットはたぶん乗継空港であらたにチェックインしなおすことになるとおもいます。とはいえ、たいていのばあい乗継フロアにある乗継カウンターで行うのでさほど手間ではないとおもいます。不安であれば、あらかじめ航空会社のひとに場所をきいておくといいでしょう。

また購入先いかんにかかわらず、あらかじめ乗り継ぐ航空会社に乗継情報として到着便、出発便の情報をつたえておくといいですよ。私もマイレージの特典航空券やLCC利用で必ずしも通しで発券しないことも多いのですが、航空会社の人にすすめられてどんなばあいも一応事前に航空会社に乗り継ぎ情報を連絡するようにしています。なにかあったときどれだけ融通をきかせてくれるかはわかりませんが、PC上に乗継情報として反映してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
やはりチェックインは必要なんですね。
出発前に航空会社へ確認してみます。

お礼日時:2011/05/06 00:35

訂正します。


スルーチェックインではなく、スルーバゲッジでした。

スルーチェックインは、同じアライアンス内でもできないことが結構多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチェックインはしなければならないのですね。
海外で国内線を単独利用した経験がなく不安でしたので、ご意見いただき助かりました。ありがとうございました。
もう少し下調べをしてからでかけようと思います。

お礼日時:2011/04/21 00:28

基本、成田~ローマまでは、バゲージスルーは、可能と思います。


但し、ローマ~バーリは、一度、ローマでピックアップして、再チェックインが必要では?
ヨーロッパの航空会社のバゲージ制限は、1人2個までではなかったかと帰国しています。
一度、ローマ~パリ~成田の際、ローマでバゲージが2個までしか入らず、パリであらためてバゲージを預けましたので、逆もそのようになるのでは思います。
乗られる、航空会社に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
また、成田~パリ~ローマまでの航空会社が同じアライアンスならバーリまでは、チェックインが可能ですが、違うと、ローマで再チェックインの必要があると思います。
さらに、航空券をバラで購入されていますので、ローマ~バーリ間での乗り遅れ等のトラブルは自己での負担、トラブル対応になると思いますので、今後は、なるべく通して購入されること安心ですよ。(ご存知なら、大変失礼をしました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に、ローマでの乗り継ぎの飛行機は時間の余裕をもって購入することにしました。
チェックインはやはり必要ですか・・。
航空会社に事前に問い合わせをしてみます。

お礼日時:2011/04/21 00:21

通常は可能なケースが多いのですが。


到着地の空港施設なんかにもよるところがあるので、
一概に可能とは言えないところはあります。

最終到着地に税関機能がなければ、途中の国際空港で
一度荷物を取って通関するという制度の国もあります。

また一部のLCCはバゲージ含めた乗継サービスを
していないケースもありますし。

日本のチェックインカウンター担当者の知識に
よるところも大きいと思います。

なお、スルーチェックインはスルーバゲージとは
別物で、スルーバゲージできたとしてもスルー
チェックインはまずできないと見ていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
対応は航空会社の問題ではなく、空港や国にもよるものなんですね。
エールフランスとアリタリアの乗り継ぎですが、どちらにせよ普通の乗り継ぎよりは時間がかかるのは間違いなさそうですね。余裕をもって乗り継ぎできる時間に設定して購入します。

お礼日時:2011/04/21 00:09

>この場合、成田でのチェックイン時にそれぞれの予約確認書を提示すれば、荷物を途中で取り出さずに最終到着地まで運んでもらえるのでしょうか?また、乗り継ぎも問題なく行えるでしょうか?



基本的には、スルーチェックインは可能なはずです。JAL/SASのようにアライアンスが違ってもOKでした。
ただ、アライアンスが違うと乗り継ぎは若干遠くなる傾向があること(最小乗継時間も長くなることが多い)、また別購入だと空港使用料等を余計に取られることがあるのはご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
乗り継ぎの時間は余裕をもって購入することにします。
空港使用料が二重にとられるとしたら納得行きませんが、自己都合なのでしかたないですね。

お礼日時:2011/04/21 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシカゴ オヘア空港での乗り継ぎ

シカゴのオヘア空港での乗り継ぎについて質問させて頂きます。

アメリカの国内線(ユナイテッド)から、オヘア空港で全日空への乗り継ぎを予定しています。ネットの検索では、シカゴでの乗り継ぎの時間が1時間10分程度ですが、時間的に無理なく乗り継ぎが出来ますでしょうか?

