ゴールデンウィークに東京から大阪へ5月4日~5日で旅行に行きます。

4日はUSJで開園~夕方まで遊び、夕方より道頓堀で食事をして、そのまま近くのビジネスホテルに宿泊する予定です。

5日の予定ですがホテルを8時くらいに出発して、お昼頃から18時頃まで鈴鹿サーキットか志摩スペイン村のテーマパークに行こうと思っています。
移動手段は自家用車で小学生4年の男の子と幼稚園年長の女の子がいます。
混雑具合や子供が楽しめる場所としてどちらがオススメでしょうか?

また大阪近辺か東京方面に向かう道筋で何処か遊べるオススメのスポットがあればアドバイスお願いします。海遊館は行った事があるので今回は考えていません。

以上、アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらも行ったことがあります。



志摩スペイン村は
確かにパレードもショーもありますが
ディズニーランドをイメージして行くと
ちょっとがっかりするかもしれませんね。
USJの後に行くということなら
なおのこと…

私はどちらかというと
鈴鹿サーキットの方をお勧めします。
車やバイク、電車やパワーショベルを
運転できたりするので面白いですよ。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
鈴鹿サーキットの方が楽しめそうですね!
場所的にも鈴鹿サーキットの方が行きやすいという事もありますね。

お礼日時:2011/04/21 05:11

どちらが楽しいか。

。微妙ですね。。。

本格的なのか、しょぼいのかよくわからないスペイン村。
まあGWならそれなりに人もいて混雑していそうだから、
楽しいかも。

鈴鹿は男の子には楽しい遊園地です。
車を運転する。モチーフの乗り物がたくさんあります。


>また大阪近辺か東京方面に向かう道筋で何処か遊べるオススメのスポット

本格的なところ。を想定して行くとがっかりしますが、
パラダイスとしてはけっこう楽しめるのが

甲賀忍術村です。
http://koka.ninpou.jp/

大人はなんじゃこりゃ。。と思うけど、子供はずいぶんと楽しめます。
先々週末子供(小二年長)を連れて行ったら、大ヒットでした。
大の大人が水蜘蛛の術で池でずぶぬれになるのをみて大爆笑できました。

家族でのんびり楽しめるのが、伊賀もくもくファーム
http://www.moku-moku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
甲賀忍術村は知らなかったです。上の子が喜びそうですね!
下の子はディズニーランドっぽいところを想像しているみたいでスペイン村に行きたいみたいなんです。
ディズニーランドが好きならスペイン村も楽しめるでしょうか?

お礼日時:2011/04/20 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴鹿サーキット遊園地&プールが雨の日の場合

来週に鈴鹿サーキットの遊園地とプールに行く予定ですが、天気予報では降水確率が50%のようです。鈴鹿と雨の日の遊園地とプールには行ったことがないのですが、行ったことのある方にお聞きします。鈴鹿サーキットの遊園地とプールは雨の日でも遊べる所なのでしょうか?実際に行かれた日が雨だった方はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

10年ぐらい前遠足で行ったとき雨(小雨)が降ってしまいました。そのとき絶叫マシンはとまってしまった気がします。
でもゴーカードなどは動いていたと思います。

(そのとき1つしかなかった絶叫マシンもとまったので、いまあると思われる3つも小雨程度でもとまるかと思います)

ただ、雨がやんでもレールがぬれているなどの理由からやんでもしばらくは動かないそうです。

建物内の乗り物は大雨でもたぶん動きます。

でも、2~3個ぐらいしかなかったような・・・。

あ、プールは行ったことがないので、その辺は分かりません。

晴れるといいですね。

Q鈴鹿サーキットから戦国時代村

5月中旬に家族3人で2泊3日で鈴鹿サーキットと戦国時代村に行きたいと思っていますが、どうのようなプランで行くのがベストでしょうか?イマイチ距離感が判っていませんので・・・。どなたお教え下さい。

Aベストアンサー

鈴鹿サーキットから津ICまで20K位です。
津ICから伊勢インターを経由して伊勢二見鳥羽有料道路二見インターまでは、約60Kです。
事故も何もなければ一時間30分ぐらいでしょう。

Q家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方

家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方楽しみたいと思っていますが。フォーミュラ・ニッポン開催時は混雑しますか?