旅行者は大人のみです。

Aベストアンサー

全日空の出発はユナイテッド航空と同じ
国内線第一ターミナル、Cコンコースから出発します。

コンコースはB・C・Eに分かれています。
(50人乗りの小型ジェット機は、
第二ターミナルのEコンコースに到着します)
(子会社のTEDでしたら、Bコンコースの一番先端です)

BやEに到着しても、地下連絡通路を通って
10分もあれば十分に移動できます。

Q成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

9月に旅行を計画しておりますが
(1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか?
(2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか?
(3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(1)ほぼ同じですが、あえていうならパリです。競争が激しいので。
 値段は、航空会社未定の航空券やアエロフロート、大韓航空などが安いです。

(2)往復58万4700円の普通運賃ならば簡単にできますよ。多くの人が買う、格安航空券では一切出来ません。

(3)格安航空券の場合、そのまま往復買った方が安いです。

Qヒースロー空港での乗り継ぎ

3月6日から4泊6日でポルトガルへ旅行します。
直行便はないので乗り継ぎで行こうと考えています。
ネットで検索したところ・・・
(行き)JAL→ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ
(帰り)ブリティッシュ・エアウェイズ→ヒースロー空港 JAL
というようにとりあえず予約をしてみたのですが
行きの乗り継ぎ時間が110分
帰りの乗り継ぎ時間が80分
となっていました。乗り継ぎをする旅行は初めてなので
これで間に合うのか心配です。
別の便に変えた方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ヒースロー空港での乗り継ぎ経験がある者です。

それぞれの乗り継ぎ時間自体には特に問題ないですね。
1時間以上ありますし。

私の経験を申しますと、最初の飛行機のヒースロー空港への
到着が2時間も遅れ(機体点検のため)、本当ならゆとりが
あったはずなのに、乗り継ぎ時間が20分になってしまったことが
ありましたが、まだ次の飛行機への搭乗は間に合いました。
(走りましたけどね)
でも、スーツケースの積み込み作業は間に合わず、
最終目的地のドイツの空港で、ヒースローで迷子になっているで
あろうスーツケースをドイツの滞在先へ郵送してもらう
手続きをしました。翌日、何の問題もなく届きましたよ。

よい旅を!

Qパリ ドバイ 航空券

夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、
航空券についての質問なのですが、
成田→パリ→ドバイ→成田
というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご希望のルートだとバリ⇒ドバイを経由便にしたとしても、成田⇒バリとドバイ⇒成田に同じ航空会社が就航していない以上、格安航空券での手配は無理です。

格安航空券があるかどうかは分かりませんが、キャセイパシフィック航空利用で『成田⇒香港⇒デンパサール(バリ)⇒香港⇒ドバイ⇒香港⇒成田』というルートは組めますね。
キャセイパシフィック航空又はキャセイホリデージャパンにでも聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/homepage

Qオーランドからの乗り継ぎについて(復路)

先ほど、往路について質問しましたが
復路について質問致します。

ANAのHPでフライトを検索したところ
「おススメの旅程」として
(1)オーランド発 7:10 シカゴ(ORD)着9:00→
乗り継ぎ→シカゴ(ORD)発10:45 成田着15:00
と出てきましたが
乗り継ぎが1時間45分しかなくても大丈夫でしょうか?
飛行機が遅れた場合や、何かあったことを考えて

(2)オーランド発 6:34 サンフランシスコ着9:48→
乗り継ぎ→サンフランシスコ発11:10 成田着15:25
こちらの方が良いでしょうか?


一人で行くのと、乗り継ぎをしたことがないので
とても心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。お返事が遅くなりました。
乗り継ぎでサンフランシスコを利用したのは、去年の夏の国際線→国内線の乗り継ぎの時で、国内線→国際線ではないのですが(こちらも経験はありますが一昔前なので)、特にこれといった問題はなかったように思います。

Qローマ・パリ間の航空運賃は?

ローマ・パリのパックツアーに申し込んだところ、日本からの往復のみならず、ローマからパリへの移動がアムステルダム経由で決定されました。時間的にすごく無駄な気がするので、そのクーポンを捨てて、パリ・ローマ間を直接飛行機で飛びたいと思うのですが、料金がわかる方教えて下さい。エアフランスのHPで調べてみましたが、フランス語なのでチンプンカンプンでした。だいたいで結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もいくつか気になることがあります。

<送迎など>
パックツアーということであれば、到着空港からホテルまでの送迎が
ついていませんか?
であれば、naooooさんだけ別の飛行機で到着しても現地係員などの
出迎え・送迎時刻と合わなくなってしまいますよね?

もしくは出迎えや送迎サービスも利用しないのでしょうか?
それであれば、おそらくパックツアーの利用は出来ないのでは???

<航空券>
#1さんも指摘していますが、“航空券は1枚目から順番に使っていく”
という原則があります。 (正規運賃のチケットは例外ですが)

もしパリ=ローマの直行飛行機を利用した場合にいくつかリスクが伴うと思いますが・・・
例えば、格安チケットだと途中区間の飛行機をNO SHOW
(キャンセルせずに搭乗しないこと)した場合、
それ以降の予約は航空会社が自動的にキャンセルします。
ですので、パリから日本に帰国する時には既に予約は
取り消されてる可能性が非常に高いです。

検討してみてください。

Qアメリカ国内での乗り継ぎ

8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。
アメリカ国内で乗り継ぎの場合、
ユナイテッド航空利用でシアトル経由、
デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト
のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。
乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ロサンゼルスとサンフランシスコはアジア圏からの直行便が多いので、運が悪いと入国審査だけで1時間半などというケースもあり得ますが、成田発16:00頃のユナイテッド便でサンフランシスコに行くと、多くの場合は他のアジア圏からの便よりも微妙に早く到着して、入国審査場にまったく列がないことが多いです。ANA便は北京やソウルやバンコクからの便よりも遅くつくことがあり、悲劇的な待ち時間になることもかんがえられますね。
国内線の保安検査で優先レーンを使えるなら2時間あれば乗継げると思いますが、そうでなければ、やはり3時間はみて置いたほうがいいと思います。

Q(日本→バルセロナ、ブリュッセル→日本)の、航空券を買いたいですが・・こんな形で航空券あるんでしょうか?

スペイン(バルセロナ)→ベルギー(ブリュッセル)まで旅をして、
帰国したいのですが、こんな形の航空券を買う場合にはどこで手配すると良いんでしょう?

HISの格安航空券で調べたら、帰国の際もバルセロナから日本へ帰国の航空券しか見つけられなかったのですが、検索方法の間違いでしょうか?

1ヶ月弱の期間、EUROを回ってきたいのですが、往復航空券だと1ヶ月、もしくは3ヶ月の有効期間で探すしかないでしょうか?

現地で帰国便を買うなり、片道ずつ買った方が、良いのかなとも思ったのですが、難しいのではないかなと思いまして、日本で買えるなら往復で買おうかと考えています。


海外旅行はそんなに経験がないので、何でもアドバイス頂けたらお願いします。(時期は5月下旬です)

Aベストアンサー

質問者さまが希望されるような旅程を「オープンジョー」といいます。
正規航空券ならもちろんのこと、格安航空券でも発券可能なものも多いです。
ネットでお探しなら、
「ヨーロッパ内周遊」といった航空券で「2都市の名前が入っていること」、
オープンジョー可
有効期限60日以上
といった条件で大丈夫。
もちろん、旅行会社の格安航空券カウンターでも発券してもらえると思います。
具体的な旅行社名を出すのはどうかと思うので、ここには記しませんが、
今、検索したらエコノミーで10万程度ならいくつか見つかりました。
調べることも「旅行の楽しみ」と考えられて、
いろいろご検討ください。