Aベストアンサー

もしレース観戦が主目的で無いなら絶対に避けるべきです。レースの真っ最中は遊園地もそれほど混雑しませんが、朝の開始前と終了後はとてつもなく混雑します。特にレースが終了して観客が一斉に帰りはじめると駐車場から出るだけで1時間以上かかったりします。当然幹線道路に出るまでは大渋滞です。また小さな子供さんを連れておられると歩行中の危険すらあると思います。レース観戦を切望されるのであれば子供さんが小さい場合は大人だけの方が良いかもしれません。

Q志摩スペイン村

いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前私も雨の日に志摩スペイン村に行った事があります。
多少の移動の手間が掛かるかもしれませんが、屋内のアトラクションも
あったのでそれなりに楽しめると思います。
でも、以前私が行った時には台風が近づいていたため風もあったので
動かなくなるアトラクションもあったりしました。;;

参考までに志摩スペイン村のサイトにアトラクションの説明があったので貼っておきます。
あさって晴れる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.parque-net.com/parque/atr/index.html

Q2/11鈴鹿サーキット(遊園地)に行きます

小1、小3の娘と夫婦の4人で鈴鹿サーキットのホテルに宿泊する予定です。祝日と日曜の連休なので、混雑するのか少々心配です。また、子連れでいくのが初めてなので、お勧めの乗り物とか、注意点とかあれば教えていただけると助かります。予定では、土曜に遊園地にいって、翌日はホテルのプールとボーリングをしようと思っています。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、鈴鹿サーキットの乗り物は自分で運転できるモノが多く、身長制限や学年制限のある乗り物があります(ドリフトカートやレーシングカートもどき?!)ので、注意が必要です。
小さな子供用のブースもできてましたから、そちらを中心に遊ばれるのがいいと思います。

Q雨の志摩スペイン村

明日、明後日のどちらかで志摩スペイン村へ行くのですが、天気予報はどちらも雨。しかし、チケットの有効期限ギリギリの為行く事に決めました。
小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか?

また、雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

>小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか?


一部のアトラクション。特にコースター系は止まる確率が高いと思いますが、
基本的には屋内アトラクションなども多くピエロザサーカスなど
小さな子供むけの施設は屋内ですので、それなりには楽しめると思います。
http://www.parque-net.com/parque_espana/attraction/index.html

15周年記念イベントなどもあるようですし、
楽しんできてください。
http://www.parque-net.com/special/2009spring/event.html

>雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。

傘とタオルくらいしか思いつきません。
温泉があるので、帰りはそちらでさっぱりということでもよさそうです。

Q雨の日の鈴鹿サーキットの遊園地

今週の土日で遊園地に親子であそびにいきます。子供は幼稚園児で身長115cmです。雨が降るとアトラクションがとまると知人に聞いたのですが、ほとんどとまってしまうのでしょうか。晴れの日でも子供が乗れないのはとまっても問題ないのですが。初めて行く
ため、まったく知識がありません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

小雨ならほとんど止まらないと思います。雷やあまりにも良くない天候だったらほとんど全部といってもいい位止まっています。屋根付きの所だったら大丈夫だと思います。

Q志摩スペイン村のお薦めを教えて下さい。

今度、初めて7月11日に志摩スペイン村に行きます。
パスポートもすでに購入済みです。

行ったことがないので、どんな所なのか想像が付きません。
なので、皆さんのお薦めのアトラクション、ショー、また園内のご飯屋さんを教えて下さい。
他にも何かお薦めがあれば教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

絶叫系アトラクションでは、吊り下げ型コースター、ピレネーが良いですね。アトラクション、フード、ショーともに充実したパークです。

あと、パレードに参加も可能ですよ。先着7名ですけどね。一緒に踊るキャストに外人さんが多いのでノリノリですね。

ショーなんですけど、ショー専用の場所があり、それぞれ時間が決まっています。場所取りしてる人がたくさんいますね。物を置いて無人の状態です、風で飛ばされないようにマジックテープでレジャーシートを止めてるツワモノのいました!

終わってからは隣の温泉施設でゆっくりと過ごすのも良いですね。

Q鈴鹿サーキットの遊園地のチケット

を安くてに入れるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

オークションか金券ショップ

Q志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップ

奈良方面から志摩スペイン村に向かうのですが、その途中か志摩スペイン村近辺で、志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップを探しています。
ネット検索してみたのですが、見つかりません…
どなたか、知りませんか?
この3連休で行くので、急ぎで知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難波あたりに数軒金券ショップがあると思いますが、そこに電話で聞いてみられたらいかがでしょうか。

ただ、仕入れや販売(売り切れ等)がありますので、無駄足になる可能性があります。
(まあ、梅田まで足を伸ばせば大丈夫そうですが)


人気Q&Aランキング