Q新大阪駅での特急はるかの乗り継ぎ時間

博多方面から新幹線にて、新大阪に行き、特急はるかにて関西空港に行く予定なのですが、乗り継ぎにどのくらいの時間がかかりますでしょうか?また、迷わず行けますでしょうか?
「おでかけJR」にて検索したところ、10分の乗り継ぎ時間で列車案内が出たのですが、6歳の子供と60代の家族と移動するため、多少不安です。
お願いいたします。

Aベストアンサー

以前、新大阪駅で新幹線ホームからはるかのホームに行ったんですが普通に歩いて2、3分程度でした。(多少急げば1分程度)
お子さんとお年寄りの方ということですので、5分あれば十分でしょう。(というか十分すぎるくらい)
8号車付近が一番階段に近いです。(山陽新幹線の一部を除く「こだま」は4・6両編成ですので場所が変わります。)
まあ、お盆の時期などは大変混雑しますので注意してください。
在来線への乗換え口のすぐそばですのでご安心を。
一つ注意事項は、新大阪駅の11番線(自信ありません)には関西空港行きのはるかと京都行きのはるかと両方が同じホームに到着しますので、
乗り間違えないようにしないといけません。

Qピーク時の成田空港着→成田エクスプレス乗り継ぎ時間について

8月14日のピーク時に、東南アジア方面よりユナイテッド航空にて
15:00に成田空港着の予定です。

その後、成田エクスプレス→東北新幹線に乗り継ぎするのですが
東北新幹線が時期的に予約購入しておかないと乗れそうもありません。

ですので、成田エクスプレスも予約しておかないと新幹線の予約時間が決められません。

ピーク時に成田空港を利用した事がなく、
入国審査や税関にどれ位時間がかかるものなのか教えて下さい。
15:00着予定ですが、何時位の成田エクスプレスを予約すれば良いのでしょうか?

ちなもに団体旅行ではありません。

Aベストアンサー

ピーク時に15時着・・・入国審査が混みそうですね。
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_arr.html
をみるとわかるように、15時付近到着便がとても多いです。
つまり日本人旅行者が大勢入国審査に並ぶ(これで1時間かかったことも・・・・)、その後に荷物を受け取る・・・これもベルトの数は限られているので1つのベルトを複数の便で使うこともあるでしょう。
自分の荷物がいつでてくるかわかりません。最後かも。紛失されることもあるかも。

そして成田エクスプレスは全席指定です。
つまり予約で満席になればもうその列車に乗れません。
ピーク時もあり、家族連れも多いでしょう。多くの人は予約していくのでは?
また成田エクスプレスはピーク時は30分に1本ですが、今年は海外旅行客が例年より多いらしく混雑が予想されます。

飛行機の到着時刻より10-20分の遅れはよくあります。
混雑時は空中で滑走路の着陸の順番待ちをすることも。
到着予定時刻より1時間半は見ておいたほうがいいのでは?
自分は混雑していなくても1時間は見ておくと思います。(ピーク時以外)

驚かすようなことばかりいいましたが、ピーク時で世界でも有数の混雑空港、交通も不便ですしね・・。

その東北新幹線にのれなければその日に帰れない、ということなら、予約しないでおいて最悪都内に1泊する覚悟でいたほうがいいかもしれません。
時間ぎりぎりに手配しておいて遅れて全ておじゃんにするよりは、いいかも?

とかいって実際当日そのときにならないととうなるかわかりませんけど、私の経験からです。

ピーク時に15時着・・・入国審査が混みそうですね。
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_arr.html
をみるとわかるように、15時付近到着便がとても多いです。
つまり日本人旅行者が大勢入国審査に並ぶ(これで1時間かかったことも・・・・)、その後に荷物を受け取る・・・これもベルトの数は限られているので1つのベルトを複数の便で使うこともあるでしょう。
自分の荷物がいつでてくるかわかりません。最後かも。紛失されることもあるかも。

そして成田エクスプレスは全席指定です。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング